2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06/24 (Wed)

ゴスロリ浴衣&帯ほぼ完成♪

本日はお出かけしていた為、今頃やっとUP出来ますよ(。-∀-) ニヒ♪

帯のフリルを作るためのオーガンジーが昨日着たので夜通し?!

ミシン&ロックミシンと格闘してましたよ!!

そして昨日帯が出来上がって、今日お出かけから、帰ってきたら、レースが

届いていたので、さっそくレース付け開始をして、先ほど完成しました!!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

そして娘に試着させたのがこちらです♪

     DSC01637_convert_20090624204951.jpg
     DSC01642_convert_20090624205416.jpg

そして後ろはフリフリの帯なんですよ(。-∀-) ニヒ♪

      DSC01639_convert_20090624205033.jpg
      DSC01640_convert_20090624205110.jpg

帯飾りもちゃんと作りましたよ❤

      DSC01641_convert_20090624205305.jpg

残すは、髪飾りとうちわだけです!!頑張って製作して仕上げますよ!!!!

こちらのゴスロリ着物はクチュリエール*マダム ノコ様の型紙を使用して製作しました!!

ノコさんの型紙は縫い代込みの型紙なので、生地さえあればあっと言う間に出来ますよ!!

型紙のサイズも豊富で70~160位までの幅広いサイズがありますo(*^▽^*)o~♪

私も娘の七五三にも着物ドレス作りましたし、今回は浴衣と、そして七五三の七歳のときは

大振袖に挑戦しようかと思ってます!!!

型紙はオークションのみで販売してますので、気になる方は是非トライしてみてはいかかでしょうか?

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:06  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいかわいい・・・。しかし、こんなこともできるんですね!?ちょっと絶句しちゃいました(^^;)

コラボ画像アップしましたよ。
サイズ驚くほどぴったりでしたv-221

ありがとうございましたっ。
chemintmam |  2009.06.24(水) 23:31 | URL |  【編集】
●ちぇみんとさんへ
今見てきましたよ!!
素敵にご紹介☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
サイズもピッタリなんて運命かなポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。 ( *´艸`)クスッ♪

(*ノI)コソッ peachは洋裁の学校に4年通っていたので一通りは出来ます♪
そのうちの一年はパタンナーの学校に通ってました(。-∀-) ニヒ♪
でもお洋服作るよりフェルトのお人形作りの方が好きですねぇ(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.06.24(水) 23:55 | URL |  【編集】
そうなんだぁ~!
っと他の人へのリコメ見て 納得しちゃったよ。
Peachさん 洋裁学校に通ってたんだねe-377
そりゃ~何でも出来るわ!
一生懸命 今回の画像から想像してたもの・・・
娘ちゃんの顔の一部から Peachさんの顔(笑
でも浴衣もちゃーんと見たよ。
とっても可愛いフリフリが付いてて
目立ち度100%だねe-420
仮面?普段Peachさん 愛用!?
まさかね・・・(笑
カナクル |  2009.06.25(木) 00:24 | URL |  【編集】
ムチャクチャ可愛い~! ママにこんなに可愛い浴衣とか色々作ってもらえたら お子ちゃま 嬉しいだろうなぁ~ 作られてるお人形さんもそうですが きちんと 細かいとこまで きれいにされていて 本当に素晴らしい!
めにぴく |  2009.06.25(木) 07:51 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
クス(・m・*)クス
流石に仮面は愛用してませんよ♪
娘はパパに激似です!!
私に似ているところは・・・・えくぼですねぇww
浴衣も何とか間に合ったので、
フェルト作品の制作に移りますよ!!
新作も頑張ります(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.06.25(木) 10:04 | URL |  【編集】
●めにぴくさんへ
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
浴衣気合入れすぎちゃったけど、
製作していて楽しかったですよ♪
お人形さんもこれから増産します!!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
peach |  2009.06.25(木) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/215-26aaf84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
