2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/02 (Sun)

ミニミニうちわ色々♪

さてうちわの型紙&作り方をどーするか?未だ迷ってます。

まず第一に欲しい方がいるのか?第二に型紙が上手くPCで出来ないので、

各個人で製図を引いて頂く形になってしまうので、それでもいいのか?

で迷ってます( ̄ヘ ̄;)

取りあえずは、基本の完成品&アレンジ編を見ていただいて

それでも欲しいという方が沢山いらっしゃいましたら、考える事にします♪

まずは基本の形です!!糸は大きさの比較対象で置きましたo(*^▽^*)o~♪

         DSC01998_convert_20090801223910.jpg

そして基本【表】                 【裏】
DSC01986_convert_20090801223143.jpgDSC01987_convert_20090801223226.jpg

アレンジ編【表】                 【裏】
DSC01988_convert_20090801223317.jpgDSC01989_convert_20090801223402.jpg

【表】                        【裏】
DSC01991_convert_20090801223546.jpgDSC01990_convert_20090801223450.jpg
表も裏も顔を付けました!!裏表で目のデザインを変更してみましたよ♪

       【表】                 【裏】
DSC01992_convert_20090801223623.jpgDSC01993_convert_20090801223707.jpg
こちらも裏表に顔をつけましたよ(。-∀-) ニヒ♪

       【表】                 【裏】
DSC01994_convert_20090801223742.jpgDSC01995_convert_20090801223823.jpg
コンサート風にしてみました!!

         DSC01996_convert_20090801224008.jpg

アレンジ次第で果物や動物・乗り物など色々作れますよ!!

まぁうちわと言う形にしたので、棒が付いているのですが、アレンジ編のような

動物物とかはなくてもいいと思います!!お子さんの鞄や幼稚園バックなどに

つける場合は、棒があると帰って危ないので、ないほうがいいですね!!

まぁこんな感じの完成品になります!!

作り方としては物凄い簡単なんです!!あとは各個人で色々アレンジすれば

もっとかわいい作品が出来るかもです(。-∀-) ニヒ♪

フェルト以外は、100均の物で製作出来ますよ!!ビーズとか金具・スパンコールとか・・・

皆さんの意見を聞いてから考えますね♪

ご意見お待ちしていますm(_ _"m)ペコリ

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

07:18  |  フリー型紙  |  TB(0)  |  CM(23)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●可愛いですぅ^^
こんにちはv-10
アレンジすご~~い!!
可愛いじゃあないですかぁv-221
うちわとしてストラップもよし~~
ピックとしてお子様ランチの飾りにもなるし~~v-238
アレンジも含めて型紙にして
頂けたら最高ですぅ!!
図々しいですね^^
私は型紙として販売してても
買いますよv-221
是非前向きにご検討をば~~。
楽しみにしています。
いちご大好き |  2009.08.02(日) 08:59 | URL |  【編集】
アレンジで 色々なうちわになるんですね~♪
イチゴとか 名前入れたり すっごく
可愛い~e-243
器用な方は小さな作品も出来るから
欲しいと思いますよ~。
ミニチュア苦手なカナクルでも
出来るだろうか・・・
指つっちゃうんだけど~(笑

今ね カイノン家にPC持ちこんでるの。
カナクル家・・・つながらなくなっちゃってe-263
カナクル |  2009.08.02(日) 11:00 | URL |  【編集】
アレンジかわいいー(*´∀`*)
ちょうちょとかついてるぅi-189

名前とか入ると、テンションあがっちゃいますよねi-80

私むかーし、名前の刺繍をやったんですが、
センスのなさにビックリしました(o゚艸゚).:∵
Youga |  2009.08.02(日) 12:59 | URL |  【編集】
●可愛い~♪
ビーズとかスパンコールとかが
付いてるとすごっく可愛いです!
くまさんとかうさぎさんは
子供達が喜びそう♪♪

アレンジも含めぜひ
前向きに検討してくだされば
嬉しいですi-179

コメントくださったハンバーガーの件
お手数でなければメール再送信
お願いしますm(_ _)m
まとい |  2009.08.02(日) 13:41 | URL |  【編集】
かわいいうちわがいっぱいだ~♡
うさぎさんとくまさんの顔がすごくかわいくて好きです♪

ほしい人いっぱいいると思うよ~v-218
ねいちゃん |  2009.08.02(日) 17:35 | URL |  【編集】
●いちご大好きさんへ
そー言って貰えるとゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です♪

やはり型紙が上手くPCでは引けません・・・
時間ばかり取られてしまうので、
少し考えます(-ω-;)
peach |  2009.08.02(日) 20:29 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
本当に作るのは簡単ですよ!!
周りを縫えばそれで(*・ω-)b ОК☆
ですから!!
名前の刺繍もバックステッチなんで
簡単です!!
しかし・・・・
型紙の製作で2日も時間取られていて
その間、チクチクまったく出来ず・・・
なので少し時間を置いて、考えます(-ω-;)
peach |  2009.08.02(日) 20:33 | URL |  【編集】
●yougaさんへ
まぁ子供の名札みたいな感じに
なっちゃいましたよ!!
エクセルやワードで型紙作ってますが、今回は限界です(-ω-;)
上手くいかな~~~い!!!
C= (-。- ) フゥー
弟に聞いてみようかな・・・
peach |  2009.08.02(日) 20:36 | URL |  【編集】
●まといさんへ
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
そー言っていただけると非常にゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ ですが!!!
型紙上手くいきません・・・><
私の技術不足で思うように引けないのです!!
ちょっと考えます・・
peach |  2009.08.02(日) 20:38 | URL |  【編集】
●ねいちゃんさんへ
私もうさぎとクマ気に入ってますよ!!
しかし・・・il||li _| ̄|○ il||li
型紙上手くいかず!!!

どーしたら思うように引けるのか
色々なサイト検索中・・・
CADもあるけど、難しすぎで(ヾノ・∀・`)ムリムリ
peach |  2009.08.02(日) 20:41 | URL |  【編集】
こんばんわ~~
うちわ!!!すごい!!
可愛いです
めっちゃ気に入ってしまいましたv-10
コンサートバージョン最高ですe-343
う~~ん。。はたして私に出来るだろうか・・・・
材料は沢山あります(笑)
技術がありません・・
あはは~~e-263
お悩みですね♪
peachさんの考えたものなら
なんでも嬉しいです^^
回答になってないな~~e-263
何度も言いますが、
『技術に問題ありますが(笑)』
とっても作ってみたいです
(。-∀-) ニヒ♪
カイノン |  2009.08.02(日) 22:42 | URL |  【編集】
●カイノンさんへ
クス(・m・*)クス
実はコンサートバージョンは
カイノンさんを思い出して製作した一品ですよ(。-∀-) ニヒ♪
通常版の型紙は引けたのですが、アレンジ編のうさぎ・クマが問題でして・・・
まぁ基礎が分かれば自分の好きな
デザインで出来るので、型紙は基礎だけ付けて、アレンジ編は、各個人で
製作してもいいかもですo(*^▽^*)o~♪

とりあえず作り方のだけを先に作っちゃいます♪
peach |  2009.08.02(日) 22:57 | URL |  【編集】
うちわ、かわいい~~v-10
蝶々好きです❤
コンサートバージョン、意外性があって大人気の予感がしますが?

他の方のコメ見て、あ~なるほど!って思ったのが、
ピックになるってアイデアも素晴らしいですよねv-238
パーティとかに使えちゃうから欲しい方いっぱいみえると思いますよ!

でも型紙作るの大変そうですね・・・。
chemintmam |  2009.08.03(月) 00:42 | URL |  【編集】
おぉ~こちらも欲しい~! アレンジうさちゃん めちゃくちゃかわいくって 子供から大人気になりますよぉ~♪ 早くパパにお願いしなきゃ…
めにぴく |  2009.08.03(月) 07:41 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.03(月) 11:26 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.03(月) 14:14 |  |  【編集】
●ちぇみんとさんへ
ようやく・・・
なんとかうちわの型紙出来ました!!
後は、印刷してアレンジ分も含め
完成品の製作&作り方の画像撮り・・
頑張りますエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
peach |  2009.08.03(月) 16:29 | URL |  【編集】
●めにぴくさんへ
うちわの型紙もようやく先が
見えてきたので、もう暫くお待ちを・・・
peach |  2009.08.03(月) 16:31 | URL |  【編集】
わー!ヾ(≧∇≦)〃

かわいい!熊さんが大好きなので
もう!興奮です!
どれもかわいすぎるよ!(○´艸`)
miyano azu |  2009.08.03(月) 19:01 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.03(月) 19:35 |  |  【編集】
●azuさんへ
作り方は非常に簡単なので、出来上がったら是非チャレンジしてくださいね♪
今まさに頑張って作り方の説明書作ってます!!
peach |  2009.08.03(月) 20:30 | URL |  【編集】
●ありがとうございました☆
昨日無事に型紙をいただきました。何度も送信し直していただいて本当に有難うございます。初心者なので上手く出来るか心配だけど...張り切ってチクチクします(^-^)
ミカンママ |  2009.08.04(火) 14:52 | URL |  【編集】
●ミカンママ
無事送れた様で安心しました!!
たのしいチクチク時間になる事を
願ってます(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.08.04(火) 16:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/260-b0c15628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
