2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/31 (Wed)

今年もあとわずか・・・

今年も残す所あと少し・・・来年も頑張って、フェルト三昧にしたいあなぁ(。-∀-) ニヒ♪

さて本日は、una*piccolaluce様の【にいはおランチ】より中華ハム・スープ・エビチリ・チャーハンですww

にいはお

あと卵だけで完成です(。-∀-) ニヒ♪

そしてアンパンマン指人形シリーズ20・21・22・23体目は【ドキンちゃん】【ナガネギマン】【ニガウリマン】【ヌマッチ】です( *´艸`)♪

ドキンちゃん長ネギ
にがうりヌまっち

アンパンマンシリーズもやっと半分位いきました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

来年も応援よろしくお願いします(。-∀-) ニヒ♪
ポチっと∃ □ =ノ 勹_〆(≧ω≦♥)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:07  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/27 (Sat)

春巻き&餃子他・・・

今日は、引き続き、una*piccolaluce様の【にいはおランチ】より春巻き&餃子&青梗菜&パンダんごですw

パンダんご

餃子は本物の餃子を作っている様な感じだった( *´艸`)クスッ♪

今年中に完成するかなぁ~(-ω-;)がんばろう・・・エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

そして本日のアンパンマン指人形19体目は【てっかのマキちゃん】ですo(*^▽^*)o~♪

てっかのマキちゃん

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ ポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:35  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/26 (Fri)

桃まん&豚まん

今日は、una*piccolaluce様の【にいはおランチ】より・・桃まんと豚まんです(。-∀-) ニヒ♪

momo.jpg

桃まんの方、綿詰め過ぎて縫い目ガタガタ(-ω-;)

そして今日のアンパンマン指人形シリーズ18体目は【ツボミちゃん】ですww

ツボミちゃん

励みになりますので、ポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:05  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/25 (Thu)

プレートo(*^▽^*)o~♪

*<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゜☆ハッピークリスマス☆

今日はuna*piccolaluce様の【にいはおランチ】からパンダさんのプレートです(。-∀-) ニヒ♪

プレート

出来上がった時は嬉しかったwwだって縫うの結構大変だったんだもの・・・

娘は喜びプレートをもって隣の部屋へ・・・・しばらく戻ってこないので、見に行ったら

プレート2

こんな状態だったΣ(・ω・ノ)ノ  娘は一言「ゆきだるまさんも、ねこさんもくまさんもうさちゃんも、

お風呂気持ちいいって♪」Σ(・艸・*)エェ!! それ・・・お風呂じゃないんですけど・・・

プレートなんだけどなぁ・・・まぁいいか・・・

そして今日のアンパンマン指人形シリーズ17体目は【ちびぞうくん】ですww

ちびぞう

(*ノI)コソッ お菓子の家もUPする予定だったんだけど、作っている途中で、こわれました・・・・

(T▽T)アハハ!娘と食べちゃった(。-∀-) ニヒ♪

応援よろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリポチッとヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:38  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/24 (Wed)

ドレス♪

今日はクリスマス・イヴですo(*^▽^*)o~♪

クリスマスのパーティーや結婚式用のドレスに最適?な子供用ドレスですww

ドレスコート

こちらは、いとこの結婚式用に娘に作りましたo(*^▽^*)o~♪

本当はこの生地でσ(・ω・*)のコートを作る予定だったのですが、娘のドレスに変身となりましたww

右は、ふわふわの生地で丈の短いコートになります。

そして本日のアンパンマン指人形シリーズ15体目16体目は【ソフトクリームマン】と【だいこんやくしゃ】です。

ソフトクリーム大根役者

応援よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリポチッと(。-ω-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:47  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/22 (Mon)

○(・x・)○クマサン

今日も前回に引き続きuna*piccolaluceさまのトリオ&ぴよこ型紙から○(・x・)○クマサンです

くまちゃん

くまちゃんも作っていて楽しかった(。-∀-) ニヒ♪

そして、アンパンマン指人形シリーズ13体目と14体目は【すすきちゃん】と【センスくん】です。

すすきちゃんセンスくん

励みになりますので、応援よろしくお願いします。m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:06  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/20 (Sat)

うさちゃん(。-∀-) ニヒ♪

今日は昨日に続きuna*piccolaluceさまのトリオ&ぴよこからうさぎですo(*^▽^*)o~♪

うさちゃん

これもカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・ww娘も大喜びでしたよ(。-∀-) ニヒ♪

雪だるまとにゃんことうさちゃんで、ままごとしてますよ( *´艸`)クスッ♪

そして本日のアンパンマン指人形シリーズ12体目は【しょくぱんまん】です。

しょくぱんまん

励みになりますのでポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:17  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/19 (Fri)

にゃんこ♪

今日は、フェルトの買出しに行ってきましたよ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

他に生地も見てきたんですが、ほしい物ばっかりで目移りばかりしてしまいました(。-∀-) ニヒ♪

しかもフェルト・・・緑と赤が一枚もない∑(ΦдΦメ) 売り切れみたいでしたww

クリスマスカラーだからでしょうね・・・きっと・・・

今日は、uan*piccolaluceさまの【トリオ&ぴよこ】の型紙でネコちゃんですww

ねこ

楽しく製作できましたo(*^▽^*)o~♪

そしてアンパンマン指人形シリーズ11体目は【さくらもちねえさん】です♪

さくらもち

さぁフェルトも仕入れたし、またエンジンかけますよぉww

応援よろしくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:49  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/18 (Thu)

ミニミニグラニー(。-∀-) ニヒ♪

今日は、またもやフェルトを補充していないので、違うものを作っていました(。-∀-) ニヒ♪

グラウニー

ミニミニのグラニーですo(*^▽^*)o~♪後は、持ち手を縫って仕上がりです

右下に実家で飼っている猫を羊毛でチクチクニードルしました

V6010011.jpg

↑このニャンコですww来年18歳になるおじいちゃん猫です。

そして今日のアンパンマン指人形シリーズ10体目は【こむすびまん】ですo(*^▽^*)o~♪

こむすびまん

残り40体・・・ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

応援よろしくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:41  |  小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/17 (Wed)

中途半端な・・・

今日は、フルーツポンチの材料不足のため製作できず・・・・

変わりに違うものを作ろうかと、色々あさっていたら、出てきましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

作りかけで、そのまま放置してあった物が・・・

あんぱんまん

何時ごろ作ったのかさえも、わかりません・・・(-ω-;)ウーン?

しかも今、アンパンマンの指人形シリーズ作っているのに、またアンパンマン・・・

そのまま押入れに戻しちゃったψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

という事で、今日のアンパンマン指人形シリーズ9体目は【けむりいぬムクちゃん】です。

けむりいぬ

あまり目にしたことのない、キャラクターだよなぁww

応援よろしくおねがいします。m(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:37  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/16 (Tue)

フルーツポンチ大【いちご】

今日は、【イチゴ】です(。-∀-) ニヒ♪

いちご2

右がミニシリーズです。そしてフルーツを入れるとこんな感じに・・・

イチゴ

中央にいるのは、にわとりです何故かとつぜん作りたくなってこさえてみた(。-∀-) ニヒ♪

まぁ特に意味はないんですけどねぇww

そしてアンパンマン指人形シリーズ8体目は【クリームパンダ】です。

クリームパンダ

励みになりますので、ポチッとヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:01  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/15 (Mon)

フルーツポンチ大【メロン】

今日は、フルーツポンチ大【メロン】でございますo(*^▽^*)o~♪

フルーツポンチ大

右はミニシリーズですやっぱり大きい方はミシンで、一気に縫えるので

早く出来上がりましたww

そしてフルーツを入れるとこんな感じです。

フルーツポンチ2

大きいシリーズはミニより出来上がり早いかも

そしてアンパンマン指人形シリーズ7体目は【キャンディひめ】です。

キャンディひめ

(*ノI)コソッ アンパンマン指人形全部作り終わるのに二ヶ月近くかかるかも(-ω-;)

その頃、家の姫は飽きてるかもなぁww

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:42  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/14 (Sun)

指人形♪

今日は寒い一日だった(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

さてアンパンマン指人形シリーズ6体目は【カレーパンマン】です。

カレーパンマン

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:17  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/13 (Sat)

可愛いベビー服♪

久しぶりにベビー服を製作してました(。-∀-) ニヒ♪

ベビー服

4~6ヶ月くらいの女の子用です簡単に着せられる様にマジックテープを

付けました。結婚式やパーティなどに着ていけると思います。そしてマントですo(*^▽^*)o~♪

マントセット

帽子には、耳を付けてみました裾には羊毛フェルトでさくらんぼをニードルしましたww

右側の写真はセットで着るとこんな感じになります。

近いうちにオークションへ出品しようとおもいますo(*^▽^*)o~♪

さてフェルトなのですが、今日はアンパンマン指人形シリーズ5体目【おむすびまん】です。

おむすびまん

残り45体・・・・まだまだ先は長い・・・・(-ω-;)

そしてフェルト絵本は背表紙です。

えほん

フェルト絵本はこれでお終いです。

応援よろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:39  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/12 (Fri)

フルーツポンチ【みかん】

今日のフルーツポンチ最後は・・・【みかん】です(。-∀-) ニヒ♪

みかん1みかん2

そしてフルーツを入れるとこんな感じです
みかん3

ついに・・・フルーツポンチminiシリーズ完成ですヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
1フルーツポンチ
今度は通常版の方を作成していきますo(*^▽^*)o~♪

そしてフェルト絵本は・・・
えほん3
ピクニックです\(o⌒∇⌒o)/

アンパンマン指人形シリーズ4体目は【エクレアさん】ですww
エクレア

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ クリック゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:31  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/11 (Thu)

フルーツポンチ【りんご】

今日も天気が良くて散歩日和です(。-∀-) ニヒ♪

さて今日のフルーツポンチは【りんご】です

りんご1りんご2
蓋を閉めた状態と開けた状態ですo(*^▽^*)o~♪そしてフルーツを入れるとこんな感じです。

りんご3
これであと残すは【みかん】のみです

昨日の続きで絵本の紹介です( *´艸`)♪
えほん1えほん2
洗濯とアイロンです♪

そしてアンパンマン指人形3体目は【うさこ】ですo(*^▽^*)o~♪

うさこさん

指人形シリーズ・・・先は程遠い(-ω-;)

応援よろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ ポチっと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:20  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/10 (Wed)

フェルトの絵本

今日はお出かけしていた為、フルーツポンチはお休みです・・・。

過去に作った絵本の紹介です(。-∀-) ニヒ♪ これも、本に載っていた物です。

絵本1

これは表紙になります。指人形は裏と表で顔が違うのですwwそして表紙の裏は・・・・
絵本2絵本2.5

動物園になります(。-∀-) ニヒ♪ 絵本の続きはまた明日UPしますo(*^▽^*)o~♪

そしてアンパンマン指人形シリーズ、今日は【イチゴちゃん】ですww

いちごちゃん

明日はフルーツポンチUPできるといいなぁww

応援よろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:41  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/09 (Tue)

フルーツポンチ【スイカ】

今日も寒いですねぇ彡(-_-;)彡ヒューヒューww 外出したくない今日この頃です・・・

さて今日は、フルーツポンチ【すいか】です(。-∀-) ニヒ♪

2すいかすいか

これもミシンで縫おうと思ったのですが、なにせ小さいので、ミシンでは縫いずらいww

なので手縫いに戻しました(´,_ゝ`)プッ

そしてフルーツを入れるとこんな感じです。
すいか3
後は残すは・・・みかんとりんごのみですo(*^▽^*)o~♪

そして最近娘が「ママ、これ作って」と言い出し、私が「いいよ~」なんて安請け合いしてしまった

アンパンマン指人形シリーズ・・・・見たら50体もある・・・Σ(・ω・ノ)ノ

果てしないシリーズの始まりですΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

という事で・・・一体めは【アンパンマン】です♪
アンパンマン

(*ノI)コソッ 途中で挫折するかもww

応援よろしくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:44  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/08 (Mon)

フルーツポンチ【いちご】

さて今日は、フルーツポンチの【いちご】です(。-∀-) ニヒ♪

ミシンで縫ったので、早く仕上がりました右はふたを開けた状態です。
2いちごいちご3

フルーツを入れるとこんな感じですo(*^▽^*)o~♪
いちご

やっぱりいちごは、カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・ですよねぇww

次は何を作ろうかなぁ・・お楽しみにww

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ ポチッとヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:04  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/07 (Sun)

フルーツポンチ♪

今日は天気も良く散歩日和でしたよ(。-∀-) ニヒ♪

さて今日は、kitchen caf'e さまのフルーツポンチで、メロンですo(*^▽^*)o~♪
メロン
大・小あるのですが、まず手始めに小の方から作りました

中はこんな感じでフルーツが入ります。
メロン2
他にスイカイチゴリンゴみかんがあるので、出来上がり次第UPしていきます( *´艸`)♪

本当はミシンで縫った方が早いんですが、ためしに手縫いでやったら、えらく時間が掛かりましたww

なので今度はミシンで一気に縫ってしまおうと思っています( ´艸`)ムププ

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ ポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:53  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/06 (Sat)

出来た~(。-∀-) ニヒ♪

やっと完成しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 

una*piccolaluceさまの【天たま&夜空のハッピークリスマス】です(。-∀-) ニヒ♪
クリスマスケーキ

作っていて楽しかったですよwwo(*^▽^*)o~♪

特に天たまちゃんが可愛い.+:。(*´Д`*)゚.+:。 沢山作って 並べたい位です( *´艸`)♪

今度、発売する型紙も絶対ほしいんだよなぁww絶対GETするぞ~エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

14:47  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/04 (Thu)

完成という事で・・・

やきそばの屋台・・・9割完成です(。-∀-) ニヒ♪

細かい物はシリーズ終わってから、製作しようと思います。

やきそば

しばらく、屋台シリーズはお休みにして、他のものを作ろうかなぁって思っております。


明日は何を作ろうかなぁww

励みになりますので、ポチッと((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

15:48  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03 (Wed)

屋台その4

さて4つ目の屋台は・・・焼きそばです(。-∀-) ニヒ♪
焼きそば
本日、実家に遊びに行っていたので、作業が進まずこれしかUPできませんでしたww

明日はもっと\(*⌒0⌒)bがんばるぞ♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そして・・・・クリスマスリース完成しましたwwヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

クリスマスリース

クリスマス前に出来上がって良かったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ ポチッとヨロ━━━d(。ゝд・)━━━!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

23:27  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/02 (Tue)

屋台再開(。-∀-) ニヒ♪

まだ完成ではないのですが、UPする事にしましたo(*^▽^*)o~♪
たこ焼き2

あとは、お皿と細かい飾りを付けたいのですが、そのうちに作りますww

そして、クリスマスリースの飾りですww

リース飾り

これで、飾りは揃ったので、明日は完成品UPしたいと思います

今日は過去作品はお休みです。

応援お願いします。m(_ _"m)ペコリ・・・・ポチッと((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:21  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/01 (Mon)

(-ω-;)ウーン

屋台製作が中々進まないのです。

この間、発売されたERIKARIKAさんの本を買ったのですが、そっちの方が作りたくて

ついつい手を出してしまったら、屋台&クリスマスリースの方の手が止まってしまいました。

ケーキ1

一つだけ作ってみました(。-∀-) ニヒ♪ それにしても一つ作るのに時間がかかります・・・・

それが分かったので、屋台&クリスマスリースの方に取り掛かります・・・・

そして過去作品・・・今日はー新幹線プレート他ー(かわうそブックさんの型紙使用)
新幹線

これも作っていて、凄く楽しかったです。子供も喜んで遊んでいますよww

励みになりますので、ポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

11:01  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
