2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/02 (Fri)

お人形の洋服の生地♪

昨日連絡頂けた8名の方、有難うございましたm(_ _"m)ペコリ
各自メールの方出しましたのでご覧下さい。
宜しくお願いします。

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:


さて本日は、お人形のお洋服の生地の紹介です。

色々あって迷ったのですが、生地の在庫が沢山あるものだけに

しました。

   DSC02850_convert_20091002083622.jpg
   DSC02851_convert_20091002083719.jpg

シンプルな柄のタイプと面白柄の2種類計14種類の中から選んで頂く

タイプにしました。

この中で人気のないものはどんどん削除して行くつもりです。

また季節物の生地なんかも期間限定で取り入れたいと思ってます。

お人形のお洋服の生地選びは、結構たいへんなんです><

チェック・ドット・ストライプ・などは細かいものであれば良いのですが、

柄物などは本当に細かく小さい柄でないと、お人形の洋服には向きません。

お人形のヌードBODYの体は頭より体の方が小さいんです!

お洋服を着せてるとわかりずらいカもしれませんが、体だけの

大きさは2.5cmくらいしかないんです!!

2.5×3cmの中に生地の柄が入るものを選ばなければならないんです!!

ミニミニストラップですと更にBODYも小さいので、チェックやドットなど

同じ柄のパターンが続いているほうが、いいですよ!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

さて本日の掘り出し物はこれだ!!!!

    DSC02852_convert_20091002083810.jpg

これも大分前に購入して一回も使ってません・・・

刺繍が苦手な人にいいかもです(。-∀-) ニヒ♪

フープに生地をセットして後はステッチニードルで刺すだけで

刺繍が出来ちゃう優れものらしいです。

針も6本取り用・極太・1本取り用とあります。

なんで購入したのかよく覚えてない代物です( ´_ゝ`)プッ

これもオークションに出品しますね!!気になる方はチェックしてね!!

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

09:18  |  SHOP  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

生地がたくさん!
これがお人形たちのお洋服になるんですね~。
モノが作品になるのって本当にステキですね。

peachさんからのご依頼のはんこ、
製作中です。
とってもステキで繊細なので
彫っていく途中経過をブログで紹介させて
いただこうかと思っています。
覗いてみてくださいね~!
kaokao |  2009.10.02(金) 10:41 | URL |  【編集】
●kaokaoさんへ
(*´艸)(艸`*)ネー♪
本当はもっと沢山あるのですが
あまりに種類がありすぎても
たいへんなので今回は、この辺にしておきました。

早速取り掛かってくれているんですね!!
これから見にイクゼ☆( +・`ω・´)
peach |  2009.10.02(金) 10:56 | URL |  【編集】
●こんにちは(^0^)
SHOPの準備も着々と進んでますねぇ。。。
お洋服の生地もこんなたくさんの中から選べるのですね!!
前の記事にあるタルトもおいしそうです~~~♪

peachさんもけっこういろんな道具持ってますね。。。
実は私も。。。お蔵入りしている道具が大量にありますよ~~~
ニードルの道具も私のお蔵入りの一員になってます。。。
最初は興味があって買っちゃうのですが、なかなか使うチャンスがないですよねぇ。。。(^^;)


ちゃーこ |  2009.10.02(金) 11:46 | URL |  【編集】
peachさん 先頭に立って 色々やってくれて
有難うございました。
みなさん一人ひとりの気持ちが たくさん たくさん
伝わっていると思います☆

shopの準備 すごい量ですねぇ~。
生地もいっぱいあって いったいpeachさんの
家はどんな状態なんだ!?っていつも思います。
生地だけでも すごい種類・・・
カナクル |  2009.10.02(金) 13:13 | URL |  【編集】
●ちゃーこさんへ
着々と準備が進んでますよ!!
残りもあと少しがんばります!!

(*´艸)(艸`*)ネー♪掘り出しものたくさん><
ちゃーこさんも同じですね!!
持っていて満足みたいな感じになっちゃうんですよね!!
peach |  2009.10.02(金) 13:43 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
ヾノ(ゝ∀・☆)ぃぇぃぇ♪
これだけスムーズに連絡が取れたのも皆同じ気持
だったからだと思いますよ。

ショップも大詰めを迎えてます!!
色々な生地が入っているダンボールが
押入れの奥に1箱・・・・
ちょくちょく使う生地は引き出しに・・・
しょっちゅう使う生地は空き箱に・・・・
って生地だけでも凄い量なんです><
あと100本以上あるミシン糸・・・・
この狭い家に無理くり押し込めてます(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.10.02(金) 13:52 | URL |  【編集】
●うんうん♪
オリジナルの物が作れる?作ってもらえるショップ
あ~楽しみ

って・・・・
peach家は宝の山ばかりですね~
掘り出し物が次から次ですね~(。-∀-) ニヒ♪
チェリンボ |  2009.10.02(金) 14:25 | URL |  【編集】
●チェリンボさんへ
((uдu*)ゥンゥン
セミオーダーとは言えほぼフルオーダーに
近いからね~~♪

(*´・д・)(・д・`*)ネー狭い家に色々な
物がしまいこんでありますよ・・・
使わないものはすべてオクに出して
すっきりさせます(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.10.02(金) 15:04 | URL |  【編集】
●こんにちわ~!
こんにちわ~!!
おぉ~!お洋服も沢山の柄があるんですね♪
そうかぁ~!お人形ちゃんが小さいから
大きめの柄だとうまく使えないんですね!
なるほど~!布は、そういう事も考えないと
いけないんですね~!!

しかし、Peachさんはたくさんの手芸のグッズを持ってるんですね~!!私、本当にフェルトしかできないので
すごいです~!!!
今度はどんなの出てくるんだろう???
こたずきん |  2009.10.02(金) 16:27 | URL |  【編集】
ゼブラ、ありがとうございました!
v-219ミニミニストラップだとゼブラ柄は
大きすぎますかね?

しかし、peachさん・・・ぷっ。
お店屋さん開けますヨ。
ちぇみんと |  2009.10.02(金) 17:55 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.02(金) 18:04 |  |  【編集】
●こたずきんさんへ
そーなんですよねぇwww
可愛い生地があっても柄が大きすぎて
無理な場合がほとんどなんですよ!!
これだけ細かければ平気かなと思って
購入していざ製作しようとしたら
それでも柄が大きすぎてダメだったりで・・・
結構選ぶの大変です><

そーなんですよ!!
掘り出し物がたくさんです( ´_ゝ`)プッ
これでも結婚する前よりは少ないんですよ~~
peach |  2009.10.02(金) 20:53 | URL |  【編集】
おぉ~ 色んなものが 選べて 注文する方は楽しそぉ~♪ 作るpeachさんは 大変…(^_^;) お忙しいpeachさんも お体大切に~ 説得力ないが…
めにぴく |  2009.10.02(金) 20:55 | URL |  【編集】
●ちぇみんとさんへ
(*'へ'*) ンーまだミニミニはこの生地で製作
した事ないので、ためしに製作してみますね!!
これだけ細かければ平気だと思うんだけどねぇww
ちょっくら待っててくだされ(。-∀-) ニヒ♪

(*´艸)(艸`*)ネー♪
お店開けるわ・・・
(*ノI)コソッ あとペンも大好きで全種類の色
とか色々文具類もあるんです・・・・
一体私は何にむかっているのやらです( ´_ゝ`)プッ
peach |  2009.10.02(金) 20:58 | URL |  【編集】
●めにぴくさんへ
Σ(`0´*)ヌォ
めにぴくさん!!!
そんなに出歩いて大丈夫なのかい?
ゆっくり休まないと~~!!!
皆よけいに心配するぜよ?
peach |  2009.10.02(金) 21:10 | URL |  【編集】
こちらこそありがとうございましたーv-353

今日はお洋服ですねー(*´∀`*)
過去のお写真を見ながらあーだこーだと
妄想が止まらないです♪笑

結局よくばりに全部組み合わせちゃいそーだな♪

刺繍ってしたことないけど、きっと私苦手なんだろーなー。笑
Youga |  2009.10.02(金) 23:27 | URL |  【編集】
●yougaさんへ
オプションもこの先面白いものが
できたら追加していこうかなって思ってますよ!!
季節限定物とかね(。-∀-) ニヒ♪

全部付けたくなるのわかるわ!!
私もきっと全部つけちゃうかも(。-∀-) ニヒ♪

peach |  2009.10.03(土) 08:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/328-72cf3af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
