2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/31 (Sat)

看板娘ちゃん完成です♪

さてようやく看板も台も出来上がり、看板娘なお人形完成です♪

まずはやり直した看板です❤ネコちゃんのお顔のシルエットに

まわりに可愛く梵天をつけましたよ♪

ただリボンに付けたビーズで文字が少し見づらいですがご勘弁(。-∀-) ニヒ♪

  DSC03091_convert_20091031073904.jpg

そして台はグリーンそして定番のお花ちゃんも付けて見ましたよ!!

  DSC03095_convert_20091031073956.jpg
DSC03096_convert_20091031074044.jpg

そしてそしてすべてをセットして完成ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

DSC03094_convert_20091031073759.jpg

また大きさの比較物と写真とるの忘れちゃったo(*^▽^*)oあはっ♪

あっこさん~~~!!ショーケースの中身はあっこさんお得意の粘土で

埋めて下さいね(。-∀-) ニヒ♪ ↑丸投げとも言うが(*≧m≦*)ププッ

そしてミニミニトレーも名前入れて完成しましたよ(。-∀-) ニヒ♪

   DSC03097_convert_20091031074131.jpg

置く所が少ないのが申し訳ないですが、まぁ飾りとしても

いいかなぁと・・・

さて残りは、失敗といっていた5猫ちゃんの看板を

リメイクして完成となります!!

もう少しですので楽しみにしててね(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

07:54  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/30 (Fri)

素敵なお届け物♪

本日は一日お出かけしますので、予約投稿となります♪

さて昨日素敵な作品が着たんですよ!!!!!!

皆さんもご存知あみぐるるん天然工房の━━… (o´ω`o)ぷくぷく♪..ぶろぐこうぼさんから

頂いちゃいました!!!!!!

  DSC03086_convert_20091029222814.jpg
DSC03087_convert_20091029222909.jpgDSC03088_convert_20091029223009.jpg

超~~~~カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・❤❤❤

見てよ!!そこのお姉さん!!

凄いわこうぼさん!!!天才ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

そしてもう1つ・・・・念願のぴよが我が家にきたんですよ~~❤

しかも私の大好きなド・ピンク!!そしてチョウチョが~~~

DSC03089_convert_20091029223038.jpg
DSC03090_convert_20091029223111.jpg

もう可愛すぎて失神しちゃいそうだよ・・・・

こうぼさんありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

大切に大切にしますd(ゝc_,・*)Nё☆

これからも゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  宝物♪  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/29 (Thu)

にゃんこストラップ&看板♪

昨日は目一杯ウィンドーショッピング楽しんできました♪

なので昨日はチクチクしてません><

これはちょっと前に製作してたものです♪

   DSC03075_convert_20091029074103.jpg
   DSC03076_convert_20091029074717.jpg

こちらは前にpeachがフリーの型紙を配布した時の【ミニうちわストラップ】

で製作しました!!

5姉妹ちゃん裏表で表情が違いますよ~~♪

そして各姉妹の名前も入っております!!!

もちろんストラップなので、毎日付け変えて使用できますよ(。-∀-) ニヒ♪

そして・・・・・・・・・

DSC03077_convert_20091029074801.jpg

この看板は失敗しました(T▽T)アハハ!

なので違うのを作り直しです!!

失敗というか赤ドットのメルヘンに合わない看板になっちゃったので

作り直しとなりましたε=(・д・`*)ハァ…

頑張ろうエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

最近トレー作りにハマっていると書きましたが、

トレーならぬガラスのうつわ?仕入れてみた・・・

どーなるか分からないので当然1個だけだけどね♪

で・・・・こんな感じのです!!!

    DSC03078_convert_20091029074858.jpg

・・・・・・・・・・もう見た感じ無理でしょう・・・・でも入れてみた

    DSC03079_convert_20091029074935.jpg

( ´_ゝ`)プッ これは、デコやられる方がパフェやプリンアラモードなど

作るときに使う入れ物ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

やっぱり木のトレーが一番だわヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:30  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/28 (Wed)

メルヘンショーケース♪

本日は、一日お出かけしているので、予約投稿となります♪

昨日の続きで、看板娘ちゃんセットにする

メルヘンショーケースです❤

   DSC03067_convert_20091027221451.jpg

糸は大きさの参考に置いてみました(。-∀-) ニヒ♪

DSC03068_convert_20091027221548.jpgDSC03069_convert_20091027221717.jpg

メルヘンぽくなってるかな?中のトレーは取り外し可能です♪

    DSC03073_convert_20091027221839.jpg

ケーキBOXです♪こちらはブロ友の作れども作れどもはるさんが製作した型紙を使用してます♪

他にもハンバーガー用の袋などもDLできますよ!!

ミニサイズ好きな方は是非製作してみてね!!

看板娘ちゃんも一緒にセットするとこんな感じです❤

DSC03074_convert_20091027221955.jpg

さてショーケースの中身なのですが、看板娘ちゃんのご主人様は

粘土をやられている方なので、中に入るケーキなどは

ご主人様に製作して頂く事にしましょう( *´艸`)クスッ♪

残りは看板&台です!!頑張って製作していきますよ!!


いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

06:36  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/27 (Tue)

看板娘ちゃん経過途中♪

さて本日は、看板娘ちゃんの途中経過の紹介です♪

今度作品交換するご主人様は、粘土や消しはんなどを

やられている方なんですよo(*^▽^*)o~♪

まずはまだ手はついてませんが、娘ちゃんの紹介です(。-∀-) ニヒ♪

   DSC03060_convert_20091027105447.jpg

今回、リボンにしようか迷ったのですが、コンセプトが

メルヘンカフェなので、メイドさんぽくしてみました♪

そして娘ちゃんのご主人様は5姉妹のママさんなので

 DSC03056_convert_20091027090554.jpg

誰が何と言おうとにゃんこちゃんです!!!!!

アンちゃんとランちゃんとユンちゃんまでは良かったのですが

ミンちゃんとオンちゃんが凄い難しかった><!!

双子のようで双子でない微妙に色合いも違うので

PCの前に張り付きながらガン見して仕上げました!!!

この5姉妹はまだこれから色々装飾があるので完成では

ありませんよ(ノω`*)んふふ♪

明日も続きを乗せられる様に頑張りますエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

そして本日は、娘の遠足で、朝からお弁当を作ってたんですが、

がんばってキャラ弁初挑戦しました!!

しかもネットで簡単なキャラ弁の作り方を検索し

見つけて、材料をそろえいざ本番!!!

ネット見ながら作ろうと思っていたのでプリントアウトもしなかったのです!!

そしたらね・・・・その簡単キャラ弁が乗っているブログがね、

アメブロだったの・・・しかもお気に入りに登録して

いざ開こうと思ったら、【メンテナンス中】の文字が・・・

Σ(^∇^;)えええええ~il||li_| ̄|○il||li

それでも何とかできたのがこれです!!!

   DSC03054_convert_20091027090428.jpg

画像は小さく小さくしました・・・・でも初めてにしては

頑張ったpeachでした(。-∀-) ニヒ♪

こんなへたっぴでも娘は大喜びしてくれて、泣きそうになったよ・・

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:28  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/26 (Mon)

ミニミニトレー&便利グッズ♪

今日も朝から雨で、しかも寒いし、コタツから出れない( ´_ゝ`)プッ

最近トレーにハマっているのですが、更に小さい

トレーにお人形さんをデコってみた(。-∀-) ニヒ♪

コースターです♪でも小物入れに使ってね!って感じかな・・・

ピアス・イヤリング・ネックレスなどかさばらない物

とかにいいかも(・∀・)!!

DSC03052_convert_20091026122652.jpg
DSC03053_convert_20091026122745.jpg

d(ゝc_,・*)Nё☆置く所少ないでしょ( ´_ゝ`)プッ

これもショップに並べようか検討中です・・・タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

そして昨日しかも夕方6時頃、どーしてもグレーのフェルトが

必要で買いに行ったんだけど、そのついでにホームセンターで

見つけたアイテムの紹介です(。-∀-) ニヒ♪

DSC03051_convert_20091026122606.jpg

【ホットナイフ】と【ホットシーラー】です❤

【ホットナイフ】はプラスティックや塩化ビニール・アクリル・スチレンボード

など簡単にカット出来るそうですよ♪

【ホットシーラー】はパッキン用です!!

ビニール・ナイロン・ポリエチレンなどに使えるそうですよ(。-∀-) ニヒ♪

ここ最近作品の大きなものは対応できる袋がなくて

こまっていたのでこれで解決できますよ!!

私はローラータイプの方を購入したのですがもう1つ【ヘラ型】が

ありましたよ!!

お値段もそんなに高くはないです!両方とも1350円位でしたよ!!

さぁ看板娘ちゃんも頑張って製作しなきゃ!!

明日は少しお披露目できるかな・・・・

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:46  |  小物トレー&人形  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/25 (Sun)

小物トレー&ミニミニストラップ♪

さて夜中の予約投稿となります・・・・

起きてる方っているのかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

今日は小物トレー&ミニミニお人形ストラップの紹介です♪

DSC03037_convert_20091024170830.jpg
DSC03039_convert_20091024171120.jpgDSC03038_convert_20091024170934.jpg
   DSC03040_convert_20091024171516.jpg

ゼブラ柄がお好きなあの方へのお誕生日プレゼントに作りましたよ♪

こちらも名前入りです♪しかも3時間で製作完成させたわ!!!

喜んでもらえるといいなぁ( *´艸`)クスッ♪

そしてミニミニお人形ストラップは以前カウプレに当選したお返しに

製作したものです♪

DSC02992_convert_20091024171718.jpg
DSC02990_convert_20091024171615.jpgDSC02991_convert_20091024171647.jpg

紫が好きだと言っていたのでこの紫ドット柄にしてみましたよ♪

こちらももう届いていて喜んでいただけましたよ!!良かったです(。-∀-) ニヒ♪

昨日は作品交換する看板娘ちゃんを製作してたのですが、

普段使わないフェルトの色が出てきました!!しかし在庫がないので

製作したくても先に進まず、他の作品を制作してましたよ!!

今日、買出しにいけるかなぁ(-ω-;)ウーン

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

00:00  |  小物トレー&人形  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/24 (Sat)

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(+・ω・´)キチャッタヨ♪

   DSC03042_convert_20091024073410.jpg

ぴんぽーん []7(^-^ )お届け物です~~~♪

副社長(黒)「・・・・・・・(。´・ω・)ん?名前がないが、誰からかしら?」

専務(白)「TUICK OR TREAT?・・・・・しかも何かガサゴソ動いてるわ・・・」

バリバリビリ~~~!!!じゃ~~~ん!!!!
   


DSC03043_convert_20091024073710.jpg

副社長「ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ・・・・・・」

専務「Σ(`0´*)ヌォ!!!(◎_◎) ン?クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ」

謎「( -.-) =зフウーようやく到着しましたわ♪」

DSC03044_convert_20091024073850.jpgDSC03045_convert_20091024073938.jpg

副社長「あの~~どなたかしら?どこかで見たことはあるんですが・・・」

謎「はじめましてm(_ _"m)ペコリ愛の国から*サチ*に言われてやってきました」
「魔女っクマです❤」


専務「おぉ(゚ロ゚屮)屮いいにおいがすると思ったら・・・(ノω`*)んふふ♪」「チュッパと・・・

副社長「まぁ~~わざわざ遠い所から来て頂いて❤お土産まで・・・」

専務「w( ̄o ̄)w オオー!もう1つあめちゃんが・・これは三つもついてるわ❤」

   DSC03046_convert_20091024074100.jpg

副社長「愛の国のサチ女王様もお仕事が忙しいのにこんなに沢山、心遣い感謝致しますわ♪」

魔女っクマ「女王さまも頑張って製作されていたので、この任務を頂いた時は、感激しましたわ❤」

専務「(*'へ'*) ンーいけそうな気がするわ!!どれ・・・」

   DSC03047_convert_20091024074213.jpg

副社長「・・・・・・・・・」

魔女っクマ「・・・・・・・・・」

専務「ほら!!!いけたじゃん♪ Yes we can!!!」

    DSC03049_convert_20091024074309.jpg

副社長「って・・・あんた!!!何してんのぉ(`Д´) !!!!」

魔女っクマ「(/TДT)/あうぅ・・・・わたくしの・・・・かぼちゃが・・・」

専務「( ̄_J ̄)ん?ほら!!乗れたわ~~まぁちょっとダイエット必要だけどね(。-∀-) ニヒ♪」

副社長「そこから下りんか~~~~い!!(╬◣д◢)」

専務「(-公- ;) チッ・・・いいじゃんちょっとくらいさ~」

   DSC03050_convert_20091024083306.jpg

副社長「(゜Д゜) ハア??今何か言ったかしら?」

専務「(o;TωT)o" ビクッ! なっ・・何も言ってません・・・」

副社長「ともかく社長に報告しに行くわよ!!!そっち持って!!」

専務「(-o-)/アイヨ~重っ!!!」

魔女っクマ『この国本当に平気かしら・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・』

・・・・・・・・・THE END・・・・・・・・・・・・

お楽しみいただけたかしら?( *´艸`)クスッ♪

素敵な作品を下さったのは、ブログでも仲良くさせて頂いている

+ Sugar Life +*サチ*さんからなんですよ❤

とても可愛いちゅーするストラップなど(萌´д`)モエェ↑な作品を

製作されてます♪是非遊びに行って見てね(。-∀-) ニヒ♪

そしてサチちゃんありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪大事に大事に

させて頂きますd(ゝc_,・*)Nё☆





いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

08:48  |  宝物♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/23 (Fri)

看板娘完成です♪

さて本日は久しぶりに看板娘ちゃんです!!

今回の作品交換をして頂ける方はmama‘s工房ゆうあかママさんなんです❤

以前ブロとものkaokaoさんの所でゆうあかママさんの作品を

見て一目ぼれ・・・.+:。(*´Д`*)゚.+:。 そして作品交換を

お願いしたんです♪本当に可愛くて素敵でネットショップもされてるんですよ!!

ゆうあかママさんのショップはここから入ってください♪

お値段もリーズナブルでともかく本当に可愛いですから

是非見てみてくださいね(。-∀-) ニヒ♪ (木工の部門です!!)

さてそんな私からの作品は【看板娘ちゃん】【コイントレー】

【ウェルカム人形】と【ミニミニストラップ人形】です!!

今回は過去最多の大きさの作品交換なので、私のこんな作品で

いいのやらって感じです・・・

まずは【看板むすめちゃん】です!!ゆうあかママさんの作品は大きい

のでそれに負けないくらいの看板をと思い今回は

通常の看板娘ちゃんより大きいものを作りました(。-∀-) ニヒ♪

DSC03031_convert_20091023162822.jpg
DSC03033_convert_20091023163243.jpgDSC03034_convert_20091023163047.jpg
DSC03032_convert_20091023162939.jpgDSC03035_convert_20091023163334.jpg

比較物を置いて写真撮るの忘れてしまいましたが、結構大きめです♪

娘ちゃんも2人にしましたよ♪

DSC03036_convert_20091023163422.jpg

これですべて揃いました!!気に入って頂けたらいいなぁ~❤

本日発送したので到着まで今しばらくお待ちくださいね(。-∀-) ニヒ♪

さてうれしい事に作品交換をして下さる方がいて

今度はその作家さんの看板娘ちゃんを製作していきます(。-∀-) ニヒ♪

お楽しみに~~~♪




いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

17:01  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/22 (Thu)

銀座松坂屋【日本の人気&若手職人フェア】

昨日行ってまいりましたよ♪

久しぶりに電車に乗りましたよ!!

そして銀座の地下でプチ迷子。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

だってすっごい久しぶりだったんですもの!!!

まぁなにはともあれようやくyougaさんの元へ着きましたよ!!!

期間限定ではありますが、銀座の松坂屋・・・しかも1階の入口入ってすぐの

の所に【日本の人気&若手職人フェア】の催事場がありました♪

DSC03018_convert_20091021155525.jpg
  DSC03017_convert_20091021155352.jpg
    DSC03016_convert_20091021155219.jpg
      DSC03015_convert_20091021155123.jpg

(*´艸)(艸`*)ネー♪凄い沢山あるでしょう❤

そんな中peachがGETしたのは・・・これです♪

DSC03025_convert_20091021160242.jpg
DSC03026_convert_20091021160339.jpg

これはyougaさんのブログでも既に紹介されてますよねぇ♪

ずーっとトレーが欲しかったので今回GETできてゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

もう1つ迷ったのですがこちらをGETしましたよ(。-∀-) ニヒ♪

DSC03028_convert_20091021160423.jpg
DSC03029_convert_20091021160504.jpgDSC03030_convert_20091021160542.jpg

パフェとプリンで迷ってプリンにしました♪

もう本当に凄いリアルで可愛いのぉ!!

そしてそしてyougaさんから頂いたいちゃった(。-∀-) ニヒ♪

DSC03021_convert_20091021155920.jpgDSC03022_convert_20091021160023.jpg
DSC03023_convert_20091021160110.jpgDSC03024_convert_20091021160154.jpg

めちゃくちゃカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・しかも私の好きな

バタフライ&薔薇・・・しかも裏は鏡になってるし

蝶のチャームも凄い素敵ポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

パールも良くみると薔薇模様なんですよ!!

yougaさん本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

大切にしますね(。-∀-) ニヒ♪

そして今日お会いできてすっごい嬉しかったです❤

楽しいひと時を過ごせましたよo(*^▽^*)o~♪

yougaさんはめちゃんこカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・&綺麗な方でしたよ❤

そんなyougaさんの作品は↓(yougaさんのブログからの転記)

手づくりスイーツクラフト&デコ専門店
           スイーツ・ファクトリー 銀座松坂屋に進出♪


           テーマ:~手作りの良さを伝えます~
               日本の人気・若手職人フェア
           開催場所:松坂屋銀座店
           開催期間:10月21日(水)から27日(火)
           開催時間:午前10時~午後8時まで
           開催場所:1階 イベントスペース

           食品サンプルの方など
           他にもたくさんの作家さんが出られますよ
               
           〒104-8166
           東京都中央区銀座6-10-1
           


でやっていますのでお近くの方は是非行って見て下さいね♪

上記のイベントは終了しました♪

ブログはyouga☆フェイクスイーツから入れます♪


いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

07:00  |  宝物♪  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/21 (Wed)

コイントレー♪銀座へGO!!

さぁ本日はyougaさんに会える日ですよ!!

そして今日も予約投稿となります♪

きっとこの記事がUPされてる頃には、yougaさんとpeachは

お会いしてるかも?です(。-∀-) ニヒ♪

さてそんなyougaさんに銀座進出o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)oトレー

を手土産に製作しましたよ!!

今回はコイントレーです❤

DSC02996_convert_20091020232717.jpg
DSC02999_convert_20091020232909.jpgDSC02997_convert_20091020232831.jpg
  DSC02998_convert_20091020232951.jpg

yougaさんと言えばバニー・・・なので今回はバニーちゃん仕様にしました♪

そしてyougaさんの葉っぱのロゴを文字ロゴにして

トレーに書きましたよ❤

   DSC03000_convert_20091020233030.jpg

あとなんとなく、ワッペンも作ってみた(。-∀-) ニヒ♪

  DSC03001_convert_20091020233122.jpg

まぁ何に使うかはyougaさんにお任せダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

  DSC03002_convert_20091020233223.jpg

お目当ての作品もGETできてるかなぁ・・・

そんなyougaさんの作品は↓(yougaさんのブログからの転記)

手づくりスイーツクラフト&デコ専門店
               スイーツ・ファクトリー 銀座松坂屋に進出♪


               テーマ:~手作りの良さを伝えます~
                   日本の人気・若手職人フェア
               開催場所:松坂屋銀座店
               開催期間:10月21日(水)から27日(火)
               開催時間:午前10時~午後8時まで
               開催場所:1階 イベントスペース

               食品サンプルの方など
               他にもたくさんの作家さんが出られますよ
               
               〒104-8166
               東京都中央区銀座6-10-1
               


でやっていますのでお近くの方は是非行って見て下さいね♪

上記のイベントは終了しました♪

ブログはyouga☆フェイクスイーツから入れます♪


いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:00  |  小物トレー&人形  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/20 (Tue)

ミニ小物トレー♪

本日も予約投稿となります!!

今日はミニ小物トレーの紹介です♪

DSC02984_convert_20091019165049.jpg
DSC02988_convert_20091019165327.jpgDSC02985_convert_20091019165236.jpg
DSC02986_convert_20091019165151.jpg
DSC02989_convert_20091019165405.jpg

今回はミニミニお人形ちゃんの小物トレーです♪

トレーも石鹸が乗るくらいの小さなものになりますよ❤

そしてこの小物トレーは、ブロ友のkaokaoさんのところへ行きます(。-∀-) ニヒ♪

この間のミニタグはんこのお礼ですよ!

なのでトレーの中にりんご柄のタグ文字入れてみましたよ!!

気に入って頂けたらうれしいな~~(。-∀-) ニヒ♪


いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

07:00  |  小物トレー&人形  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/19 (Mon)

オークションへ出品しました♪

今日は予約投稿となります♪

気づかれた方もいるとは思いますが、ショップ用の

写真取り用で製作していたお人形が増えてきたので

出品しました!!

気になる方はチェックしてね(。-∀-) ニヒ♪ 今回は日にちが短いので

注意して下さいね!!

【お人形&糸たてセット ①】

DSC03003_convert_20091018171331.jpg
DSC03004_convert_20091018171422.jpgDSC03006_convert_20091018171515.jpg

【お人形&糸たてセット ②】

DSC03007_convert_20091018171602.jpg
DSC03008_convert_20091018171643.jpgDSC03009_convert_20091018171726.jpg

【小物トレー 不思議の国のアリス】

DSC02869_convert_20091006103648.jpg

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

06:20  |  オークション  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/18 (Sun)

ウェルカム人形【ハート】

本日はウェルカム人形の紹介です♪

こちらも作品交換するお人形です♪

ハートが好きだとお聞きしたので、ウェルカム人形は

蝶ではなくハートにしてみました(。-∀-) ニヒ♪

  DSC02993_convert_20091018081855.jpg
DSC02995_convert_20091018082104.jpgDSC02994_convert_20091018082027.jpg

残りは看板娘ちゃんの完成のみです!!

そのほか色々製作したのですがまぁそれは今度の

おたのしみって事で( ´艸`)ムププ

それと【糸たてセット】の【ボンテン】も到着したので

あとでUPしますねぇ!!


いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:03  |  ウェルカム人形  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/17 (Sat)

素敵なお届け物♪

昨日、素敵な作品が我が家に届きました♪

布・小物など可愛い雑貨を製作されている

RIRI*NANAの日々。リリナナさんの

カードケースです❤カウプレに応募してみごと当選したんです♪

DSC02979_convert_20091017084003.jpg
DSC02981_convert_20091017084110.jpg

(*´艸)(艸`*)ネー♪凄い素敵でしょ❤

可愛くて使うの勿体無い!!って思いましたが早速使わせて頂いて

おります(。-∀-) ニヒ♪

それとね・・ストラップとヘアーゴムまで頂いちゃいました♪

   DSC02982_convert_20091017084211.jpg

カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・❤大事に大事にしますd(ゝc_,・*)Nё☆

リリナナさん本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

これからも゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ です♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

さてもう気づかれた方もいると思いますが、

もう使わないものをまたオークションに出品しました(。-∀-) ニヒ♪

しかも・・・・また出てきちゃったよ( ´_ゝ`)プッ ガラス絵の具・・・・

しかも前回より盛沢山・・・色々な所にしまってあるので

もしかしたらまた出てくるかも。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

まぁ気になる方はチェックして見てね(。-∀-) ニヒ♪

そして~~~~!!!!こうぼ師匠&めにぴくさん!!!!!!

見て!!!ココまで出来たよ♪

  DSC02983_convert_20091017084247.jpg

凄くない?適当に編んでたら何とか形になったよ!!

毛糸がモコモコしてるから網目バラバラでも誤魔化しがきくヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

残りは手足だけなんだけど、疲れちゃった( ´_ゝ`)プッ

やっぱり編み物は苦手だわ・・・

突然話は変わりますが、peachは化粧水などは自分で手作り

してるんです!!(*ノI)コソッ しかも作るのめちゃくちゃ簡単です( *´艸`)クスッ♪

とても経済的&無添加なのでふんだんに使えますよ!!

顔から体全身まで使っちゃいます♪乾燥肌なのでそれようの

化粧水なんですよ!!

無添加なのでミニボトルに作って1週間で使いきりになります(。-∀-) ニヒ♪


いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:19  |  宝物♪  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/16 (Fri)

コイントレー♪

さて本日は、この間製作していた看板娘ちゃんの

ご主人様希望のコイントレーです♪

DSC02966_convert_20091016074447.jpg
DSC02969_convert_20091016074728.jpg
DSC02968_convert_20091016074621.jpg
DSC02967_convert_20091016074535.jpg

メルヘンぽくしてみましたよ❤

看板娘ちゃんの看板はまだ出来上がってませんが、

先にコイントレーの方を仕上げちゃいました♪

後はウェウカム人形も希望との事で、そちらも只今製作中です♪

今回の交換してくださる作家さんは、カントリー系を

製作してる作家さんなんです♪

詳しくは出来上がってからのお楽しみってことで♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:04  |  小物トレー&人形  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/15 (Thu)

追加の選べる生地♪

さて、生地をまた仕入れてきちゃいました(。-∀-) ニヒ♪

今度は【ミニミニストラップ人形】にバッチリな柄です❤

なので前回より8種類増やして全22種類から選べますよ(。-∀-) ニヒ♪

DSC02960_convert_20091015102642.jpg

お人形の髪色も分かりやすい様に表&裏の雰囲気を見てくださいね♪

DSC02961_convert_20091015102747.jpg
DSC02964_convert_20091015102900.jpg

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:37  |  SHOP  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/14 (Wed)

糸たてセット♪

さてようやく完成した【糸たてセット】です♪

お人形&糸たて&お花のピンクッションがセットになります♪

今回この【糸たてセット】のみオプションも込みのほぼフルオーダー式

になります♪

DSC02956_convert_20091014095152.jpg
DSC02957_convert_20091014095302.jpg
DSC02959_convert_20091014095529.jpg
DSC02958_convert_20091014095436.jpg

①選んで頂いた生地が【お人形の洋服・リボン・糸たての台】になります。

②糸たての棒は希望の色にします。

③糸たてのキャップも希望の形にしますが、私が出来る範囲のものは
お受けできますが、無理な場合もありますので、ご了承ください。

④ピンクッションは6色の中からお選び下さい。

⑤オプションは【ウサ耳・ネコ耳3点セット・羽根・ハート・マウス耳】お好きなもの
を組み合わせて選んでください。
※耳関係の物は重複できませんのでご了承下さいね♪
例:ウサ耳&羽根&ハートはOKです♪

⑥糸たての台の周りについている【ボンテン】も何種類か色があるので
お選び下さい♪

過去の糸たてセットで気に入ったものがあれば出来るだけ

同じ様に製作も出来ますが、生地に関しては過去の物はないので

ご了承下さい。

上記のような感じでほぼフルオーダーで¥1500にさせて頂きます。

ボンテンは只今注文中なので届いたらUPします!!

さぁこれでSHOPの商品も揃いましたので、後は細かい作業のみ

です!!これが一番時間掛かりそうですが、OPENまで1ヶ月ありますので

頑張ります(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:20  |  糸立てセット  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/13 (Tue)

大きいお人形♪

さて本日は、ショップ用のお人形ではなく

作品交換する看板娘ちゃんの紹介です♪

今回作品交換するハンドメイド作家さんは、とても大きい物を

製作してる方なのです♪

なので看板娘ちゃんも通常より大きいサイズで製作しました!!

   DSC02949_convert_20091013155753.jpg

まだお人形のみですがこれから看板も製作していきますよ!!

大きさ比較に通常の看板娘ちゃんを真ん中に置いてみましたよ♪

   DSC02950_convert_20091013155857.jpg

そして更に比較~~~!!!看板娘がミニミニお人形を抱っこ

してる所です❤

   DSC02951_convert_20091013155934.jpg

(*´艸)(艸`*)ネー♪本当に大きいでしょ?

久しぶりに大きいサイズのお人形を製作したのですが、

結構楽しかったです(。-∀-) ニヒ♪ そして何より作りやすい!!!!

まぁ大きいから作りやすいのは当たり前なんですけどね・・・

明日はショップ用の糸たてセットUPできるかも?

お楽しみに(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:09  |  看板娘な人形  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/12 (Mon)

お人形の髪色決定です♪

昨日は、娘の運動会だったのですが、お天気にも恵まれ

絶好の運動会日和でした!!

まぁ娘が| | | | | |   ~゛(ノ><)ノ ダッソウ!したりと

色々ありましたが無事終わってホットしました♪

が・・・家に着いて暫くしから幼稚園から緊急連絡網が

きて、娘の組から2人以上新型が出たので、暫く学級閉鎖に

なります・・・ってΣ(・艸・*)エェ!!

長い休みだなぁ・・・なので思うようにチクチク出来ない

日々が続きます(T▽T)アハハ!

さてそんな中、ようやく髪の毛の色がすべて揃いましたよ!!

  DSC02946_convert_20091012171118.jpg

同じ様な感じでも微妙に違います(。-∀-) ニヒ♪

   DSC02948_convert_20091012171306.jpg

こちらの方は太目の毛糸を使用してます。

   DSC02947_convert_20091012171217.jpg

こちらは細めの毛糸を使用してます♪

全部で7色の中から選べます(。-∀-) ニヒ♪

ミニミニ人形は対象外ですからねぇ!!

さぁ残りは糸たてのみ頑張ります♪

SHOPのオープン日なのですが、今月中を予定してたのですが

当初の予定通り11月17日にオープンさせます!!

ブログ開設をしたのが上記の日なので1周年と合わせて

OPENします!

あと一ヶ月近くありますが、作品交換が決まっている方の

作品作りやOPEN&1周年記念のイベント作品も合わせて

製作して行きたいので、楽しみにしててくださいね♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

18:07  |  SHOP  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/11 (Sun)

素敵なお届け物♪

さて本日も予約投稿になります!!

昨日素敵なお届け物が来たんです♪

はあとりぼんねいちゃんさんから

カウプレのお礼という事で頂いちゃいました♪

   DSC02899_convert_20091010224033.jpg

今回は今まで頂いたケーキBOXの中で一番大きいサイズです❤

そして蓋を開けて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

   DSC02900_convert_20091010224115.jpg

チョコがぎっしり入ってました!!!

   DSC02901_convert_20091010224146.jpg

(*´艸)(艸`*)ネー♪すごいでしょう♪本物みたい~!!

(*ノI)コソッ ちなみに旦那は「あっチョコだ!!俺、ナッツのがいい」って

( ´_ゝ`)プッ 本物と間違えてましたよ!!

そして今までねいちゃんさんから頂いた作品達ですよ❤

DSC02902_convert_20091010224300.jpg

(*´艸)(艸`*)ネー♪すごいでしょ?

きっとねいちゃんさんの作品は私が一番沢山持っているのでは

ないかと・・・( *´艸`)クスッ♪

ねいちゃんさん本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

大切にショーケースの中に飾らせて頂きました♪

大事にさせていただきます(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

07:57  |  宝物♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/10 (Sat)

ミニミニお人形の髪の毛色♪

さて本日はお出かけをしている為、予約投稿となります♪

ミニミニお人形の髪の毛の色の追加です♪

   DSC02892_convert_20091009231229.jpg
   DSC02893_convert_20091009231336.jpg

この3色で決定です♪後々良い色があればまた追加しますd(ゝc_,・*)Nё☆

上記の毛色はミニミニ人形のみ対応色となります!!

通常のお人形の髪の毛色も少し仕入れて来たので、ためしに

製作してます!!もう少し待っててくださいね(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:00  |  SHOP  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/09 (Fri)

素敵なタグはんこ♪

さて昨日は、台風の為、旦那も休んで娘も休ませ、

家族で美味しいお蕎麦屋さん&お買物へ出かけてました!!

なのでチクチク全くしてません(。-∀-) ニヒ♪

夜、お家に帰ってきたら・・・・待ち遠しかった品物が届いていましたよ♪

ブログ友達の★★kaokao消しゴムころりん♪ココ彫れにゃん♪kaokaoさんに

お願いしていたタグはんこが来たのです!!!

   DSC02889_convert_20091009083024.jpg

みて!!!!凄いでしょ?私は大きいサイズの方を頼んでいたのですが

kaokaoさんが5cmの小さい版も製作してくれたんです!!

本当に小さくてしかも凄いんですよ!!天才ダネ♪(・´∀`・)b⌒☆

以前頂いたはんこたちもとても気に入っていて、フル活用させて

頂いてますが、今回のはんこも同じく活用させて頂きます♪

DSC02559_convert_20090906083705.jpg
DSC02558_convert_20090906082111.jpg

以前頂いたはんこたちですよ!!

本当に素晴らしい彫り手の作家さんなので、はんこをお考えの方

是非是非たのんでみてね♪

peachのブロ友さんも頼んでいるかた多いんですよ(。-∀-) ニヒ♪

kaokaoさんとはお家も近いので時間が合えば是非消しゴムはんこ

習いに行きたいなぁって思ってます♪

kaokaoさん今回も本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

これからも゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚ です(。-∀-) ニヒ♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

さてはんこつながりではないですが、昔に購入して未使用のままの

アルファベット&数字のはんこS~Lサイズまとめて5セット

出品しましたので、気になる方はチェックして見てね♪

そして一昨日ビーズのキットを購入して製作した物の紹介です♪

   DSC02891_convert_20091009083154.jpg
   DSC02890_convert_20091009083123.jpg

このエンジェルちゃんに一目ぼれして即買いしてしまいましたよ!!

ストラップなのですが、私のお目当てはこのエンジェルちゃんだけなので

上のパーツは製作しませんでした( ´_ゝ`)プッ

とても簡単だったので今度は違う色で作りたいなぁって思っちゃってます♪

このキットを購入したビーズショップも色々あってすっごく楽しいんですよ!!

どーやらオンラインショップあって覗いてみたら色々パーツも沢山あって

お勧めです♪ビーズやチャームなど興味のある方は覗いてみてくださいね!!

Parts Clubです♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

09:08  |  宝物♪  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/07 (Wed)

ミニ小物トレー&ミニ帽子♪

今日も朝から雨の中お出かけしてきましたよ!!

ストラップのミニミニお人形用の髪の毛探しに

\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ で

少々疲れ気味(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

2点ほど良い色合いのものを見つけたので試しに

購入しました!!これも試作してみて採用であれば、

のこり糸たてのみでSHOPの準備はほぼ完了となります(。-∀-) ニヒ♪

さて本日はショップ用にと思って製作したのですが、

完成品みて即却下(●`・x・)乂ブ─ッ!!!となったミニ小物トレーです!!

   DSC02878_convert_20091007155430.jpg

トレーをプラにするか木にするかで迷ってた時に製作したものです。

プラだと軽いので、送料もお安く出来るんですが、小さくて無地のトレーが

中々なくて柄物でチャレンジしてみたのですが、やっぱりお人形の洋服など

トレーの柄に色を合わせなければならなくなるので、やめたんですよねぇww

やはりどの色や柄も合う木の方がいいですね♪

このトレーは、来月のイベント行きとなります(。-∀-) ニヒ♪

そして昨日言っていた、脱線して製作していたものはこれです!!!

    DSC02882_convert_20091007155523.jpg

ミニハットです♪なんとなく作りたくなって製作してみました♪

娘の頭に付けるとこんな感じです❤

    DSC02884_convert_20091007155812.jpg

製作したのは良いけど、一体何処につけていけるのやらです( ´_ゝ`)プッ

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:13  |  小物トレー&人形  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/06 (Tue)

小物トレー【アリス】♪

本日は、小物トレー【アリス】です♪

久しぶりのアリスですよ!!

前回は暫く作りたくないって言っていましたが、今回も

一体製作しただけで、もう作りたくないです( ´_ゝ`)プッ

前からのお友達は知っていると思うのですが、分からない方は

左のカテゴリ→童話をご覧下さい( *´艸`)クスッ♪

でもやっぱり出来上がると可愛いですね❤

DSC02870_convert_20091006103756.jpgDSC02871_convert_20091006103846.jpg
   DSC02872_convert_20091006103929.jpg
DSC02869_convert_20091006103648.jpg

製作する前は、このアリストレーをまた前回のように物語方式で

全7セット製作しようかなぁなんて思いましたが、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

しかもこれは1セットしかないので、ショップには並べず、オクに出品します!

それにね・・・いつものクセで只今、脱線中(@´ω`):;*.':;ブッ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

お人形に関係のないものを製作しちゃってますo(*^▽^*)oあはっ♪

あ~~糸たてセットももう少しで出来上がるんですが、もうちょっと待っててd(ゝc_,・*)Nё☆

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:53  |  小物トレー&人形  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/05 (Mon)

お人形の髪の毛の色♪

さて本日は更新が遅くなっちゃいましたが、【髪色】についてです♪

peachのお人形の髪の毛は毛糸で作っているのですが、

今までは、夏用の毛糸を使っていたんです!!

が・・・・今は・・・秋~~~(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

そーんなんです・・・やちまった~~んです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

夏用の毛糸いつも買うところに仕入れに行ったら

ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

とー然ながらもう冬用の毛糸に様変わりしていて、

お目当ての毛糸もなく、色々な手芸屋さんを回って探してました・・

これだったらなんとかいけるか?と思うものを数点購入し

試作して4色は決まりました!!

     DSC02867_convert_20091005155639.jpg
     DSC02868_convert_20091005155726.jpg

ちょっと冒険色も取り入れて見たのですが、おわかりですか?

洋服の柄とその冒険色の髪の毛・・・( ´_ゝ`)プッ

まさに!!!って感じに仕上がり一人笑っちゃいましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

ゆっきーなに見えるのは私だけか?

後はウェーブがかった毛糸を探してきます(。-∀-) ニヒ♪

ちなみにミニミニお人形ストラップには対応してません!!

ミニミニに関してはもう少しお待ち下さいね!!

ミニミニはレース用の糸でなければダメなんですが、色がねぇ・・・

髪の毛向きの色が少ない&高いんですよ!!

頑張って探しますエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

本日の掘り出し物は写真とるの忘れたのでまた明日~~~(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:15  |  SHOP  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/04 (Sun)

ミニミニお人形ストラップ【ゼブラ】

さて本日は、とても気になっていたゼブラ柄・・・

ミニミニ人形に対応できるか、試作してみた♪

    DSC02858_convert_20091004081244.jpg

こんな感じになりました!!これだったら(*・ω-)b ОК☆ですね♪

この生地は厚みがあるので少し縫いにくいです><この柄でシーチング生地が

あればベストなのですが、大きな柄しかないんですよねぇww

まぁそのうち絶対に見つけてやるぞ~~~!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そしてお蔵入りの通常版人形・・・・・

   DSC02859_convert_20091004081334.jpg

お人形作り始めたときは一番左の側の大きさで製作してたんですよ!!

ミニミニと比べると本当にでかいです!!!

このサイズで【アリスシリーズ】や【雛人形】を製作してたんだよなぁ・・と

思うと自分で自分を褒めたくなりますよ!( ´_ゝ`)プッ

一番右の電池は単三の大きさです♪

お人形の髪の毛を昨日探しにいったのですが、大変な事が発覚!!

お人形の髪の毛は毛糸を使用しているのですが、どこもかしこも

冬用の毛糸ばかり!!!

しまった!!!って思いましたがもうあとの祭り・・・

冬用の毛糸だとお人形の髪の毛がふくらみ過ぎるのと、こまかい毛が

お人形の顔に付いてしまうので、絶対使いたくないんです(T▽T)

まだ夏用の毛糸を販売している所を探してGETしなきゃです・・・・

ミニミニお人形の髪の毛については、レース編み用の毛糸に

なるんですが、色が少ないんです><まぁ頑張って髪の毛の色に

適している色探します!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

さて本日の掘り出し物?というよりまだあったの?編です(。-∀-) ニヒ♪

以前にも紹介したのですが、オークションに出したつもりが出してなかった

みたいな感じのものです・・

    DSC02860_convert_20091004081450.jpg

ケープです❤50~80くらいまではいけると思います!

これも作るのはとても簡単なんですよ(。-∀-) ニヒ♪

120センチ幅なら50センチで製作出来ると思いますよ♪

DSC02861_convert_20091004081732.jpgDSC02862_convert_20091004081837.jpg

これも60から80くらいまでいけるかな~~・・・

このねんねの時期はボタンよりマジックテープの方が楽なんですよね!!

なので一本だぁーーっとマジックテープを付けました!

   DSC02863_convert_20091004081921.jpg

これもずーっと取って置いても仕方ないんですけどねぇww

4~7ヶ月くらいの女の子のお子さんがいる方がいればね~~

今、思うと娘に洋服を作るより友達のお子さんに作ってあげているほうが

断然多いんだよねぇ・・・

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:23  |  お人形ストラップ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/03 (Sat)

ウェルカム人形 ピンク

さて本日は【ウェルカム人形】のピンクの紹介です♪

    DSC02855_convert_20091003074306.jpg
DSC02857_convert_20091003074441.jpgDSC02856_convert_20091003074357.jpg

ウェルカム人形【ブルー】【グリーン】【ピンク】の3種です。

こちらの商品に対してはオプションは一切付けられません。

【グリーン】に関してはもう手に入らない生地なので製作数は3点で終了になります。

ウェルカム人形は今回は【蝶】のモチーフですが、時期によってモチーフを

変えていきます。

今とても迷っているのが、【糸たてセット】なのですが、今回は

お店に出すのは止めようかと思ってます。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

さて本日の掘り出し物は・・・・これだ!!!!

   DSC02853_convert_20091003074057.jpg
   DSC02854_convert_20091003074209.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃそーです!スタンプです♪

もちろん一回も使った事のない未使用品です・・・

こんなものまであったのね・・・とびっくりしたわ!!

これは(-ω-;)ウーンこの先使う事があるのか?しかも

大きさ色々あるのはいいけど、何するために購入したのかもわからん( ´_ゝ`)プッ

ショップのはんこは、kaokaoさんにたのんでるし・・・

これもオークションにだしちゃおうか?

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:27  |  ウェルカム人形  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/02 (Fri)

お人形の洋服の生地♪

昨日連絡頂けた8名の方、有難うございましたm(_ _"m)ペコリ
各自メールの方出しましたのでご覧下さい。
宜しくお願いします。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:


さて本日は、お人形のお洋服の生地の紹介です。

色々あって迷ったのですが、生地の在庫が沢山あるものだけに

しました。

   DSC02850_convert_20091002083622.jpg
   DSC02851_convert_20091002083719.jpg

シンプルな柄のタイプと面白柄の2種類計14種類の中から選んで頂く

タイプにしました。

この中で人気のないものはどんどん削除して行くつもりです。

また季節物の生地なんかも期間限定で取り入れたいと思ってます。

お人形のお洋服の生地選びは、結構たいへんなんです><

チェック・ドット・ストライプ・などは細かいものであれば良いのですが、

柄物などは本当に細かく小さい柄でないと、お人形の洋服には向きません。

お人形のヌードBODYの体は頭より体の方が小さいんです!

お洋服を着せてるとわかりずらいカもしれませんが、体だけの

大きさは2.5cmくらいしかないんです!!

2.5×3cmの中に生地の柄が入るものを選ばなければならないんです!!

ミニミニストラップですと更にBODYも小さいので、チェックやドットなど

同じ柄のパターンが続いているほうが、いいですよ!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

さて本日の掘り出し物はこれだ!!!!

    DSC02852_convert_20091002083810.jpg

これも大分前に購入して一回も使ってません・・・

刺繍が苦手な人にいいかもです(。-∀-) ニヒ♪

フープに生地をセットして後はステッチニードルで刺すだけで

刺繍が出来ちゃう優れものらしいです。

針も6本取り用・極太・1本取り用とあります。

なんで購入したのかよく覚えてない代物です( ´_ゝ`)プッ

これもオークションに出品しますね!!気になる方はチェックしてね!!

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

09:18  |  SHOP  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/01 (Thu)

オプション【ミニスイーツ&チャーム】

本題に入る前に一言書かせて下さい。

           大切なお友達へ

     ご冥福を、心よりお祈り申しあげます。

  
**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

さて本日は【ミニミニストラップ人形】につける【スイーツ&チャーム】

のご紹介です♪

スイーツは【ワッフル】か【タルト】の中からお選びくださいね!!

    DSC02827_convert_20091001084133.jpg

そしてチャームは【ハート】か【星】からお選び下さいね!!

    DSC02828_convert_20091001084227.jpg

チャームに関しては、在庫がなくなる場合もありますことをご理解くださいね!

その場合は新しいものを取り入れます♪

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

さて本日の掘り出し物は・・・・・これだ!!!

   DSC02829_convert_20091001084325.jpg

わかるかな?

   DSC02830_convert_20091001084429.jpg

【組みひも】のディスクです!丸く編めるものと平らに編めるものと

二種類ありますよ!!糸の配置によって色々な柄が編めるんですよ!!

これは私も大のお気に入りなんですよ!簡単にあめるのでお勧めです(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:42  |  SHOP  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
