2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/11 (Fri)

新作!型紙製作中♪


さて本日は新作の型紙の紹介です❤

型紙は出来ているのですが、今作り方の製作をしてます♪

今回は【鏡餅】です(。-∀-) ニヒ♪

大きさは通常の売っている物と変わらないですよ♪

何がいいか?と言うと腐らない!!!そして毎年買わなくて済む!!

ので結構いいかも(。-∀-) ニヒ♪

DSC03751_convert_20091211083140.jpg
DSC03752_convert_20091211083244.jpg
DSC03753_convert_20091211083342.jpg
DSC03754_convert_20091211083447.jpg

本当はpeach版の鏡餅も製作したかったのですが、

今回は時間がないので諦めました(T▽T)アハハ!

こちらは印刷物の販売はしません!!

PDFのみの販売になります♪

型紙だけで5ページです。作り方はこれから製作なので未定です!

また出来上がりましたらお知らせ致しますね(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:47  |  型紙  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●わあっ!
これフェルト?v-405
peachさんすごい!
すごく立派な鏡餅。これ作れたらいいねえe-266
でもわたしには無理かも~v-356
根気と技術が足りない・・・
ねいちゃん |  2009.12.11(金) 09:51 | URL |  【編集】
●ねいちゃんさんへ
( *´艸`)クスッ♪
これ難しそうに見えるけど
物凄い簡単なんですよ!!
めんどくさいのは三方だけかなぁww
でもねいちゃんさんはBOX作られているから
あっと言う間にできちゃうよ!!

鏡餅だけはフェルトじゃなくて毛足の
長い生地使用してるんだけどね( *´艸`)クスッ♪
peach |  2009.12.11(金) 10:15 | URL |  【編集】
●こんにちわ^-^
こんにちわっす♪
おぉぉぉ~!すごーーーーい!
鏡餅~!!!
しかも、入れ物?も付いてる!!
これはすごいっす!!!
くさらないし、ばっちりですね♪
とってもすごいです^-^
こたずきん |  2009.12.11(金) 11:34 | URL |  【編集】
わ~♪すごい~♪
お正月だ~♪
かうぃい♪
こんなのが玄関にあったらかわいいですね♪

そそ無事回復したみたいで良かったね♪
私もなかなかブログも更新できなくて、久々の雨で
今日は少しゆっくりさせてもらってます(汗)
また落ち着いたらゆっくり遊びに来ますね♪

peachさんも無理しないで頑張ってね!!
ゆうあかママ |  2009.12.11(金) 11:49 | URL |  【編集】
おーーーー鏡餅だw(゜0゜)w
下の台までフエルト!さすがpeachさん!


手作りの鏡餅でお正月もいいですね(^^)b
雪さくら |  2009.12.11(金) 12:51 | URL |  【編集】
豪華な鏡餅i-189
去年私が作った鏡餅は、しわしわでしたi-195
おもちは、違う生地なんですね。
伸びのある生地で作ったほうが、しわにならなくていいのかもi-190

三方やウラジロまでついてて、何度見てもすごい!
sai* |  2009.12.11(金) 13:22 | URL |  【編集】
わおっ! 鏡餅! すっごぉ~! 本格的な 鏡餅だね! これは お正月だわぁ~♪
めにぴく |  2009.12.11(金) 15:25 | URL |  【編集】
フェルトだよね!?
すご~い☆
お餅も みかんも 本物みた~い^^

えっと・・・髪は切ってませんよ(笑
黒い服と髪が合体して見えたのね・・・
カナクル |  2009.12.11(金) 20:42 | URL |  【編集】
えフェルトですか!!!!!?
peachさんって…やはりただものじゃない~!!!すごいですよ~!!!
なんか何度も見直ししちゃいました!!
あっこ |  2009.12.11(金) 21:10 | URL |  【編集】
●こたずきんさんへ
そーなのよ!!
これは1つ製作しておくととっても便利だよ!!
毎年買う必要ないしd(ゝc_,・*)Nё☆

エコだわ( *´艸`)クスッ♪
peach |  2009.12.11(金) 22:30 | URL |  【編集】
●ゆうあかママさんへ
(*´艸)(艸`*)ネー♪
1つあるととっても便利ですよ!!
他にも色々製作したかったのですが
時間があまりにもなくて
断念です><

(*´・д・)(・д・`*)ネー
こっちも今日は一日雨でしたよ!!
明日は晴れるみたいですがね~~❤

(o´艸`)*【ァリガト】*
あまり無理せずボチボチ頑張ります(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.12.11(金) 22:32 | URL |  【編集】
●雪さくらさんへ
そーなのよ!!
これはとってもいいですよ❤
実家の母や叔母にも去年製作して
あげたんですよ!!
大好評でした(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.12.11(金) 22:34 | URL |  【編集】
●sai*さんへ
この鏡餅は本当に作るの簡単なんですよ!!
一番めんどくさいのが三方縫う所だけかなぁww
あとは超~~簡単(。-∀-) ニヒ♪

お餅はフェルトで作らない方がいいねぇww
タオルや綿ジャージ・ニットとか
あと私が今回使用した毛足の長い
ボアとかフリースもいいかもね!!
peach |  2009.12.11(金) 22:38 | URL |  【編集】
●めにぴくさんへ
これは便利よ!!
そしてエコだわ❤

鏡餅買う必要ないしお財布にも
やさしいかなぁ( *´艸`)クスッ♪
peach |  2009.12.11(金) 22:39 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
((uдu*)ゥンゥン
フェルトですよ!!
お餅は毛足の長い生地使用してますけどね(。-∀-) ニヒ♪

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
坊主にしたと噂が( *´艸`)クスッ♪

peach |  2009.12.11(金) 22:41 | URL |  【編集】
●あっこさんへ
( *´艸`)クスッ♪
御餅以外はフェルトですよ!!
面白バージョンも製作したかったけど
時間がなさ過ぎて断念しましたよ!!
peach |  2009.12.11(金) 22:44 | URL |  【編集】
●すごい!!
この鏡餅。。。
めっちゃすごいです!!!!!
これなら毎年使えるのでいいですよねぇ。。。
でもいつもながらすばらしい☆☆☆☆☆
次はどんな新作が登場するのか
ますます楽しみになってきました~~~(^^)
ちゃーこ |  2009.12.11(金) 23:46 | URL |  【編集】
こんばんはー^^

体調大丈夫ですか?``r(・_・;) お大事にしてくださいね><

鏡餅でもすっごくリアルですΣ(´ロ`;

とくに葉っぱ?(なんていうのかわからなくて:)がリアルですね><

水引はフェルトじゃないですよね?ヾ(;´▽`Aアセアセ

すごすぎます(´∀`)
ココナッツ |  2009.12.12(土) 03:13 | URL |  【編集】
●ちゃーこさんへ
(*´艸)(艸`*)ネー♪
この鏡餅は本当に重宝しますよ♪

作り方説明書も頑張って
製作してます!!
peach |  2009.12.12(土) 08:01 | URL |  【編集】
●ココナッツさんへ
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
体調は鼻水以外は万全ですよ(。-∀-) ニヒ♪

葉っぱ(うらじろ)はとっても簡単に出来るんですよ!
((uдu*)ゥンゥン
水引は既製品です♪

peach版鏡餅も製作したいんですけどねぇww
中々時間がなくて><
peach |  2009.12.12(土) 08:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/404-aa4060aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
