2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/10 (Mon)

ツクレ運輸より~♪

    DSC02255_convert_20090810123538.jpg
黒(副社長)「やっとイベントも終わったわねぇww」

白(専務)「(*´艸)(艸`*)ネー♪社長ったら急に色々な事やりだすから大変よ~~」

     DSC02257_convert_20090810123825.jpg

副社長「でもね~~これ・・・・社長また新作の型紙製作したみたいよ!」

専務「どーやらそーみたいねぇwwこの帽子ストラップやお人形さんにかぶせる事できるらしわよ♪」

     DSC02258_convert_20090810123937.jpg
ぴんぽ~~~ん!!
配達人「ツクレ運輸からお届けもので~~す!!」

      DSC02259_convert_20090810124053.jpg

副社長「ねぇ・・・・どなたかしら?あなた知ってる?」

専務「((-ω-。)(。-ω-))ウウン知らないわ・・・なっ何者かしら・・・」

     DSC02260_convert_20090810124153.jpg

謎「( -.-) =зフウーお邪魔しますよ!初めまして!!私、ぐるんぱと申しますm(_ _"m)ペコリ」

「絵本の国を出て、途中ミニチュア王国に立ち寄ったら、『ツクレ運輸で働かないか?』って

誘われて・・・・。でも体を小さくされたので、文句を言ったんですよ!!!そしたらはるに・・・

『もう けっこう!!』と言われて・・・それで・・お願いが・・DOLLの国に居候させて

もらってもいいですか?あっお弁当は持参してきたので、食事の必要はないです・・・」


DSC02263_convert_20090810124503.jpgDSC02266_convert_20090810124819.jpg

専務「お・・お弁当・・・どれどれ・・・美味しそう~~❤」
      DSC02267_convert_20090810124927.jpg

専務「(/▽゜\)チラッ エ・・エビフライ一つ位なら平気よね・・・」

DSC02268_convert_20090810125031.jpgDSC02270_convert_20090810125319.jpg

副社長「ちょっ!!!ちょっと専務何してるの~~!!」

専務「Σ(・ω・ノ)ノ Σ(`0´*)ヌォ・・・・」

ぐるんぱ「あっ!!!!!!」

かっちゃ~~~ん・・・ばらばら・・・
  
     DSC02271_convert_20090810125431.jpg

専務「あ~~~(T▽T)べっ弁当がぁ~~!!!」

副社長「人様のお弁当つまみ食いするなんて!!カイノンさんと同じでしょう!!」

ぐるんぱ「Σ(^∇^;)カ・・・カイノンさんに失礼だと思うのですが・・・それに何故に一円玉があるの?」

神「それはね、比較物があった方がどれだけ小さいかわかるでしょう?」

ぐるんぱ「(・0・。) ほほーっパチッ☆-(^ー'*)bナルホド!!ってだっだれ?」

DSC02272_convert_20090810125600.jpgDSC02273_convert_20090810125647.jpg

専務「こっこれお詫びです・・・peachの新作の帽子です・・・どうぞ!!」

ぐるんぱ「あっありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪どーですか?」

     DSC02274_convert_20090810125742.jpg

副社長「w( ̄△ ̄;)wおおっ!お似合いですよ♪」

専務「ダヨネェ(oゝД・)b」

副社長「このDOLL国には、色々な国からここへ親善大使として来てるんですよ♪」

専務「((uдu*)ゥンゥン ぐるんぱさんも是非『ミニチュア王国』の大使としてこちらに住んでくださいね♪」

ぐるんぱ「"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!大使として頑張ります!!」

作れども作れどもはるさんありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪大切にしますね(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

14:46  |  宝物♪  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

模様替えされてるi-184
peachさんのイメージに、ぴったりですねi-236

ぐるんぱ、大好きですi-237 これも作られたのですか?
帽子の型紙も、また近々配布されるのかな。
暑中お見舞いに頂いたお人形に、かぶせなくっちゃe-343
はるさんのお弁当、もしかして例のお弁当のミニチュア??
相変わらず、小さいですのうi-239 お人形にぴったりサイズi-234
sai* |  2009.08.10(月) 15:57 | URL |  【編集】
●sai*さんへ
ぐるんぱもはるさんが製作した作品ですよ♪
(*´艸)(艸`*)ネー♪お弁当・・・・
似てるなぁ~って思いながら開けたら
ビンゴ!!!
sai*さんと同じですよ!!
凄い小さいのでびっくりですよ!!

帽子はねぇ~~今のところ配布予定はないんですよ!!
peach |  2009.08.10(月) 16:07 | URL |  【編集】
すっごぉ~い(≧▽≦) はるさんの作品久しぶりに見れて嬉しい~♪ めちゃくちゃちっちゃいなぁ~ さすがだなぁ~ 神様~ヾ( ´ー`) 素晴らしい♪
めにぴく |  2009.08.10(月) 16:50 | URL |  【編集】
●絵本の国のぬいぐるみ
peachさん楽しく紹介してくれてありがとう(^^)
やっぱり私が写真を撮るより断然いいわ!

sai*さん「ぐるんぱ」は『絵本の国のぬいぐるみ』(原 優子 著)という本があって、私もぐるんぱが大好きで思わず買っちゃった本に載っていたんですよ。
本に掲載されていた「144%拡大」型紙を70%縮小して作りました(笑)ほぼ2分の1です~

そして・・お二人のお話の通り、あのお弁当のミニです♪
グレーのフェルトは「鮭」の皮が無かったんですよ・・・

ぐるんぱ・・かわいい帽子かぶって嬉しそうですね。
親善大使としてガンバレっ!
はる |  2009.08.10(月) 16:58 | URL |  【編集】
どあっ!!!
はるさんてば、いきなり本領発揮なのですね!!
peachさんのお人形さんにぴったりのお弁当…
老眼の入ったわたしの目には、
肉眼で見るのも大変かもよ!
ぐるんぱくんもかわいいし~。
帽子、ぴったりやん!

みんなすごいわ…。なんだか取り残されてる気分です~。
仕方ないけどね~。
ねいちゃん |  2009.08.10(月) 17:33 | URL |  【編集】
●凄すぎる~~。
こんにちは^^
とても楽しい物語仕立てですね~~v-10
それにしてもすごい小さなお弁当でv-12
これは神業物ですよ!!
デカク作るのは簡単ですがミニチュアは
かなりの技が必要ですもん~~。
帽子も素敵ですねv-223
新作型紙って??
かなり気になりますぅ!!
なんなんでしょう??
いちご大好き |  2009.08.10(月) 18:32 | URL |  【編集】
●めにぴくさんへ
(*´艸)(艸`*)ネー♪
相変わらず神業炸裂ですよねぇww

ぐるんぱも可愛くて、写真撮ってるそばから
娘がねーこれ誰の?ってしつこく
聞いてきましたよ!!
peach |  2009.08.10(月) 19:19 | URL |  【編集】
●はるさんへ
ヾノ(ゝ∀・☆)ぃぇぃぇ♪
はるさんの作品のおかげで楽しく
掲載できましたよ(・∀・)

ブランクを感じさせないほどの
見事な作品ですよ!!
お人形との相性もバッチリだし❤

本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
大切にします(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.08.10(月) 19:23 | URL |  【編集】
●ねいちゃんさんへ
(*´艸)(艸`*)ネー♪
やっぱりはるさんは凄いよねぇww
帽子も何気にピッタリサイズだったわ(。-∀-) ニヒ♪

私も最近スローペースで作成してますよ!!
また変わった事したいなぁって考えも
あるのですが、中々実現には程遠いです・・・
peach |  2009.08.10(月) 19:28 | URL |  【編集】
●いちご大好きさんへ
(*´艸)(艸`*)ネー♪
はるさん凄いよねぇww
完全復活を早く望みますよ!!

新作の型紙は帽子なんですが、
これはお蔵入りなんですよ!!

型紙&作り方を製作するのって本当に
大変ですねぇww
暫くは作らないかもです・・・
peach |  2009.08.10(月) 19:32 | URL |  【編集】
●ツクレ運輸さん経由♪終点Dollの国
小さいお弁当それも
いつも私たちが食べてる
海老フライ弁当e-266
ほんと  すんごい!!
めっちゃ すんごい!!
のおお専務^^
私とキャラかぶってますね(笑)
タルタルソースかけずにたべたねe-263
参りましたe-466

え??ぐるんぱもはるさんの作品なの
可愛いとろ~~ん
大好き同じ本2冊もってます(なんでやねん)

とろけた(笑)
お帽子も!!めっちゃいいです
どう作るんだ・・・丸い筒に・・・??はて??
素晴らしいe-460
peachさんありがとうございます
届いてたよe-267
カイノン |  2009.08.10(月) 20:08 | URL |  【編集】
爆)!!
ヤバイ~e-329
面白すぎ。カイノンさん登場だ!!
食いしん坊バンザイ☆
そうそう!カイノンさん食べちゃうからね~。
そしてカイノンさんの言うとおり 私達の昼食
よく海老フライ弁当です♪
すぐにわかりましたよ~お弁当箱で!
saiさんと同じやつだ!ってね。
凄いね~はるさんのミニチュア☆
カナクル |  2009.08.10(月) 20:18 | URL |  【編集】
●カイノンさんへ
クス(・m・*)クス
勝手にカイノンさん登場させてもらいました(。-∀-) ニヒ♪

副社長と専務はイメージ的に副社長がカナクルさんタイプで専務はカイノンさんタイプなんですよ!!!
設定は双子の姉妹なのですが、
副社長が姉で専務が妹です♪

(*ノI)コソッ ちなみに副社長の名前は【カナちゃん】
専務は【カイちゃん】なんです( *´艸`)クスッ♪
peach |  2009.08.10(月) 20:55 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
以前カナクルさんのブログでカイノンさんが
カナクルさんの残りのランチ?を食べたと言う
記事が印象強くて、今回カイノンさんに
登場していただきましたよ(。-∀-) ニヒ♪

エビフライ弁当食べるんですねぇww
凄い偶然だぁ!!
恐るべし!はるさん!!!
peach |  2009.08.10(月) 21:01 | URL |  【編集】
●ツクレ運輸
楽しいお話になってる(≧∇≦)〃
ミニミニお弁当もなにもかも凄い!&可愛い~♪

やっとハンバーグ完成したので今日中にblogにUP予定です(>∇<)v
次はまた頂いたうちわにとりかかります♪♪
雪さくら |  2009.08.10(月) 22:28 | URL |  【編集】
●雪さくらさんへ
( *´艸`)クスッ♪
中々良い感じのお話でしょ?
ミニミニサイズを作らせたら右に出る者は居ないほど
の作家さんなんですよ♪

ケーキとかも本当に凄い細かくて繊細なんです!!

ハンバーガー完成したんですね!!
o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
今度はうちわですね!!
p(#^▽゜)q ファイトッです(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.08.10(月) 23:04 | URL |  【編集】
あははっ(⊃∀`* )♪
めっちゃ楽しかったですー( *´艸`) ♪♪

お弁当、めっちゃおいしそーだし、
このぞうさんもはるさんが作ったんだー!!
すごーいっ!!

帽子も可愛いしめっちゃ似合ってますね♡

つまみぐいのところも笑っちゃいましたよー(ノ∀`●)

とっても楽しくていやされちゃいました♪♪
Youga |  2009.08.11(火) 16:22 | URL |  【編集】
●yougaさんへ
私も自分で笑ってましたよ!!
中々面白く出来たって思います(。-∀-) ニヒ♪
ただ、いつもよりUPするのは大変でしたが・・

peach |  2009.08.11(火) 17:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/267-890a4641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
