2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/15 (Mon)

ゴスロリ着物ドレス♪

今日は一日寝てばっかりと言いたい所ですが、具合が少しでも良くなると

ちくちく始めてしまうおバカな私・・・・・

娘の夕涼み会に着せて行くゴスロリ浴衣を裁断&プレスしておりましたよ!!

裁断までいくと後はミシンとアイロンの交互であっと言う間に完成します(。-∀-) ニヒ♪

ただ、レースと帯用のオーガンジーをまだ購入してないので早く買わなきゃです!!

スカート・両袖・上着とパーツは出来上がったのですが、今日はこの辺で止めときました(。-∀-) ニヒ♪

画像は過去に作った七五三の着物ドレスです!!

        DSC00310_convert_20090615203707.jpg

また出来上がったらUPしていきたいと思いますo(*^▽^*)o~♪

(*ノI)コソッ 体調大分良くなってきました!!心配とご迷惑おかけしました♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:13  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もしかしたら今日はお休みかな・・っと思ったけど
何度も来て覗いてしまってたe-330
ちょっとは良くなった感じで 良かったです。
でも無理は禁物よーe-284
着物ドレスとかまで作っちゃうPeachさんって
凄いね~。
実際にチクチクしてる姿 見たくなっちゃうよe-317
カナクル |  2009.06.15(月) 21:33 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
本当にご心配をおかけしましたv-436

私の製作してる部屋は凄い事になっていますよ!!目の前にミシンとパソコン
右のサイドテーブルにロックミシンそして左にアイロンとアイロン台
ミシンを使うときはこんな感じに
いつもセットするんですよ!!
お人形を製作するときはもっと
さっぱりしてますけどね(。-∀-) ニヒ♪

出すのもかたすのも大変な作業ですよ(-ω-;)
洋裁部屋がほしい今日この頃・・・・
peach |  2009.06.15(月) 21:53 | URL |  【編集】
少し具合が良くなったのですね。
ほんと、無理はしないでね!

着物ドレスすごい…。自分で作れちゃうんだあ。こんなすてきなの写真館にもし置いてあったら、大人気だね!!

製作中のもすっごく楽しみダーイ!
ねいちゃん |  2009.06.15(月) 23:59 | URL |  【編集】
すごい!!
こんなの作れるなんて。。。
もうお店屋さんよりすごい~e-328
製作中楽しみにしています☆☆
kuro116 |  2009.06.16(火) 16:40 | URL |  【編集】
●ねいちゃんさんへ
ほとんど出来上がってきたのですが、
レースとオーガンジーが・・・・
早く注文しなきゃです(-ω-;)
peach |  2009.06.16(火) 16:55 | URL |  【編集】
●kuro116さんへ
この着物ドレスは、オークションで
型紙を購入したんですよ!!
とても分かりやすい説明と縫い代も
込みの型紙なので、生地さえあれば
あっと言う間に出来ちゃいますよ!!
peach |  2009.06.16(火) 16:58 | URL |  【編集】
着物ドレスだ。(●´艸`)
可愛い。ミニマムだ。

癒されるよ。てかこれを作れちゃうって言うのがなんかプロだ!!
miyano azu |  2009.06.16(火) 17:10 | URL |  【編集】
●azuさんへ
出来上がったときは嬉しかったですよ!!
娘は着せ替え人形の様に何度も着せては脱がして調整したりで、最終的には、大泣きしてしまいましたよ!!
peach |  2009.06.16(火) 22:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/207-89fbb55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
