2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/07 (Wed)

お祝い♪

先日のshopに沢山のご来店を(ゝ∀・)アリガトォ♪

まだ手元に数部づつ型紙が残っていますので、また日を改めて

shopに並べたいと思っています(。-∀-) ニヒ♪

さて、最近は細々した作品?を制作しております。

今回は、主人に頼まれて制作した作品の紹介です♪

主人の会社では出産ラッシュの様で、後輩2組にそれぞれ

男の子と女の子のお子さんが産まれたみたいで、その出産のお祝いに

何か作ってくれとオーダーを受けたので、【スタイ】と【お尻拭き入れ】を

製作しました♪

image_201308071946448ff.jpg
image_20130807194646b84.jpg

画面右がお尻拭き入れです♪これはとっても喜ばれるんですよ

持ち運び時にベビーカーにもかけれるし、車にも引っ掛けられるので

とても良いんですよ♪

持ち手になすかんが付いているので、取外してどこでもかけれる様に

してあります。

image_20130807192622646.jpg

中はこんな感じです♪

image_20130807220108102.jpg

とっても簡単に制作出来るのでオススメです(。-∀-) ニヒ♪

そして何枚あってもいい【スタイ】peachの娘にも沢山制作

したわ〜♪Wガーゼが一番イイですね!

肌に優しい・すぐ乾く!今はWガーゼも可愛い物が沢山有るので、

製作も楽しいですね

とっても可愛いWガーゼを見つけたので、製作〜♪

image_20130807222306bd1.jpg

裏表で柄を変えてみましたよ(。-∀-) ニヒ♪

こちらもと〜〜っても簡単なので是非製作して見てね♪

さて後2日でお盆休みに入れる〜o(>∇<)o ヤッタァ

お休み中はのんびりまったりしていたい……

まぁそーもいかないんだろうけどね…

皆様も良いお休みを〜ε=(*`>ω<)ノジャァネ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:58  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/16 (Sun)

頑張った私!!!

|_ ̄))ソォーッ・・・またまたヽ(^Д^*)/おひさ~♪です!

タイトル見て何じゃ?と思う方もいると思いますが・・・

本当に頑張ったんですよ私(ノω`*)んふふ♪

前回のブログUPから放置の時間も長かったですが、その間

ひたすら娘の七五三の着物を製作してたんです!!!!!!!

自分で言うのもなんなんですが・・よく出来たわ(。-∀-) ニヒ♪

着物も袷(あわせ)で製作・・長じゅばんも製作したし、帯も

髪飾りもバックも帯揚・帯締め・帯飾り・バック・・・

作れるものはほぼ作りました♪

DSC07910_convert_20121216211018.jpg

七五三の参拝は東京タワーの近くの増上寺に行きました♪

とっても素敵な所で法要も凄い丁寧で普段は写真撮影が禁止であろう

所で住職の方に親子三人で写真を撮って頂いたり

お札やお守りそして千歳飴、他にも娘用の数珠など頂きました。

DSC07933_convert_20121216210915.jpg

着物の柄は娘が選びました♪着物の柄が決まってから裾よけの色合い

を決めたり帯の柄を決めたりと色合わせがとても楽しかったです♪

DSC07923_convert_20121216210704.jpg
DSC07925_convert_20121216210803.jpg

帯は難しそうに見えますが、結構サクッと出来ちゃいますよ♪

ただ…大変だったのは、帯に貼る芯が中々見つからなくて

毎日ネットで探してたわww帯芯はやはりダンレーヌハードX2が一番

オススメです♪

帯飾りも可愛いいちごを付けてみたりしました♪

DSC07924_convert_20121216210532.jpg

髪の毛も私がセットしました!髪飾りも帯飾り同様いちごで

揃えて製作してみましたo(*^▽^*)o~♪

半襟は黒地にピンクのドットにして襟は刺繍衿ではなく

幅広のレースを付けて見ましたが、写真撮るの忘れたわ…

そして今回なにより凄かったのは・・・・撮影で来ていた

木村カエラさんと写真家の小林紀晴さんとお会い出来たこと!!!!

BS朝日のフォトラバーズと言う番組の撮影で来ていたみたいです。

カエラさんに写真を撮ってもらいご機嫌な娘・・・♪

先日その撮影が放送されたのですが・・・・

バッチリ娘が映っていて・・・本当に良い思いでになりましたよ♪

さて七五三のお話は/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

新作の製作なのですが・・・スローな感じに頑張っています(。-∀-) ニヒ♪

フリーのヘアゴムも結構製作しているので、そちらも

頑張ってUP出来る様にします(。-∀-) !!

型紙もオークションに出品出来たらします(^O^)

その時は又ブログにてお知らせします♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/12 (Sun)

子供服の本の整理・・・・


数ヶ月前から色々と本の整理をしているのですが・・・・

オークションに出品したりしてたのですが数冊位しかお嫁に行けず

大量に残っている【子供服が作れる本】捨てるには非常に勿体ない!!

多少の擦れや使用感はありますが、型紙が付きの本には

すべて型紙がちゃんとあります!!

もちろん本の代金は要りません!!!が送料さえ頂ければ

すべて差し上げます!!!!

ただねぇ・・・本て重いでしょう・・・重さ量ってみたら本だけで11㌔ありました!!

送料一番安い方法探しますので、欲しい方いますか?


無事に貰い手が決まりました!!有難うございます♪

とりあえず本の紹介です。

【手づくりママBaby】秋冬総集編 平成7年発行
【手づくりママBaby】春夏総集編 平成7年発行
【クライ・ムキの子ども服】春夏決定版 平成12年発行
【クライ・ムキの子ども服】秋冬決定版 平成11年発行
DSC06724_convert_20100912175931.jpg

【こどもブティック】2001秋冬号(140)
          2005秋冬号(162)
          2006春号 (164)
          2006初夏号(165)
          2006盛夏号(168)
          2006秋冬号(170)
          2007初夏号(173)
          2007盛夏号(175)
          2007秋冬号(177)
DSC06723_convert_20100912175837.jpg

【1メートルで作れるー秋から春まで着られるこども服】
【1メートルで作れるーこどものプチフォーマル】
【1メートルで作れるー夏のこども服】
【1メートルでできるこどもの服】
DSC06725_convert_20100912180020.jpg

【タオルで作る赤ちゃん服と小物】
【はじめての赤ちゃん服】
【ママが作るかわいい赤ちゃんの服】
【ちょっとおめかし赤ちゃん服】
DSC06726_convert_20100912180130.jpg

全21冊です!!

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

携帯電話からの方はこちらをポチっと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 フェルト

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

19:05  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/01 (Fri)

あけおめ♪

HAPPY NEW YEAR ♪



今年も一年ヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!


いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/25 (Thu)

うちわと髪飾り♪

すみません!!本日もフェルト作品ではありませんが、見てね(。-∀-) ニヒ♪

子供用のうちわ&髪飾り完成です❤ちょうちょは団扇にくっついてますよ♪

       DSC01643_convert_20090625092826.jpg
       DSC01644_convert_20090625092951.jpg
       DSC01645_convert_20090625093039.jpg

良い感じに仕上がって満足ですよ!!

こちらのうちわとちょうちょの飾りの作り方は、MaMan Marche*mamaのままごとな生活*Mamanさんのを使用しました❤

まぁ有名な方なので知っているとは思いますが、とてもすてきな作品を

いくつも作り出している方ですよ!!

フェルトのスイーツなど色々無料で作り方を公開されてます!!

そんな作品&作り方はこちらをクリック!!
こちらのサイト【アトリエ】他にも色々な作品の作り方などを公開しているサイトです!!

是非覗いてみてね(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:59  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
