2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/08 (Tue)

にゃんこ用バースデーハット♪

さてまたまた久しぶりの更新ですが・・・・

先週・・やっちゃいました><・・何を?かって?

左手をね・・負傷・・・ブラウン管TVが左手の甲に落下!!!!

めちゃ痛かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

手が物凄い腫れたけど骨には異常がなくて(´▽`) ホッとしたよ!!

強い打撲だけど完治までまだ暫くかかりそうだわ(T▽T)

さて手の甲を負傷する前に完成していた作品の紹介です♪

DSC07133_convert_20110208191621.jpg

お誕生日帽子です♪頭に乗せると言うよりかぶせるタイプに

してみたんですが・・・サイズ大丈夫か心配・・・

さて今回も娘のお友達のヤムヤムズのチリーに被せてみました!!

DSC07135_convert_20110208191720.jpg

スポット耳も丸ごと入るといいなぁ~ww

そして悪い子ミンちゃんの蝶ネクタイ♪こちらはマジックテープで

脱着です♪

DSC07136_convert_20110208191805.jpg

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ミンちゃんにピッタリの柄でしょう?

そして特に誰にと作ったわけではないのですが、こちらのシルクハットも

作りました♪

DSC07132_convert_20110208195839.jpg

こちらは乗せるタイプです♪

あっこさんもう少しで全て揃うので待っててね(。-∀-) ニヒ♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:01  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/31 (Mon)

にゃんこ用お嬢様セット♪

さてさて本当にまたまた久しぶりの更新となりました><

仕事があまりにも忙しくてチクチクしている間もなく日々過ぎていってます・・・

でもプチ交換の作品大分お待たせしているのでがんばります!!

今日はその交換用の【お嬢様セット】

DSC07127_convert_20110131190350.jpg

かわいらしいピンクのフリフリ首輪にエレガントな帽子のセットです♪

DSC07128_convert_20110131190555.jpg
DSC07129_convert_20110131190705.jpg

フリフリ首輪はマジックテープで脱着です(。-∀-) ニヒ♪

あっこさんの所のお嬢様【のんちゃん】用ですが、つけた感じが

今一ピンとこないので娘のヤムヤムズのチャックルに付けてみました♪

DSC07130_convert_20110131190746.jpg

どーだろうか?ノンちゃんが付ければきっともっとかわいいだろうなぁ~❤

さてまだまだ色々製作していますのであっこさんもう少しお時間くださいね!!

そして新作はのんびり製作します!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:27  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/30 (Thu)

再び虹の橋

今回はフェルト記事ではないので興味のない方はスルーしちゃってね!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

アトムが24日に虹の橋を渡った5日後の29日AM4時

らんまが後を追うように虹の橋を渡りました・・・・

らんま ペルシャ ♂ 享年19歳6ヶ月

V6010008_convert_20101230200606.jpg
V6010009_convert_20101230200641.jpg

とても気位の高いにゃんこでした。飼い始めは病気が多く4度も手術を

しました。後半の15年位は病気も全くなく手のかかる子ではありませんでした。

19歳と言えば人間で言えば物凄い高齢になります。

大往生だったと思います・・・

自由な体を手に入れ今頃はきっとアトムと一緒に虹の橋の

たもとで遊んでいることでしょう・・・

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

20:30  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/25 (Sat)

虹の橋

今日はフェルトネタじゃありません。興味のない方はスルーしてね!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

24日(金)の夕方アトムが虹の橋を渡りました・・

享年12歳8ヶ月

ノルウェイジャン・フォレストキャット ♂ 左側がアトムです。 

V6010009.jpg

実家で飼っているにゃんこなのですが、私がまだ結婚する大分前に

私自身が一目惚れでブリーダーさんから購入したにゃんこなのです。

7年前に肝リピドーシスにかかり1度命を落としそうにもなりました。

一ヶ月ちょいの入院・2度の手術と大変でしたが何とか一命を取り止め

お家に帰る事が出来ました。

その後暫くは良かったのですが、時々発作を起こすようになりました。

アトムは中型の猫とは言え体重が8㌔と結構な大きさのにゃんこなんです。

下の写真は娘が産まれたばかりの時の写真なのですが

比べてみても結構な大きさだとわかると思います。

05-08-21_21-44.jpg

心臓が弱いと病院でも言われていたのですが、24日の夕方心臓の発作が

あり急いで病院に連れて行く途中の車中で息を引き取ったそうです。

らんま(1番上の写真右側)もとうとう腹ばいで動く事も出来なくなり

寝たきりの生活になりました。そんな中の突然のアトムの死に

母も父も私もただただ信じられない思いです。

まさか1番若いアトムが先に逝ってしまうなんて・・・。

今一番の心配はらんまもアトムの後を追うんじゃないかと・・

実家には3匹のにゃんこがいます。

長男 らんま ♂ 19歳
次男 こーちゃん ♂ 15歳
三男 アトム ♂ 享年12歳

みんな老猫なんだよなぁ~そして疾患持ち・・・

らんまが無事に今年を越せることを願ってやみません・・・

今年も残り6日間もう何事もありませんように・・・・



テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

23:04  |  にゃんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
