2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/25 (Fri)

日々・・・

平成23年3月11日に発生致しました「東日本大震災」につきまして、

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


当日、私の住む東京でも物凄い強い揺れでした。私は仕事中だったのですが

車があんなに揺れるのを見た事がない・・・・

職場の皆で急いで外に非難し揺れがおさまるのを待っていましたが、

凄い長い揺れでした。揺れが少し収まった所で幼稚園に延長保育で

預けている娘をすぐに迎えに行きました。迎えに行く途中も

何度も何度も余震が続き何とか無事に娘の幼稚園へ到着・・・

娘は園庭で先生に座りながら抱っこされて顔を先生の胸にうずめている

状態でした。

私の声を聞き娘は泣きながら私に抱きついてきました。

その間も余震が続き、少しおさまった所ですぐに家へ向かいました。

必要最低限の物を取りに家に入ると・・・・

泥棒が入ったの?って言うくらいえらいことになってました。

幸いお皿などガラス製品は全て無事でした。

小さいタンスが倒れてはいましたが、他は地震対策していたので

倒れることなく引き出し等が開いているくらいですみました。

今現在もこっちでも余震が頻繁にあります。1日に何回も・・

それなのに・・何故か物凄い仕事が忙しくなり、休日出勤したり

で中々チクチクも出来ず・・・

そんな中、今度は娘が今年2度目のインフルに感染(T▽T)

1月にインフルA、そして今回はインフルB・・・・

まぁ至って本人は元気なのですがね・・・

今回の震災で私にも何か出来ればと考えていたのですが、

先延ばしにしていた【アニマルズの五月人形】【アニマルズのこいのぼり】

【花輪】&【花輪OP】型紙の販売を来週あたり販売しようと思っています。

売り上げの一部を義援金としたいと思っています。

また型紙販売の詳細等は近いうちにUPしようと思います。

他にも5月にある東京ビックサイトの大イベント【デザインフェスタ】に

ハンドメイドブロ友さんたちと出店する事になりましたので

そちらの詳細もまた日を改めてしますので楽しみにしてて下さいね♪







テーマ : お知らせ - ジャンル : 趣味・実用

07:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん 今も まだ テレビでは 地震のニュースばかりで どうなってしまうのか 不安もありますが 出来ることから がんばらなきゃね 娘ちゃんも お大事にして下さいね
早く元気になってね
久しぶりの記事 とても 嬉しかったです(笑)
めにぴく |  2011.03.28(月) 10:49 | URL |  【編集】
●めにぴくさんへ
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪です♪
メール(o´艸`)*【ァリガト】* ね!!
とっても嬉しかったです♪

娘も無事完治しましたよ(*´∇`*)
でも仕事が相変わらず忙しくて
大変です><

peach |  2011.03.28(月) 19:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/660-0f366d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
