2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/01 (Sun)

雛人形・・完成です♪

とうとう完成しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まず、【お雛様の台】です♪

雛台1
雛台2

形をとるのに苦労しました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

そして、台にはフェルトを使わずに、和紙を貼りました♪

そして飾るとこんな感じになりますo(*^▽^*)o~♪

雛人形

結構な大きさになりました

高さ・・・約30cm(下から屏風のてっぺんまで)
横幅・・・約55cm
縦 ・・・約44cm

プチお雛様も、もう少しで完成です♪

先ほどオークションに出品してきましたo(*^▽^*)o~♪無事にお嫁に行けますよーに♪

応援&励みのクリック(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:37  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●完成おめでとう!
すんばらしいですっ!!私も勝手にこの日を待っていました(^^)v-315
このオリジナリティ、かわいさ!うらやましいです。
大作にしてこの早さも、プロですね。

次は五月人形?次回作を楽しみに待ってます♪
ねいちゃん |  2009.02.02(月) 02:33 | URL |  【編集】
●No title
ねいちゃんさんへ

☆⌒(*^▽゜)vありが㌧

ようやく完成してホッとしています♪

プチお雛様ももう少しで出来上がるので、追い込みかけてます。

今度は五月人形制作に取り掛かりますo(*^▽^*)o~♪
peach |  2009.02.02(月) 10:30 | URL |  【編集】
●豪華!
完成、おめでとうございますi-184

全て並ぶと、また一段とかわいいi-237

いやぁ~、感嘆のため息がもれまする。

ぷちお雛様も、楽しみです。
sai* |  2009.02.02(月) 17:21 | URL |  【編集】
●はじめまして
「雛人形」で検索して、こちらにたどり着きました。
shimajiといいます。

とってもラブリーな雛人形ですね♪
私も今お雛様を手作りしていて、
どんな台にしようかと迷っているところです。
丸い形の雛台も可愛いですね。
中身(材料)は何ですか?
よかったら教えてください。
shimaji |  2009.02.02(月) 17:36 | URL |  【編集】
●No title
sai*さんへ

(o´艸`)*【ァリガト】* やっと完成しましたよ♪

プチ雛人形も、もうじき完成しますo(*^▽^*)o~♪

お楽しみに~~~♪
peach |  2009.02.02(月) 18:04 | URL |  【編集】
●No title
shimajiさんへ

訪問&コメΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

雛台は悩みますよねぇww

雛台の中身は、発泡スチロールを使用してます。

ダンボールにしようと思ったのですが、厚みを出すとなると

大変なので、発泡スチロールにしました。
peach |  2009.02.02(月) 18:09 | URL |  【編集】
●おめでと~
わ~!!!!出来てるできてる~!!!
おめでとうございます♪
本当にすごいです。
製作過程を拝見していたので
製作疑似体験させていただいた気分。
お嫁に出すの、つらいですね~。
でもきっときっと喜んでもらえますね。
おつかれさま~。

kaokao |  2009.02.03(火) 17:21 | URL |  【編集】
●No title
kaokaoさんへ

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪やっと完成しました♪

結構大掛かりになってしまいましたが、完成してすべて並べた時、

一人ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!してました( ´_ゝ`)プッ
今度は、端午の節句・・・に挑戦です(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.02.03(火) 17:46 | URL |  【編集】
●No title
こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

中身は発泡スチロールでしたか。
なるほど~。
切るのが大変そうですが、
軽くていいですね。

先にお人形と小物を仕上げて
雛台はじっくり考えます!
shimaji |  2009.02.03(火) 20:34 | URL |  【編集】
●No title
shimajiさんへ

完成が楽しみですねo(*^▽^*)o~♪

また遊びに行きますね~~♪
peach |  2009.02.04(水) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/62-dd4c964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
