2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/13 (Sat)

レトロなバンビちゃん♪

今日は娘の幼稚園の父親参観日でした♪

パパと一緒に踊ったり、パン食い競争したりするはずだったのですが・・・・・

娘は「ママがいい~~~ママがいい~~」と大泣き!!

どうパパが娘をなだめても無理で、結局私と娘で、踊ったり、パン食い競争に出たりで、

パパは物凄く楽しみにしていたので、ちょっと可哀想でした(-ω-;)

後半は教室の中でお歌やパパの似顔絵を描いたりだったので、娘もその頃には、機嫌もよく

一生懸命パパの似顔絵を書いてましたよ!!

今日は娘のリクエストでバンビちゃんを作りましたよ(。-∀-) ニヒ♪

幼稚園の鞄に付けていけるように小さめで製作しました(。-∀-) ニヒ♪

大きさは10cm位かなぁww

         DSC01584_convert_20090613160124.jpg
         DSC01583_convert_20090613160044.jpg


ちょっと綿詰めすぎて足が開き気味ですが、娘は喜んでいるので良しとしました(。-∀-) ニヒ♪

あと他にもレトロなうさぎちゃんも作ろうって思ってます!!明日にはUPしたいなぁって思ってます♪

そんなレトロなバンビちゃんやうさぎちゃん・その他にもレトロな感じのお人形やアップリケが

載っている本はこちら↓
        DSC01585_convert_20090613160201.jpg

私は今回このバンビちゃんの型紙を50%縮小して作りましたよ!!

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

16:32  |  作家さん型紙  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは♪
パパさんかわいそうに~e-451

バンビさんかわいいじゃないですか~
私も本屋でこの本見てかわいいと思ってましたe-266
でも本を買っても作ったことがないので諦めました(笑)
レトロ好きなので見てるだけでもいいかな?…ってことできっといつか買ってしまうでしょうe-454
ぴよこ |  2009.06.13(土) 16:53 | URL |  【編集】
●ぴよこさんへ
バンビちゃん可愛いですよ~~!!
もう一つ似た感じで「宇山あゆみ」さんの本でレトロなバンビちゃんや他にも可愛いものが沢山載っているので、
欲しいんですが、絶版なんですよねぇww
なのでヤフオクで常にチェックしてます(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.06.13(土) 17:01 | URL |  【編集】
パパ、かわいそう(*´Д`人)

ピンクのバンビちゃんかわいいーi-80
その開き具合がまたいいですよ( *´艸`) ププ

そんな型紙の本とかあるんだ~☆
じゃんじゃん作って欲しいですv-344
Youga |  2009.06.13(土) 17:03 | URL |  【編集】
パパ ガッカリだね~(笑
ママ的には 勝った!って感じかなe-319

バンビちゃん とーっても可愛いe-266
綿がいっぱいで 開き気味の足が
また可愛いじゃないか~e-287
カナクル |  2009.06.13(土) 17:09 | URL |  【編集】
●yougaさんへ
(*´・д・)(・д・`*)ネー
パパは未だに娘に「パパと踊らなかったね!」とか「パパとパン食い競争しなかったね」とかいじけながら、くどくどしてますよ(-ω-;)

レトロ系は可愛いですよねぇww
今まさにハマっている物の一つなので、しばらくは続くかも(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.06.13(土) 17:22 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
がっかりと言うよりむしろしつこいくらいくどくどしてます(-ω-;)

本当はね!ピンク×黒のバンビを
作ろうとしたんだけど、娘に即却下(●`・x・)乂ブ─ッ!!!されました(-ω-;)
うさぎさんやぞうさんもあるので
作るの楽しみ(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.06.13(土) 17:25 | URL |  【編集】
可愛いですね!
癒しだ~!! (o´∀`o)

フェルトはなんだか難しそうで
手が出せないのです。。
miyano azu |  2009.06.13(土) 19:43 | URL |  【編集】
●およよ
宇山あゆみさんの本って青っぽい表紙のでは?
どこかの本屋で最近見たけど…どこだったのかしらe-351
ちなみに持ってたりしますe-319
ぴよこ |  2009.06.13(土) 20:54 | URL |  【編集】
●azuさんへ
え~~でも粘土の方が難しいと思うよ!!
色づけとか私には無理だな~~!
フェルトもはじめるとハマりますよ(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.06.13(土) 21:00 | URL |  【編集】
●ぴよこさんへ
上が青で下がピンクの表紙のです!!
絶版でもたま~~に置いてあるお店とかあるんだよねぇww
こっちでは探してもないわ!!
以前フェルトのカフェスイーツが普通に置いてあってびっくりした事はあったけどね!!
まぁオークションでも沢山ではないですがボチボチ出ているのでそれ狙いで
頑張ります(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.06.13(土) 21:05 | URL |  【編集】
あ~、新ジャンル!かわいいバンビちゃん!v-10

これからも続きそうなのね(^^)
楽しみv-410

パパ~、残念!そんなにすねないでね~(^^)ノ
ねいちゃん |  2009.06.14(日) 06:52 | URL |  【編集】
●ねいちゃんさんへ
(*´艸)(艸`*)ネー♪
レトロ系に最近はまっているので、
あと数体製作したら、自分の作品作りに戻ります(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.06.14(日) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/205-15bb5862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
