2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/05 (Fri)

アニマルズの五月人形♪兜完成♪

さて次回作の型紙【アニマルズの五月人形】の製作に取り掛かって

ますが、本日は【兜】のみ完成したのでお披露目です(。-∀-) ニヒ♪

DSC04845_convert_20100305112802.jpg
DSC04844_convert_20100305113312.jpg
DSC04843_convert_20100305113211.jpg

去年製作した兜の型紙が残っていたので、時間が掛かる事なく

製作出来ましたよ( -.-) =зフウー

大きさは結構大きいです!!直径(かさ部分も含む)20cmです!

残りは、小さい鯉のぼりや柏餅、まぁ色々製作していきます!

お楽しみに(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

08:48  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

兜すごーいっ!
和柄が素敵ねぇ(⊃∀`* )♪

なるほど☆こうゆう時に型紙があると
とっても便利なんですねぇ(*´∀`*)

↓バスケットもすごい~!
小さいのも作ったって聞いてたけど、
予想よりすんごい小さい!そりゃ難しいよ~(◎゚Д゚◎)ノ

パステルな色合いが可愛い(*´∀`*)
&バラも可愛いなぁ♪♪
Youga |  2010.03.05(金) 14:08 | URL |  【編集】
兜!!  すご~~い\(◎o◎)/!

これ、欲しい!
孫たちのために飾りたいよ~~~

やっぱり競争率高そうですね^^;
やまちん |  2010.03.05(金) 14:11 | URL |  【編集】
勇ましい中にも可愛らしさがある兜だね。角?の部分の色合いが好き。兜の本体部分の生地、色違いの紫もってるよ~。去年娘に浴衣ドレスを縫ったよ。
格好いい兜。息子がかぶりたがりそうです。
ロードナイト♪ |  2010.03.05(金) 16:10 | URL |  【編集】
●すごい!!
こんばんはv-10
すご~~い!!
匠技の兜ですねv-237
競争率高いんですねv-12
でもはずれたら絶対ゲットしますぅ!!
頑張って下さいねv-238
いちご大好き |  2010.03.05(金) 18:09 | URL |  【編集】
●yougaさんへ
((uдu*)ゥンゥン
自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
型紙整理してたら去年のが出てきたので
内心「私えらい!!」ってほめた( ´_ゝ`)プッ

おかげでそんなにデザインも変えることなく
型紙製作進んでますよ(。-∀-) ニヒ♪

そーなの!!
ミニミニバスケット!無謀にも挑戦したけど
合えなく撃沈( ´_ゝ`)プッ
小さいサイズは難しいわ!!
peach |  2010.03.05(金) 20:44 | URL |  【編集】
●やまちんさんへ
五月人形は去年製作した型紙が
残っていたので、それを元に少し
手直しして新たに型紙作りしてますよ!!

去年作った時は2度と製作する事は
ないだろうなぁwwって思っていましたが
こーして型紙として日の目を見ることと
なって良かったですよ(。-∀-) ニヒ♪

((uдu*)ゥンゥン
型紙は競争率高いですよ!!
peach |  2010.03.05(金) 20:47 | URL |  【編集】
●ロードナイトさんへ
そーなんですね!!
色違いのおそろいですね!

私も娘の3歳の七五三用に
ゴスロリ着物ドレスを製作したんです!!
その生地が未だあまっているので
丁度良かったですよ(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2010.03.05(金) 20:49 | URL |  【編集】
●いちご大好きさんへ
(*'ー'*)ふふっ♪
☆⌒(*^▽゜)vありが㌧
兜は工作みたいな感じになりますが
割と簡単に製作できるので
お勧めです(。-∀-) ニヒ♪

((uдu*)ゥンゥン
型紙は他の作品より応募数が倍以上あるので
競争率高いかも!
peach |  2010.03.05(金) 20:52 | URL |  【編集】
すごっ!!
雛人形に続き五月人形も本格的なにおいが
ぷんぷんしてきました( *´艸`)
何かのコンテストに出したらどうですか?

やっぱり型紙は競争率高いんですね~~
でも狙い撃ちしたいわ。
念を送り続けます(>▽<)
ちぇみんと |  2010.03.06(土) 02:09 | URL |  【編集】
●おはようございます^-^
おはようございます~!
きゃーーーー!カブト!!!
すごいなぁ~!
我が家、息子なのに、カブトとか
こいのぼりとかないので、
欲しくなっちゃう^-^
すごいなぁ~♪♪
飾ってたら、絶対にコタロウ、かぶっちゃいそう!!
こたずきん |  2010.03.06(土) 08:41 | URL |  【編集】
コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

すごい!競争率たかいんですねー(*´Д`*)

ていうことはチャンス?(´∀`)

カブトすごいですね\(◎o◎)/!

花柄?和柄?がとってもいいですw

ココナッツ |  2010.03.07(日) 01:23 | URL |  【編集】
あ・・・またコメントしてなかった!!!!(T_T)
素敵な兜!!!かっこいいです~WWW
刀とかもあったのかなぁ。。。???
姉妹にコスプレ…ぐふ。
あっこ |  2010.03.07(日) 20:37 | URL |  【編集】
●うひゃぁ~(;´Д`)
兜もフェルトで作れちゃうの~?
もうちと感動物なんだけど!!(;゚∀゚)=3
この兜を支えてる筒が胴体に見えて
そのままの子かと思ったのは内緒><、
でもそのままでも十二分に可愛いのは
どうしよう(ノ∀`*)
模様もツボだったりして男の子いない我が家にも
欲しくなってしまいました・・・w
CAI |  2010.03.08(月) 18:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/474-8629eceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
