2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/28 (Wed)

雛人形【屏風&屏風立て&三宝】

始めに【三宝】ですo(*^▽^*)o~♪

三宝

お花は既製品の物を使いました

そしてお次は【屏風】です。これも形で色々悩みました

ハートのモチーフのお雛様なので、屏風もハートの形にしました♪

屏風 表

そして裏表お好きな柄で使えますo(*^▽^*)o~♪

屏風 裏

屏風の周りには、ボンテンで可愛らしくしてみました

そして【屏風立て】です♪

屏風 立て

差込式です。そして飾るとこんな感じです

雛人形

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ やっとここまで出来ましたww

最後の一つ、今悩んでいるのが、雛壇です・・・・。階段方式にするか、平台にするか、それとも台無しか・・・

台を作ると、結構な大きさになってしまいます・・・

どーしようかなぁ

応援&励みのクリック(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

10:48  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すごーーーい!!
ずっと、チェックしてましたよi-278

かわいいi-178お雛様が、着々と出来上がってますね。

私も姉から頼まれているのですが
手間がかかりそうなんで、作る気にならないi-229

雛壇かぁ・・・ 
収納を考えて、階段式で裏返すと中に片付けられるとかi-237
言うは易し ですi-235  
sai* |  2009.01.28(水) 19:42 | URL |  【編集】
●No title
 sai*さんへ

パチッ☆-(^ー'*)bナルホド・・・階段の裏が収納かぁww

それもいいねぇi-179

雛人形は凝り出すと大変i-229

σ(・ω・*)も始めは、簡単な物にしようと思ったんだけど、

作っているうちに段々大掛かりになってしまったよi-229

残りの雛台頑張りますo(*^▽^*)o~♪

peach |  2009.01.28(水) 20:19 | URL |  【編集】
●No title
屏風までハートなんて・・・・プリティすぎる・・・。
屏風・・・私には金屏風しか頭に浮かびませんよ。
本当にかわいいですね。

台、悩みますね~。
私だったら
ほこりをかぶってしまうのがもったいないので
ガラスケースを買って固定しちゃうかな。
だめだ・・・普通すぎる・・・。

完成、楽しみにしています♪
kaokao |  2009.01.29(木) 16:34 | URL |  【編集】
●No title
kaokaoさんへ

台は本当に悩みました・・・取り合えず、型紙をおこして

台の製作に取り掛かるところですo(*^▽^*)o~♪

明日、材料を買出しに☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
peach |  2009.01.29(木) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/60-2a5291fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
