2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/30 (Fri)

プチお雛様♪

今日は降っていて、買物も億劫でしたww

さて雛台はまだ製作途中なのでUPできませんが、今日は、【プチ雛人形】を作ったので

紹介ですo(*^▽^*)o~♪

プチ女雛プチ女雛裏

今、製作中のものより少しだけ、小さいお雛様です♪イチゴのモチーフのお雛様に

しました♪後ろの髪留めには、いちごを付けてみました(*´∇`*)

そして男雛です。

プチ男雛プチ男雛裏

二人揃うとこんな感じです

プチ女・男雛

そして、大きいお雛様と比較するとこんな感じです。

女雛大小男雛大小

あまり大差ないかしらでもこの【プチ雛人形】はお内裏様とお雛様のみになります。

同時進行で、【プチ雛人形】の雛台も作成していますので、お楽しみに~~♪

応援&励みのクリック(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:32  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/28 (Wed)

雛人形【屏風&屏風立て&三宝】

始めに【三宝】ですo(*^▽^*)o~♪

三宝

お花は既製品の物を使いました

そしてお次は【屏風】です。これも形で色々悩みました

ハートのモチーフのお雛様なので、屏風もハートの形にしました♪

屏風 表

そして裏表お好きな柄で使えますo(*^▽^*)o~♪

屏風 裏

屏風の周りには、ボンテンで可愛らしくしてみました

そして【屏風立て】です♪

屏風 立て

差込式です。そして飾るとこんな感じです

雛人形

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ やっとここまで出来ましたww

最後の一つ、今悩んでいるのが、雛壇です・・・・。階段方式にするか、平台にするか、それとも台無しか・・・

台を作ると、結構な大きさになってしまいます・・・

どーしようかなぁ

応援&励みのクリック(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:48  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/26 (Mon)

お雛様【ぼんぼり&三人官女・五人囃子台】

試行錯誤した結果、この形の【ぼんぼり】にしましたo(*^▽^*)o~♪

雪洞

そして五人囃子&三人官女の台です

台

赤が三人官女で、青が五人囃子用です♪

残りあと三点だけですww頑張って作るぞーエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

励み&応援のクリック(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村 フェルト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:04  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/24 (Sat)

雛人形【橘&桜&雛台】

中々作業が進みません(Tへヽ)(/へT) シクシク..

やっとこ出来たのが、橘&桜と女雛と男雛のだいのみです。

橘&桜

これはじみーーーな作業でしたww桜も橘も葉を切っては貼り付けの繰り返し・・・

でもなんとか出来上がりました(。-∀-) ニヒ♪

そして女雛&男雛の台ですo(*^▽^*)o~♪

台

ハートにしましたそして乗せるとこんな感じです♪

女雛&男雛2

五人囃子と三人官女の台もハートの台にしようと思ってます

あと一息頑張りますので応援のクリック(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:32  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/22 (Thu)

お内裏様・・・完成♪

お内裏様も完成しましたww☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

男らしいお内裏様にしたかったのですが、出来上がってみれば・・・かわいい?感じのお内裏様に

なってしましました・・・髪型も色々悩んだのですが、五人囃子と同じような髪型にしました。

五人囃子と三人官女は同じ髪色でお雛様とお内裏様は違う色にしました

お内裏様
お内裏様 横お内裏様 後

女雛より時間は掛かりませんでした

そしてお雛様&お内裏様ですo(*^▽^*)o~♪

女雛&男雛

さて残すは、細かい飾りですww

本当は七段飾りを作る予定だったのですが、人形の大きさを考えると結構な幅と高さを

占める事になるので、三段飾りにしました・・・

今月までには何とか完成しそうですo(*^▽^*)o~♪2月にはオークションに出品出来そうです。

応援&励みのクリック(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:09  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/20 (Tue)

女雛~完成です♪

やっと・・・やっと・・・完成しましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

女雛は大変だった着物の生地は、娘の七五三の時の着物ドレスのあまり生地を

使用しました着物の形も色々悩み、何度も作り直しをしながら、やっと形が決まり

そして今度は扇子・・・・これも何パターンか作り、決めました

女雛 正面

そして冠の飾りにはビーズを使用しましたo(*^▽^*)o~♪

女雛 横

一番時間が掛かったのは、髪形です髪の両サイドには、可愛いお花の髪留めを

付けましたそして後ろは、こんな感じですo(*^▽^*)o~♪

女雛 後

三人官女同様に、編み込みにしました

ともかく女雛は時間が掛かった・・・・

今度はお雛です・・・今お雛の着物の柄で悩んでいます。

でも頑張って製作していきます(*´∇`*)

応援&励みのクリック(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:21  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/16 (Fri)

五人囃子~完成♪

やっと完成しました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

五人囃子1
五人囃子1横五人囃子1後

五人囃子2
五人囃子2横五人囃子2後
この太鼓の位置もずーっと悩みましたww

五人囃子3
五人囃子3横五人囃子3後
そして勢ぞろいです(。-∀-) ニヒ♪

五人囃子

いや~五人囃子は大変でしたでも出来上りを見ると、苦労した甲斐があったなぁと

思いますo(*^▽^*)o~♪

お次は・・・・お内裏様とお雛様です・・・一番時間のかかる2体頑張ります。

応援のクリック(m。_。)m オネガイシマス                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:56  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/15 (Thu)

五人囃子・・・続きです♪

いや~~五人囃子の着物でこんなに時間かかるとは、思ってもみなかった(#´ー´)旦 フウゥゥ

気に入った着物の形にならなくて、四苦八苦してました

そして持たす道具も、色々作っては気に入らなくて、何度もやり直していたので、途中で

見るのも嫌になったほど・・・・( ´_ゝ`)プッ

でもようやく二体だけ、完成しましたo(*^▽^*)o~♪

五人たいこ
五人太鼓横五人太鼓後

この太鼓が曲者だった~~ww4・5回作り直してます

そしてもう一体は笛を持たす位置で再三悩みました( ´_ゝ`)

五人ふえ
五人ふえ横五人ふえ後ろ

あと三体・・・頑張りますo(*^▽^*)o~♪

応援゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ です。ワンクリ(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:07  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/12 (Mon)

五人囃子のお顔♪

五人囃子のお顔だけ出来ましたo(*^▽^*)o~♪

五人お顔

いかかでしょう?中々いい男前になったと思うのですがクス(・m・*)クス

烏帽子にはハートをつけました♪

そして顔だけ勢ぞろいです(。-∀-) ニヒ♪

五人

五人囃子の着物をどうするか考え中です・・・・

そしてアンパンマン指人形シリーズ32・33体目は【りんごちゃん】【モモコちゃん】ですww

りんごモモコ

アンパンマンシリーズは雛人形製作のため、ペースダウンしております・・・

応援゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ です♪ ポチッと((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:33  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/11 (Sun)

三人官女完成♪

やっと完成しましたばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

一つ一つみると、顔も髪型も微妙に違います・・・・

三人官女1三人官女2三人官女3

そして三人揃うとこんな感じですo(*^▽^*)o~♪

三人官女

三人後

今度は、五人囃子・・・・ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

応援゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ です♪ポチッと(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

19:57  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/10 (Sat)

三人官女♪

今日も寒いガク((( ;゚Д゚)))ガク 寒すぎて耳が痛いです><

さて三人官女ですが、悩みに悩んで決まりました(。-∀-) ニヒ♪

三人官女三人官女2

髪の毛は後ろで一まとめにしました。

そして人形の高さも10cmにしました。この位が一番良い高さかなぁww

そして後ろ姿ですo(*^▽^*)o~♪

三人官女3

編みこみにしました♪三人官女は、こんな感じで製作しようとおもいます。

持たす道具は最後にすべて製作します♪

応援゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ ですww↓ポチッと((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:58  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/09 (Fri)

三人官女の悩み・・・

今日は本当に寒いガク((( ;゚Д゚)))ガク 外に出たくないですww

さて雛人形の顔だけを昨日UPしましたが、後残り5顔残っております・・・

さすがに顔だけ縫うのは飽きたので、三人官女の髪型&髪飾りを作っていました(。-∀-) ニヒ♪

そこで、飾りをどーするか迷ってます(-ω-;)ウーン

三人1

一般的な感じだと↑みたいなのか・・・・もしくは・・・・

三人2三人3

リボンとかお花とかそれともいちご?とか?(-ω-;)ウーン

髪型も後で一本に結ぶかもしくは、だらりと垂らしておくか・・・・・

首から下の三人官女の衣装も仮なので、迷ってます・・・・しかも結構大きくて

測ってみたら13cmもあった・・・胴体短くするか・・・・

1体13cmもあったら七段飾り全部でどの位の大きさになるんだか・・・

考えただけで・・・やる気なくしそう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

前髪も短すぎたかしら?

何か良い意見ありましたら(m。_。)m オネガイシマス

応援のポチッ゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ ですww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:28  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/08 (Thu)

顔たくさん(。-∀-) ニヒ♪

明日は初雪かも? 寒いのは苦手ですwwガク((( ;゚Д゚)))ガク

マニマニままごと様の【おこさまランチ】はまだ終わってないのですが、雛人形製作に入りました♪

かお

七段飾りにしたいので、とりあえず顔を沢山製作してました(。-∀-) ニヒ♪

全部で15体作らなければならい・・・・・あと7つ顔作んなきゃww

同じもの何個も作るのは、正直拷問に近いかも(-ω-;)

顔だけでこんな事言ってたら、髪の毛の時もっと大変だよなぁww

でも頑張りますo(*^▽^*)o~♪

さてアンパンマン指人形シリーズ30・31体目は【らーめんてんし】【チーズ】ですww

らーめんてんしチーズ

アンパンマンシリーズも大分進みましたwwあと少し頑張ります♪

応援のポチっ゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ ですww
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:55  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/06 (Tue)

カレー&プリン♪

引き続きマニマニままごと様の【おこさまランチ】よりカレー&プリンですww

カレー

あと少しで完成です(。-∀-) ニヒ♪

そして本日のアンパンマン指人形シリーズ28・29体目は【ベビードーナッツ】【ホラーマン】です♪

ベビードーナッツホラーマン

応援゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ です♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:17  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/04 (Sun)

おこさまランチ♪

今日は、引き続きマニマニままごと様の【おこさまランチ】です(。-∀-) ニヒ♪

プレート

たくさん出来た~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

でもまだ完成ではないのですww

そして本日のアンパンマン指人形シリーズ26・27体目は【バイキンマン】と【ピーマン】です♪

バイキンマンピーマンマン

そして今まで作ったシリーズ・・・勢ぞろいです(。-∀-) ニヒ♪

せいぞろい

頑張ったよなぁwwでもまだ続くんだけどね・・・・

応援よろしくですo(*^▽^*)o~♪励みのポチッ゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:16  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/02 (Fri)

おこさまランチ♪

何を作ろうか迷ったんだけど、マニマニままごと様の【おこさまランチ】にしましたww

まず始めに、プレートです(。-∀-) ニヒ♪

ランチ

そしてアンパンマン指人形シリーズ25体目は【のぎくちゃん】ですww

のぎく

応援よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:51  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/01 (Thu)

($・∀・)ノ【ΗΑΡΡΥ ΝΕШ ΥΕΑЯ】ヽ(・∀・$)

ヽ(o・∀・)ノ明けましておめでとうございますヽ(・∀・o)ノ

やっと完成しました(。-∀-) ニヒ♪ una*piccolaluce様の【にいはおランチ】ですww

にいはお

(*ノI)コソッ 足りないものもあるかもしれないが、いちよ完成という事で・・・(。-∀-) ニヒ♪

そしてアンパンマン指人形シリーズ24体目は【ネコみ】です。

ねこみ

さて【にいはおランチ】が終わったので、次は何をつくろうかなぁ(-ω-;)ウーン

雛人形シリーズにしようかなぁwwまだ早いかしら?

今年も一年良い年になりますよーに(。-∀-) ニヒ♪

応援よろしくですm(_ _"m)ペコリ ポチッと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:16  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
