2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/30 (Sun)

今度の屋台は・・・

最近ガス欠気味です(-ω-;) 中々作業が進まないww
たこ焼き
これしか出来なかったですε=(・д・`*)ハァ…次はたこ焼き屋さんです。

そして・・同時進行中のクリスマスリースの飾りです。
リース飾り
これだけしか出来なかった・・・・頑張らなきゃなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして過去作品は、昨日の続きで、マニマニさんのポテト他です。
ポテト他車

右の車はかわうそブックさんの型紙使用しました(。-∀-) ニヒ♪

いつも見て下さっている方、☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

コメントもお待ちしております(。-∀-) ニヒ♪

励みになりますので、ポチっと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:29  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/29 (Sat)

完成(。-∀-) ニヒ♪

完成です~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
おでん
大分手を抜いた完成と相成りました・・・(T▽T)アハハ!

もっと色々飾りを付けたかったのですが、同時進行で色々製作してるもので、

とりあえず、完成という事で・・・・

まだまだ屋台シリーズは続くので、お楽しみに(。-∀-) ニヒ♪

さて同時進行中の紹介です。
リース
クリスマスのリースです本当は、鏡餅の前に作る予定だったんですけどねぇww

これから飾りを製作していきます(*´∇`*)

そして・・・過去作品はーマニマニままごとさんのハートバーガーーです
マニバーガー
作っていて楽しかったですよぉww子供も大喜びでした(・∀・)

励みになりますので、ポチッとヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:51  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/28 (Fri)

ー屋台本体ー

今日は、おでん屋屋台の本体ですo(*^▽^*)o~♪

8割ぐらい完成しました・・・・
おでん4

あとは細々した物を追加して、完成になりますww明日には完成品UPしま~す(。-∀-) ニヒ♪

さて今日は、過去作品はお休みで、屋台の合間に、製作していた物の紹介です。

コート

昨日のおしり拭きポーチに続いて、かわいいモコモコのコートです

裏地もしっかり付けてあるので、暖かいですよ~wwこれも、いとこのお子にプレゼント

するものです。
プレ

これは、右はケーキのストラップ詰め合わせです。

左の人形は、メッセージカードを持たせるために作ったお人形さんです(。-∀-) ニヒ♪

喜んでくれるといいなぁ~ww

励みになりますので、ポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:34  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/27 (Thu)

おでん続き・・・

さて今日は、おでん屋さんの看板です(*´∇`*)

おでん3

昨日は出かけていたので、あまり作業が進まず、これだけしかUP出来なかった・・・・

明日は屋台本体と細々した物をUPする予定です。

さて今日の過去作品はー吊るし雛ーです

吊るし雛

これもかなり前に製作した物です・・・・

そして屋台の合間に、作っていたのが、いとこのお子にプレゼントする

おしり拭き入れポーチです。

おしり拭きポーチおしり2

これは便利ですよwwベビーカーやバックに下げておけるし、はだかで、もっているよりは

いいと思いますよ(。-∀-) ニヒ♪ 小さい雪だるまストラップも付けてみましたo(*^▽^*)o~♪

励みになりますのでポチッっと((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:08  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/26 (Wed)

さて次の屋台は・・・・

さてクレープ屋台が終わり、次は・・・・
おでん1おでん2

そうです・・・おでん屋さんです(。-∀-) ニヒ♪

まぁこれは本に載っている物なんですけどねぇww頑張って製作していきます。

そして過去の作品今日はー雛人形ーですww

雛人形

かなり前に作った物です。久しぶりに実家に遊びに行ったときに見たら、

思ったより大きくてビックリしました・・・

来年は人形シリーズの雛人形作ろうかなぁと思っています。

励みになりますのでポチッっと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:34  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/25 (Tue)

ついに完成♪

やっと完成しましたよぉ~ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

雪だるまクレープ

小さい雪だるまさんが、お出迎えをしています(。-∀-) ニヒ♪

第一弾のクレープ屋台どーでしたか?

第二弾は・・・・明日のお楽しみですo(*^▽^*)o~♪


励みになりますので、ポチッとヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:54  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24 (Mon)

完成ではないのですが・・・

今日は、完成したクレープ屋さんをUPしたかったのですが、他の事をしていて

完成には至らなく・・・8割完成をUPさせていただきます。
クレープ屋台完成

こんな感じまで仕上がっておりますo(*^▽^*)o~あと少し\(*⌒0⌒)bがんばります♪

明日はクレープ屋さんの完成品UPできればいいなぁと思っております・・・

励みになりますので、ポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:17  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/23 (Sun)

クレープ屋本体♪

今日は、クレープ屋本体です(。-∀-) ニヒ♪
クレープ本体

これで、本体は終わりではないのです・・・・メニュー表も右下に取り付けたいし・・・

あとは、細々したものを色々製作していくつもりです。

明日はクレープ屋完成品をUP出来れば、いいなぁ~と思っています。

(*ノI)コソッ 門松は材料を仕入れ次第、屋台シリーズ製作の合間にUPしていこうと思います。

が・・く( ̄Д ̄)ノガンバルぞぉーーー♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

励みになりますので、ポチッと((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:48  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/22 (Sat)

クレープ屋さん!?

本当は、門松を製作したかったのですが、材料がなかった・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

と言う訳で、以前から作りたかった、屋台村を作ろうかなぁと思いました。

まずは・・・クレープ屋さんに挑戦ですo(*^▽^*)o~♪

クレープ1

今日は、クレープを焼く鉄板?と看板などなど・・です。看板のクレープは、マニマニままごと様の

型紙使用しております。

明日は屋台本体と看板をUPできたらいいなぁと思っています(*´∇`*)

励みになりますので、ポチッと☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:35  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/21 (Fri)

鏡餅完成ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

さて今日は、鏡餅の台なのですが、普通の台とゼブラ柄の台を作りました(。-∀-) ♪

本当は来年の干支、丑柄にしたかったのですが、お家にある生地はゼブラ柄しかなかったので

そのまま使用しました。

鏡餅台
そして、今までのパーツを~すべて組み立てて・・・・完成で~す☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

鏡餅完成

私としては、割と早く完成しましたo(*^▽^*)o~♪

鏡餅は完成したのですが、今度は門松の作成に取り掛かろうと思います。

励みになりますのでポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ







テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:20  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/20 (Thu)

伊勢海老&南天&干し柿

昨日の続きで今日は、伊勢海老と南天と干し柿です( *´艸`)♪
海老
伊勢海老は組み立てはあっと言う間なのですが、フェルトをカットするのが大変でした

南天は本当はウッドビーズが一番よいのですが、お家になかったので、フェルトで作りました。

南天の実が大きいんだよなぁ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・本当はもう少し、小さくしたかったんですけどねぇ~ww

明日は鏡餅を乗せる台をUPしようと思いますo(*^▽^*)o~♪

励みになりますのでポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:32  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/19 (Wed)

鏡餅作製(。-∀-) ニヒ♪

今日は、過去に作った物と今現在、作っているものを紹介したいと思います(。-∀-) ニヒ♪

ロールケーキとお弁当ですケーキとお弁当の中身は、マニマニままごと様の

フリーの型紙を使用して作りましたo(*^▽^*)o~♪

お友達のお子さんの誕生日プレゼントとして作りました
aq.jpg
とても喜んでくれましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

そして今現在製作中の鏡餅でーす
鏡餅
お餅はフェルトではなくて、毛足の長い生地で作りました

あとは、みかんと うらじろです。

明日は伊勢海老と南天と干し柿をUPする予定です・・・

1セットだけならもう少し早く出来上がる所なのですが、実家の分と家の分、2セットなので

少し時間かかるかも(-ω-;)

励みになりますのでポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:38  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/18 (Tue)

イチゴケーキ&五月人形

今日も天気が良かったので、子供と一緒に散歩がてら図書館に行ってきました

もう絶版で発売されていない本などを借りてはチクチクと縫い物をしていますよ\(o⌒∇⌒o)/

さて今日は過去に作ったケーキです

ケーキ

フェルトのスイーツと言う本の中に載っているケーキです。チョコプレートは適当に作ってみました。

さてもう一つ過去に作った物なのですが、五月人形です

五月人形

これも本に載っていたものです。

作りたいものが沢山あるのですが、中々進まない日々です・・・・


励みになりますので∃ □ =ノ 勹_〆(≧ω≦?)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

13:58  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/17 (Mon)

無事に終わった七五三~


やっと慌ただしい七五三が終了しました~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

この着物ドレスはとても好評でしたww

浅草の浅草寺へ行ったのですが、物凄い事になってしまいましたよ~

娘の写真撮っていたら、あっという間に人だかりが出来てしまい、しまいには

アイドルの写真撮影会の様な感じになってしまい、慌てて退散しました(-ω-;)

着物ドレス


*マダム ノコ*様の型紙を使用して作ったのですが、とてもわかりやすく、さくさく縫えましたよ!

ちなみに後ろはこんな感じです(。-∀-)
きもの


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

励みになるので(。-ω-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ポチッとね♪                                                                                         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:13  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/17 (Mon)

雪だるまハウスーベット&椅子ー

さて今日は雪だるまさんのベット&椅子です。

ベットはわりと簡単に作成できましたよo(*^▽^*)o~♪椅子は・・・・

出来上がったとたん娘に取られて、壊されましたil||li _| ̄|○ il||li

vcm_s_kf_m160_160x120.jpg


よーく見ると分かるのですが・・・まぁ見なくても一目で分かりますが、すでに机も

壊されてます(-ω-;)


よかったらポチッとヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

16:10  |  トランクハウス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/17 (Mon)

さっそく・・・(。-∀-) ニヒ♪

のんびり過去の作品と今製作中の作品を紹介していきたと、思いますo(*^▽^*)o~♪

ただ・・・過去作品はでの撮影だから、画像が悪いかも(-ω-;)

さっそくプロフにも使っている☆雪だるまハウス☆を紹介~

これは、娘が雪だるまを作ってと言い出したのがきっかけなのですが、雪だるまを作った後

喜んで遊んでくれていたのですが、いきなり「雪だるまさんのお家も作ってね」って∑(ΦдΦメ)

家にあるもので何とか製作しました☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆写真

この後、ベットと椅子も製作しました。

のちのち、紹介していきますねo(*^▽^*)o~♪

励みになりますので(。-ω-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ














テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:16  |  トランクハウス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
