2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/04 (Sun)

ミニミニお人形ストラップ【ゼブラ】

さて本日は、とても気になっていたゼブラ柄・・・

ミニミニ人形に対応できるか、試作してみた♪

    DSC02858_convert_20091004081244.jpg

こんな感じになりました!!これだったら(*・ω-)b ОК☆ですね♪

この生地は厚みがあるので少し縫いにくいです><この柄でシーチング生地が

あればベストなのですが、大きな柄しかないんですよねぇww

まぁそのうち絶対に見つけてやるぞ~~~!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

そしてお蔵入りの通常版人形・・・・・

   DSC02859_convert_20091004081334.jpg

お人形作り始めたときは一番左の側の大きさで製作してたんですよ!!

ミニミニと比べると本当にでかいです!!!

このサイズで【アリスシリーズ】や【雛人形】を製作してたんだよなぁ・・と

思うと自分で自分を褒めたくなりますよ!( ´_ゝ`)プッ

一番右の電池は単三の大きさです♪

お人形の髪の毛を昨日探しにいったのですが、大変な事が発覚!!

お人形の髪の毛は毛糸を使用しているのですが、どこもかしこも

冬用の毛糸ばかり!!!

しまった!!!って思いましたがもうあとの祭り・・・

冬用の毛糸だとお人形の髪の毛がふくらみ過ぎるのと、こまかい毛が

お人形の顔に付いてしまうので、絶対使いたくないんです(T▽T)

まだ夏用の毛糸を販売している所を探してGETしなきゃです・・・・

ミニミニお人形の髪の毛については、レース編み用の毛糸に

なるんですが、色が少ないんです><まぁ頑張って髪の毛の色に

適している色探します!!

**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:

さて本日の掘り出し物?というよりまだあったの?編です(。-∀-) ニヒ♪

以前にも紹介したのですが、オークションに出したつもりが出してなかった

みたいな感じのものです・・

    DSC02860_convert_20091004081450.jpg

ケープです❤50~80くらいまではいけると思います!

これも作るのはとても簡単なんですよ(。-∀-) ニヒ♪

120センチ幅なら50センチで製作出来ると思いますよ♪

DSC02861_convert_20091004081732.jpgDSC02862_convert_20091004081837.jpg

これも60から80くらいまでいけるかな~~・・・

このねんねの時期はボタンよりマジックテープの方が楽なんですよね!!

なので一本だぁーーっとマジックテープを付けました!

   DSC02863_convert_20091004081921.jpg

これもずーっと取って置いても仕方ないんですけどねぇww

4~7ヶ月くらいの女の子のお子さんがいる方がいればね~~

今、思うと娘に洋服を作るより友達のお子さんに作ってあげているほうが

断然多いんだよねぇ・・・

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

09:23  |  お人形ストラップ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゼブラ柄いいかも(^O^)でも冬ぽく見えるのは私だけ?

peachさんの手作りの子供服!凄く可愛い(#^.^#)

オリムパスやハマナカが柔らかい色の毛糸があった気が??

毛糸見つかるといいですね。
雪さくら |  2009.10.04(日) 09:40 | URL |  【編集】
あら!ゼブラ柄も可愛いわぁ~♪
毛糸ね!!やっちまったなぁーって感じ!?
確かに時期ですもんね・・・
作り手さんには やっぱりこだわりがあるから
頑張って探しちゃって下さいね~☆

オークションの掘り出し物も まだ続いてますね☆
どんどん出てくるから 楽しくって~♪
赤ちゃんの頃のモノまで~。
peachさん手作りなんだよね!?
色々出来ちゃって やっぱpeachさん凄い☆☆☆
カナクル |  2009.10.04(日) 11:35 | URL |  【編集】
●雪さくらさんへ
ゼブラ柄も白黒だけじゃなく
ラムちゃん柄もあったんだよなぁww
黄色と黒とかね!!
私もゼブラ柄ぱ.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。大好き!!
毛足の長い生地でゼブラ柄があるんだけど
それで娘の冬用のコート作ろうかなぁって
考えてますよ(。-∀-) ニヒ♪

(*´・д・)(・д・`*)ネー
髪の毛の毛糸頑張ってさがします!!
peach |  2009.10.04(日) 16:27 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
((uдu*)ゥンゥン本当にやっちまった~~~!!!
ってお店で頭抱えたよ( ´_ゝ`)プッ
横で娘が「何をやっちまった~~の?おしっこ?」
って大きな声で問いかけてきたよ・・・
そのまま娘を小脇に抱えお店を後にしたのは
言うまでもないわ・・・・

久しぶりに娘の洋服も作りたくなってきたけど
それをやっちゃうとOPENがのびるわね・・・
(-ω-;)ウーン
peach |  2009.10.04(日) 16:33 | URL |  【編集】
あちゃー!
毛糸、そりゃ大変だっ☆
見つかるといいねぇ(*´Д`人)
生地にもいろんな種類があるのね♪
いいゼブラもみつかるといいねぇ♪

わぁ~♪きゃわゆいお洋服~っっ!
その洋服の記事、初めてみた時から(確かリボンだったかな?)
異様に好きなんですよねっっ♪
私に子供がいたら絶対そのケープもつけて
一緒にお散歩したい(*´エ`*)
Youga |  2009.10.04(日) 19:01 | URL |  【編集】
ゼブラかわいい♪
なんだか大人っぽくて、好きな感じです( *´艸`)

peachさんてば、お洋服も作れるんですか!!!
師匠と呼ばせてください!!!
ハル |  2009.10.04(日) 21:12 | URL |  【編集】
●yougaさんへ
(*´・д・)(・д・`*)ネー
頑張って探さなきゃだよ!!
肝心の髪の毛ないとオープン出来ないしね!

( *´艸`)クスッ♪
yougaさんが結婚して子供が出来たら
お祝いに作ってあげるわよ♪
peach |  2009.10.04(日) 22:21 | URL |  【編集】
●ハルさんへ
星柄も細かいの探してるんですよねぇww
気に入った生地が中々見つからないんですよ!!
まぁ色々生地屋さん回って探します(。-∀-) ニヒ♪

子供服に限らず自分の洋服も以前は
製作していたのですが、昔と違って
買った方が安い!!!
ので最近はめっきり製作してないんですよ!!!
peach |  2009.10.04(日) 22:26 | URL |  【編集】
●かわいい生地だわ
これもいい感じ♪
迷いだしてコンガラガッチ~(;@3@)

一つ・・・聞いてもいいかしら?
髪の毛の色は
この色だけかしら?

チェリンボ |  2009.10.05(月) 09:51 | URL |  【編集】
●おはようございます!
おはようございます^-^
おぉ~!ゼブラ、ばっちりですね~!!
そして、お人形ちゃん、小さいのでビックリしました!
すごーーーい!そんな小さいのに、お洋服着て
おリボンして~!!かわいいですね♪♪

おぉ~!ケープ、Peachさんの手作りですか?!
すごーーーい!お洋服の手作りなんて~!!!
すごいです・・・!尊敬ですよ^-^
こたずきん |  2009.10.05(月) 10:16 | URL |  【編集】
ゼブラありがとうございますー♪
秋になって寒くなってきたので、厚手の生地が
ちょうどいいっす(^^)

そうですよね!私も手芸屋さんに行ったら
もう冬物?の毛糸しか置いてなかったですv-219100均も同じくでした(@@)

手作りお洋服まであるんですね!
かわいいですよ☆
うちの娘がもう少し小さかったら欲しかった~
ちぇみんと |  2009.10.05(月) 14:49 | URL |  【編集】
ゼブラ柄、大好きです!!
でも縫いにくいんですか・・・・
ずいぶん小さいお人形でビックリです\(◎o◎)/!
こんなに小さいんですね。

昔は子供たちの服を作っていましたが、今では一切洋裁はしていないですね。。。。
孫が女の子なら、欲しかった・・・・
やっぱり女の子がいいなぁ~~~

遅ればせながらshopの会員登録してきました。
またアイデアを頂いた作品もUPしました^^
やまちん |  2009.10.05(月) 15:54 | URL |  【編集】
●チェリンボさんへ
お!!
エスパーチェリンボ?
本日は髪の色についてのUPなのよ~ん♪
他にも気に入った色と質感があれば
付け足していきますよ~~(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.10.05(月) 16:21 | URL |  【編集】
●こたずきんさんへ
ミニミニは作るの大変だけど
出来上がったときの喜びは大きいんです♪

洋服はねぇ作り出すと止まらないんだけど
完成したら暫く作らなくなっちゃうのよ( *´艸`)クスッ♪
peach |  2009.10.05(月) 16:25 | URL |  【編集】
●ちぇみんとさんへ
ゼブラ良い感じ?よかった(。-∀-) ニヒ♪

(*´・д・)(・д・`*)ネーもう冬物の毛糸しかなくて
久しぶりに冬用の毛糸で髪の毛作ったけど
まぁ仕方ないかなぁって感じです!!
色味は結構冬なので沢山あったんだけどね!!

そっか~~
ちぇみちゃんは2歳だっけ?
来年七五三?
(*ノI)コソッ 奥さんゴスロリ着物ありまっせ!!
peach |  2009.10.05(月) 16:29 | URL |  【編集】
●やまちんさんへ
やまちんさんもゼブラ好きなんですね♪
ナカァ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マァァ!!!

私も男の子だったら何も作らなかったかもしれないですよ!!

会員登録ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪です♪
早くオープンできるよう頑張ります(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.10.05(月) 16:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/330-623191cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
