2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/04 (Sat)

型紙の保管の仕方♪

o┤*´Д`*├o アァー9月に入っても暑い日々が続いて

本当に嫌ですネェww

今日は【ハロウィン】の黒猫ちゃんを紹介出来れば

良かったのですが、納得行く形にならず失敗作ばかり・・・・

なので本日はpeach的型紙の保管の仕方の紹介です(。-∀-) ニヒ♪

Σ(・o・;) アッ興味のない方はスルーしちゃってd(ゝc_,・*)Nё☆

peach☆彡heartで販売している型紙はPDFによるメール添付なのですが

お買い上げ頂いたお客様自身がプリンターでプリントアウトして

もらいます。作り方&型紙はお買い上げ頂いた各お客様の好みの

用紙でプリントしてもらっていると思いますが、今回は私がいつも

やっている方法の紹介です♪

私は一通りスーパーファイン紙で印刷して保管用として

ファイルに入れてます。

そして型紙のみもう一通プリントするのですが、まずは100均などで

購入できるA4サイズの画用紙と透明のPPテープを用意します♪

A4の画用紙を1枚プリンターにセットし型紙のみページ指定で印刷!

印刷する際、プリンターの機種にもよりますが何枚も型紙がある場合は

画用紙を1枚づつセットしてはプリント・・と言う感じで私はやっています♪

何枚も画用紙をセットして印刷すると紙詰まりする恐れがあるので

1枚づつがおすすめ!!!そしてプリントが出来たらPPテープを横でも縦でも

お好きな方向に綺麗に貼って下さい♪

テープ同士重なってもOKですよ!!

DSC06650_convert_20100904122839.jpgDSC06652_convert_20100904124534.jpg

そしてテープが貼れたら型紙をカットして下さい♪

私は基本カッターですべてカットしちゃいます(。-∀-) ニヒ♪

全てカットし終わったら、透明の袋に入れこれまた100均で

売っているラミネートカバー付きのラベルに型紙の名前・・

例:モエモエ★アニマルなど書いて袋に貼り保管しています!!

DSC06653_convert_20100904124640.jpgDSC06655_convert_20100904125242.jpg

後は作り方を保管しているファイルの表紙の所に入れてます♪

DSC06656_convert_20100904125342.jpgDSC06657_convert_20100904125618.jpg

画用紙+PPテープで大分強い型紙になったので、何度も同じ物を

製作される方にはおすすめです♪

そして使い終わったらファイルの各型紙の表紙ところに

入れておけばいつでもすぐに製作できるのでpeachの型紙を購入している方は

是非トライしてみてね(。-∀-) ニヒ♪

長々と書いてしまいましたが、次回は【魔女】その2です!!

その2と言っても顔の表情と少しほうきに手を加えた紹介です♪

お楽しみに(。-∀-) ニヒ♪

そして期間限定の【ミニジャック・オ・ランタン】フリー型紙は

右横のフリー型紙からエントリーしてね!!

ブログ内ではもうバナーも紹介もちと面倒なのでしません!

゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚

いつも応援して下さって本当にΣd(ゝ∀・)ァリガトォです。
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
   ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

携帯電話からの方はこちらをポチっと゚+ヨロ(◎ゝз・*)ゞシク+゚
にほんブログ村 フェルト


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

13:43  |  小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お!peachさんは管理が上手ですね*
苦手の苦手で分けてても途中でひとつにまとめて置いてるときがありますあとでわけるつもりで
いまでがんばってわけれてる(笑)のが、お菓子の家パーツくらいで~~~す
あっこ |  2010.09.04(土) 14:24 | URL |  【編集】
peachさん、すごーい!
アイディアにはいつもビックリですe-420
マネしちゃおv-344
*みるきぃ* |  2010.09.04(土) 19:32 | URL |  【編集】
●あっこさんへ
私も初めは型紙だけ袋に入れた状態の
物が沢山あったのですが、何がどの型紙か
わかりずらくて型紙を販売するようになって
この方法を使うようになったんですよ!!

作り方と型紙がセットでファイルにあれば
迷うこともないですもんねぇ(。-∀-) ニヒ♪

デコ系は小さいパーツが多そうで
更に大変そう~~><
5姉妹ちゃんもいるからなおさらダネ♪(・´∀`・)b⌒☆
peach |  2010.09.04(土) 20:09 | URL |  【編集】
●みるきぃさんへ
(ノω`*)んふふ♪
(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
((uдu*)ゥンゥン
是非マネして~~♪
スキャナーがあれば他の作家さんの型紙も
同じ方法で出来るかもd(ゝc_,・*)Nё☆

他にもお勧め道具とかもやりたいんだけど
まぁそのうちに(ΦωΦ)ふふふ・・・・
peach |  2010.09.04(土) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/581-e73a6660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
