2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10/07 (Wed)

ミニ小物トレー&ミニ帽子♪

今日も朝から雨の中お出かけしてきましたよ!!

ストラップのミニミニお人形用の髪の毛探しに

\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ で

少々疲れ気味(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

2点ほど良い色合いのものを見つけたので試しに

購入しました!!これも試作してみて採用であれば、

のこり糸たてのみでSHOPの準備はほぼ完了となります(。-∀-) ニヒ♪

さて本日はショップ用にと思って製作したのですが、

完成品みて即却下(●`・x・)乂ブ─ッ!!!となったミニ小物トレーです!!

   DSC02878_convert_20091007155430.jpg

トレーをプラにするか木にするかで迷ってた時に製作したものです。

プラだと軽いので、送料もお安く出来るんですが、小さくて無地のトレーが

中々なくて柄物でチャレンジしてみたのですが、やっぱりお人形の洋服など

トレーの柄に色を合わせなければならなくなるので、やめたんですよねぇww

やはりどの色や柄も合う木の方がいいですね♪

このトレーは、来月のイベント行きとなります(。-∀-) ニヒ♪

そして昨日言っていた、脱線して製作していたものはこれです!!!

    DSC02882_convert_20091007155523.jpg

ミニハットです♪なんとなく作りたくなって製作してみました♪

娘の頭に付けるとこんな感じです❤

    DSC02884_convert_20091007155812.jpg

製作したのは良いけど、一体何処につけていけるのやらです( ´_ゝ`)プッ

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

16:13  |  小物トレー&人形  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ~ お疲れ様です~ ご近所に 沢山手芸屋さんがあるなんて いいなぁ~ うちの近所なんて…(*´Д`)=з
ミニハット ステキ!って 思ってたら 想像より大きくびっくり! お人形さん用かと 勝手に想像~ でも 素敵~♪
めにぴく |  2009.10.07(水) 17:16 | URL |  【編集】
雨の中出掛けるpeachさん、すごい。。。お疲れです。
ご近所に手芸やさんがあるんですか~???
いいなぁ~。。。

花柄トレーも可愛すぎです。
でも、そうですね。色々とあわせるのに大変かも^^
木のトレーは、正解ですね♪

ハットも素敵で、大きさには、ビックリ^^
こじりょう |  2009.10.07(水) 17:44 | URL |  【編集】
●ハット。。。
このハット。。。
てっきりお人形さん用だと思ってました(^^;)
バックチャームにしても大きいですかねぇ?????
でも、すごいです!!
こんな素敵なハット。。。私にはできないですよ~~~

花柄のトレイだと洋服合わせが確かに大変ですね。。。
木のトレイが一番無難なのでしょうねぇ。。。
でも、せっかくかわいいトレイなのできっと何かに変身するのでしょうねぇ。。。(^^)
ちゃーこ |  2009.10.07(水) 18:24 | URL |  【編集】
この時間はそろそろチクチクタイムかしら~♪
ちゃんと時間を決めて家事もこなし
チクチク時間も決めて 偉いデス!!
だから素敵な作品が生まれるのね~。
何作ろうかな~?なんて考えないでも
どんどん浮かんで試しちゃうんだろうな。

そうだね☆実際にトレーが2つ並んでたら
木の方を買っちゃうかも♪
プラトレーだと お人形の可愛さが発揮出来ないもん。
コレ 正解だよ~☆

ミニハット可愛い~。
娘ちゃんの頭にちょこんって乗ってるのがイイ。
カナクル |  2009.10.07(水) 21:10 | URL |  【編集】
●めにぴくさんへ
ミニ帽子って言ったら、お人形の帽子と
思っちゃうよねぇww
なんとなく製作してみたくて作ってみたけど、
何処に付けていくんだ?って感じです・・

さぁお人形制作に戻らねば!!
でも若干眠くなってきているので
コメ入れたら寝ちゃいます(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.10.07(水) 21:55 | URL |  【編集】
●こじりょうさんへ
結構手芸屋さん沢山あるので
面白いですよ!!
車でいける範囲の所に沢山あるので
たすかりますよ!!
あと生地の問屋街があるので
面白いです♪

色々な物があると全部ほしくなっちゃうので
危険な場所でもありますねぇ(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.10.07(水) 21:59 | URL |  【編集】
●ちゃーこさんへ
クス(・m・*)クス
やっぱり皆さんお人形用に思っちゃいますよねぇww
比較物と写真とればよかったです><

バックチャームには少し大きいかな~~

やっぱりプラより木ですよねぇ!!
やめといて良かった∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

今日はビーズキット買っちゃいましたよ!!
初心者用のなのでちょッくら製作してみます!!
peach |  2009.10.07(水) 22:02 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
チクチクタイムじゃなくて、ビーズキットを
購入したのでそれを製作してました(。-∀-) ニヒ♪

でもね・・・・もう眠いのです・・・
限界ですぅ~~~(*_ _).。oOグゥー・・・(; ̄◇ ̄)ハッ!・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・

゚o。o゚マタネ(・д・)ノオヤスミ゚o。o゚
peach |  2009.10.07(水) 22:08 | URL |  【編集】
あーわかりますっ!
柄モノのトレーって難しいですよね。
木のトレーは、peachさんの作るお人形の
ほんわかムードに合ってると思うので
そっちのがいいかもですねー。

その帽子、お人形用かと思いきや!
すごい可愛い~~♪
どこに・・・う~ん。妄想しときます。笑
ちぇみんと |  2009.10.07(水) 23:12 | URL |  【編集】
●トレー
雨の中ご苦労様です

小さくて無地のトレーって無いですよね~
でも木のほうが好き♪
温かみもあって。。。

このお人形ちゃん素敵です
オレンジ色。。。。(//▽//)

ミニハット。。。そっかぁ~
てっきりお人形さん用かと思った~
チェリンボ |  2009.10.08(木) 07:48 | URL |  【編集】
お疲れ様でーす☆
いよいよOPENも近そうですね(☆´∀`☆)ノ

小物類っていいも見つけても
自分の作品の相性とかそうゆうのもあるよねぇ。

帽子もめっちゃ可愛い( *´艸`)
普通につけて出かけて欲しいでーす♪笑
Youga |  2009.10.08(木) 14:28 | URL |  【編集】
●こんにちわ~!!
こんにちわ~!!
トレー、相変わらずかわいいですね~!!!

おぉ~!子供ちゃんのハット、いいじゃないですか!
実は、前に私もフェルトで考えた事あるんです!
よく、芸能人とか付けてるし、どうかなぁって♪
かわいいですよ~!!!
大人がつけると・・・・だけど、子供ちゃんは
やっぱりかわいいなぁ~!
とってもいいと思います^-^
こたずきん |  2009.10.08(木) 17:40 | URL |  【編集】
●ちぇみんとさんへ
(*´・д・)(・д・`*)ネー
柄物トレーはあまりよくないね!!
木のトレーがあってよかったよ♪

( *´艸`)クスッ♪
そーだよね!!お人形用のミニ帽子
かと思っちゃうよねぇww
まぁお家の中で付けて喜んでるから
いいかなぁと・・・
peach |  2009.10.08(木) 23:11 | URL |  【編集】
ぼうし、かわいいi-176
ふわふわな生地で、触りたくなるi-184

近所に手芸屋さんがたくさん?生地の問屋街??
うらやましすぎです!!
この辺には品揃えの悪い手芸店のみ。
しかも、明らかにネットで売ってるのと同じ生地が倍近い値段で並んでるし。
ここに住んでいると、ネット時代に生まれてよかったと実感しますよi-229
sai* |  2009.10.08(木) 23:13 | URL |  【編集】
●チェリンボさんへ
(*´・д・)(・д・`*)ネー
無地は中々ないよねぇww

木だとどんな色も柄も合わせやすいから
好きですよ(。-∀-) ニヒ♪

お人形のミニ帽子版は最近製作してないんですよねぇww
SHOPのオプションにも良いかも知れなんだけど
それをやると、問題がでてくるんですよねぇww
タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中
peach |  2009.10.08(木) 23:14 | URL |  【編集】
●yougaさんへ
((uдu*)ゥンゥン
確かにあるよねぇ相性・・・
いいかなぁって思って製作してみると
実際合わなかったりで、見つけるのも
大変だよねぇww

( *´艸`)クスッ♪
ミニ帽子にウサ耳つけて
youga さんにつけてもらうか?クス(・m・*)クス
peach |  2009.10.08(木) 23:17 | URL |  【編集】
●こたずきんさんへ
ミニ帽子は可愛いですよねぇww
ゴスロリ着物を製作した時に
娘にミニ帽子つけようと思ったのですが、
旦那に変だよ!!って言われあえなく
断念したんですよねぇww

でも実際子供でも付けて行く場所が
ないですねぇ・・・
peach |  2009.10.08(木) 23:21 | URL |  【編集】
●sai*さんへ
そーなんですよ!!
車での移動ですが、結構あちこちに
あるので助かりますよ!!
ビーズの専門店も沢山あるし
100均も沢山あるので、
ある意味パラダイスです(。-∀-) ニヒ♪
まぁほしい物も沢山でてきますがね・・・

peach |  2009.10.08(木) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/333-265463bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
