2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/14 (Sun)

交換会に送った作品♪

さて本日は交換会で私が送った作品の紹介です♪

私の送ったお相手はstrawberry dream雷華さんです♪

とても可愛くて素敵なスイーツ粘土を作られている作家さんです♪

そしてなんと中学生さんなんですよ♪そんな雷華さんに送った作品は・・・

【看板娘なお人形】シリーズです(。-∀-) ニヒ♪

まずは看板娘ちゃんです♪トレーはくっついているので取れませんが

トレーの上に雷華さんの製作した作品などを乗せられる様にしました♪

DSC04496_convert_20100214092822.jpg
DSC04495_convert_20100214092953.jpgDSC04494_convert_20100214092909.jpg

そしてお次はショーケースです❤

DSC04500_convert_20100214093333.jpg

オープンの看板も付けて見ましたよ(。-∀-) ニヒ♪

DSC04501_convert_20100214093435.jpg

そして今回は中の仕切り版は間に蝶を挟んでみました♪

蝶は取れるので違う飾りを入れてもいいかもです❤

DSC04502_convert_20100214093551.jpg

そして小物です♪小さなケーキBOXを2つそして雷華さんの

ブログ名を入れさせてもらいましたよ♪大きさは500円玉くらいかな~?

DSC04498_convert_20100214105832.jpgDSC04499_convert_20100214105934.jpg

そして台を看板にしてみましたよ❤

DSC04497_convert_20100214093140.jpg

そして全てセットして完成です♪

DSC04503_convert_20100214110033.jpg

久しぶりの看板娘な人形シリーズを製作出来て楽しかったですよ(。-∀-) ニヒ♪

雷華さんにも喜んで頂けたので良かったです❤

ブログの方でも素敵に紹介して頂いたので是非見に行ってみてね♪

【strawberry dream】
雷華さん


いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

11:10  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/31 (Sat)

看板娘ちゃん完成です♪

さてようやく看板も台も出来上がり、看板娘なお人形完成です♪

まずはやり直した看板です❤ネコちゃんのお顔のシルエットに

まわりに可愛く梵天をつけましたよ♪

ただリボンに付けたビーズで文字が少し見づらいですがご勘弁(。-∀-) ニヒ♪

  DSC03091_convert_20091031073904.jpg

そして台はグリーンそして定番のお花ちゃんも付けて見ましたよ!!

  DSC03095_convert_20091031073956.jpg
DSC03096_convert_20091031074044.jpg

そしてそしてすべてをセットして完成ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

DSC03094_convert_20091031073759.jpg

また大きさの比較物と写真とるの忘れちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

あっこさん~~~!!ショーケースの中身はあっこさんお得意の粘土で

埋めて下さいね(。-∀-) ニヒ♪ ↑丸投げとも言うが(*≧m≦*)ププッ

そしてミニミニトレーも名前入れて完成しましたよ(。-∀-) ニヒ♪

   DSC03097_convert_20091031074131.jpg

置く所が少ないのが申し訳ないですが、まぁ飾りとしても

いいかなぁと・・・

さて残りは、失敗といっていた5猫ちゃんの看板を

リメイクして完成となります!!

もう少しですので楽しみにしててね(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

07:54  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/29 (Thu)

にゃんこストラップ&看板♪

昨日は目一杯ウィンドーショッピング楽しんできました♪

なので昨日はチクチクしてません><

これはちょっと前に製作してたものです♪

   DSC03075_convert_20091029074103.jpg
   DSC03076_convert_20091029074717.jpg

こちらは前にpeachがフリーの型紙を配布した時の【ミニうちわストラップ】

で製作しました!!

5姉妹ちゃん裏表で表情が違いますよ~~♪

そして各姉妹の名前も入っております!!!

もちろんストラップなので、毎日付け変えて使用できますよ(。-∀-) ニヒ♪

そして・・・・・・・・・

DSC03077_convert_20091029074801.jpg

この看板は失敗しました(T▽T)アハハ!

なので違うのを作り直しです!!

失敗というか赤ドットのメルヘンに合わない看板になっちゃったので

作り直しとなりましたε=(・д・`*)ハァ…

頑張ろうエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

最近トレー作りにハマっていると書きましたが、

トレーならぬガラスのうつわ?仕入れてみた・・・

どーなるか分からないので当然1個だけだけどね♪

で・・・・こんな感じのです!!!

    DSC03078_convert_20091029074858.jpg

・・・・・・・・・・もう見た感じ無理でしょう・・・・でも入れてみた

    DSC03079_convert_20091029074935.jpg

( ´_ゝ`)プッ これは、デコやられる方がパフェやプリンアラモードなど

作るときに使う入れ物ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

やっぱり木のトレーが一番だわヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/28 (Wed)

メルヘンショーケース♪

本日は、一日お出かけしているので、予約投稿となります♪

昨日の続きで、看板娘ちゃんセットにする

メルヘンショーケースです❤

   DSC03067_convert_20091027221451.jpg

糸は大きさの参考に置いてみました(。-∀-) ニヒ♪

DSC03068_convert_20091027221548.jpgDSC03069_convert_20091027221717.jpg

メルヘンぽくなってるかな?中のトレーは取り外し可能です♪

    DSC03073_convert_20091027221839.jpg

ケーキBOXです♪こちらはブロ友の作れども作れどもはるさんが製作した型紙を使用してます♪

他にもハンバーガー用の袋などもDLできますよ!!

ミニサイズ好きな方は是非製作してみてね!!

看板娘ちゃんも一緒にセットするとこんな感じです❤

DSC03074_convert_20091027221955.jpg

さてショーケースの中身なのですが、看板娘ちゃんのご主人様は

粘土をやられている方なので、中に入るケーキなどは

ご主人様に製作して頂く事にしましょう( *´艸`)クスッ♪

残りは看板&台です!!頑張って製作していきますよ!!


いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

06:36  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/27 (Tue)

看板娘ちゃん経過途中♪

さて本日は、看板娘ちゃんの途中経過の紹介です♪

今度作品交換するご主人様は、粘土や消しはんなどを

やられている方なんですよo(*^▽^*)o~♪

まずはまだ手はついてませんが、娘ちゃんの紹介です(。-∀-) ニヒ♪

   DSC03060_convert_20091027105447.jpg

今回、リボンにしようか迷ったのですが、コンセプトが

メルヘンカフェなので、メイドさんぽくしてみました♪

そして娘ちゃんのご主人様は5姉妹のママさんなので

 DSC03056_convert_20091027090554.jpg

誰が何と言おうとにゃんこちゃんです!!!!!

アンちゃんとランちゃんとユンちゃんまでは良かったのですが

ミンちゃんとオンちゃんが凄い難しかった><!!

双子のようで双子でない微妙に色合いも違うので

PCの前に張り付きながらガン見して仕上げました!!!

この5姉妹はまだこれから色々装飾があるので完成では

ありませんよ(ノω`*)んふふ♪

明日も続きを乗せられる様に頑張りますエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

そして本日は、娘の遠足で、朝からお弁当を作ってたんですが、

がんばってキャラ弁初挑戦しました!!

しかもネットで簡単なキャラ弁の作り方を検索し

見つけて、材料をそろえいざ本番!!!

ネット見ながら作ろうと思っていたのでプリントアウトもしなかったのです!!

そしたらね・・・・その簡単キャラ弁が乗っているブログがね、

アメブロだったの・・・しかもお気に入りに登録して

いざ開こうと思ったら、【メンテナンス中】の文字が・・・

Σ(^∇^;)えええええ~il||li_| ̄|○il||li

それでも何とかできたのがこれです!!!

   DSC03054_convert_20091027090428.jpg

画像は小さく小さくしました・・・・でも初めてにしては

頑張ったpeachでした(。-∀-) ニヒ♪

こんなへたっぴでも娘は大喜びしてくれて、泣きそうになったよ・・

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:28  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
