fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
2010.03/19 (Fri)

素敵なお届け物&お知らせ♪


さて嬉しいお届け物が来たのです♪

皆さんもご存知ちくちく帖sai*さんから可愛い作品を頂いちゃいました♪

DSC05131_convert_20100319111320.jpg
DSC05133_convert_20100319111411.jpg
DSC05134_convert_20100319111505.jpg

かわいらしいお弁当ですよ❤前回は和風弁当だったので

今回は洋風弁当にしてくれたんです♪春らしい色合いと

とっても綺麗な縫い目の作品です♪宝物がまた増えてウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!

sai*さん本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪大切に飾らせて頂きますね♪

【チクチク帖】sai*さん
IMG_4467-2.jpg

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

最近のにゃんこ事情・・・・↓
興味のない方はスルーしちゃってね!

【More・・・】

今週の水曜日に実家に遊びに行ったのですが、実家で飼っている
14歳のアメショーのこーちゃんに血尿が!!!

本人はいたって元気で食欲もおしっこをするのも痛がらないので
尿道結石や膀胱炎ではないな・・・と思っていたのですが

病院へ行き血液検査の結果・・・【腎臓結石】!!!!
∑(ΦдΦメ)元々2年位前から慢性腎不全だったので薬を飲み続けていたのですが
今回は最悪・・・
【腎臓結石】の手術は本当に難しく、手術をしても再発率も高く
大変な病気です。

こーちゃんは腎臓2つに石があり、そのうち1つは大きいとの事
薬で溶かしていく方法になりましたが、結石にも種類があり
薬で小さくすることも出来る結石もあれば反対に薬でも
溶かすのは難しい結石もあります。

このまま溶けずに尿管に詰まるともっと最悪な事態に・・・
老猫の3匹に1匹は腎臓を悪くします。

【尿毒症】に掛からないことを祈るばかりです。
実家の猫達には結石がたまらないよう食事のえさも
きっちり管理してましたが、それでもなっちゃうんですよねぇww

ε=(・д・`*)ハァ…この先がとても心配です・・・
スポンサーサイト



テーマ : お気に入り! - ジャンル : 趣味・実用

11:12  |  宝物♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●家の実家は・・・
かれこれ10年以上になりますが・・・
ポメラニアンの犬を飼っております。
ここ数週間は・・突然呼吸停止というのが何回か続き・・・
その時間の方も長くなっているようで・・・・
家族間では『そろそろ・・・・』
最初は孫のために飼っていたものの殆どうちの母親が世話をしております。子供以上!孫以上?の存在になっているのか?
なんでも小言聞いてくれるのはパピー(犬の名)だから・心配で最近眠れないそうです。
やっぱり、同じですよね・・人間も!動物も!
ごがちゅう |  2010.03.19(金) 12:53 | URL |  【編集】
モエモエ~(*´∀`*)
可愛い♪ぷっくりしたほっぺたにハートがくっついて
ほんとラブリーですね(ノ∀`●)

おべんとも超可愛い☆
彩りがたまらないです~♪♪
すんごい小さいんですね!すごい☆

こーちゃん、心配です・・><

Youga |  2010.03.19(金) 13:46 | URL |  【編集】
●ごがちゅうさんへ
ごがちゅうさんのご実家のわんちゃんも
大変ですね><

私の実家の猫達(3匹)も皆老猫ばかりで
人間同様病気も多く3匹とも薬を毎日
服用しての生活が続いてます。

一日でも長く生きてもらいたいですねぇww
peach |  2010.03.19(金) 13:48 | URL |  【編集】
●yougaさんへ
(萌´д`)モエェ↑
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
私もお気に入りの人形となりましたよ♪

(*´・д・)(・д・`*)ネー
薬で石が小さくなることを祈るばかりだよ><
peach |  2010.03.19(金) 13:50 | URL |  【編集】
ご紹介、ありがとうございます^^

ねこちゃんがかかりやすい病気。と言うのがあるんですね。
年取ってからの手術は、心臓に負担かかるだろうし
お薬が効くといいですね。
sai* |  2010.03.19(金) 15:38 | URL |  【編集】
型紙は再抽選ですか~他かたにチャンスが!!!誰にあたるのかな~


腎臓病はにゃんこに一番多い病気なんですよね実家の子はちょくちょく結石になり、去年亡くなりました。我が家はユンが血液検査で一番弱いとわかり、膀胱炎もよくなるし…慢性的下痢と直接関係あるのかわからないけど数値が悪かったんです。やはり療養食やお薬は不可欠ですか???お薬はともかく食事が高いし、まずい(姉妹の感想!?)から………
こーちゃんお薬飲んでがんばろうね少しでもよくなりますように…
あっこ |  2010.03.19(金) 15:45 | URL |  【編集】
お弁当ばこサイズ小さいですか
もう一度写真みておどろきました!!!!!
あっこ |  2010.03.19(金) 15:48 | URL |  【編集】
●sai*さんへ
ヾノ(ゝ∀・☆)ぃぇぃぇ♪
こちらこそ可愛い作品をありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
大切に飾らせて頂いてます♪

(*´・д・)(・д・`*)ネー
薬が効くといいんだけどねぇ・・
peach |  2010.03.19(金) 15:52 | URL |  【編集】
●あっこさんへ
これから再抽選行いますよ(。-∀-) ニヒ♪

(*´・д・)(・д・`*)ネー
腎臓系は本当に仕方ないんだよねぇww

((uдu*)ゥンゥン
餌は重要だよ!!
確かに高いしおいしくないかもしれないけど
今のうちからしっかり調節したほうが
長生きしてくれるよ!!

まだ若い猫ちゃんなら保健に入っておくほうが
いいかも・・・

実家の猫達はペット保険が出来たのって
最近でしょ!なので高齢で入れなかったから
手術代や入院費めちゃくちゃかかったよ!!

餌って本当に重要だなぁって思うよ。

薬で少しでも結石が小さくなって
排泄されル事を祈るばかりだよ・・・
peach |  2010.03.19(金) 16:04 | URL |  【編集】
●あっこさんへ
((uдu*)ゥンゥン
そーなの!!
凄い小さいサイズで可愛いでしょう❤
peach |  2010.03.19(金) 16:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/483-a9ab45f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |