2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/12 (Thu)

プチ五月人形【こいのぼり】

五月人形大の方は、必要な材料を買出しに行っていないので、【プチ五月人形】の方の

製作に取り掛かりました(。-∀-) ニヒ♪

プチなのに大きいこいのぼりですo(*^▽^*)o~♪

こいのぼり大2
こいのぼり大
こいのぼり大3

色々な角度からのこいのぼりです♪このこいのぼりの上に金太郎さんを乗せます♪

小さいこいのぼりと比べると結構大きめです。

ちなみに、小さい鯉のぼりは大きさ 縦2cm長さ8cm厚さ3cmです。

そして大きい方は、縦8cm長さ22cm厚さ7cmです。
こいのぼり大4

プチ五月人形はこの、鯉のぼりに金太郎さんを乗せて、下にお座り熊さんを、置こうと思って

おります。

応援&励みのクリック(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

12:29  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ん~すごい!
金鯉だあ! そうか、きんたろさんが乗るのね~
こういうアイディアはどこから湧いてくるのっ!!
たのしみだわ~v-398
ねいちゃん |  2009.02.12(木) 14:51 | URL |  【編集】
●No title
ねいちゃんさんへ

(*ノI)コソッ ネットで五月人形検索すると、結構色々なタイプの
五月人形でてくるんですよww
それを参考にして、アレンジしつつ製作しております(。-∀-) ニヒ♪



peach |  2009.02.12(木) 16:17 | URL |  【編集】
●プチ?
これ「プチ」なのですか?「ゴージャス」でも通用すると思いますが(^^)
金太郎さんがのって「ぼうや~よいこだねんねしな♪」って・・・あれは龍か。
龍のサイズ見てびっくりです。小さいこいのぼりそんなに小さかったのっ???peachさん写真撮るのも巧過ぎです。とてもそんなミニの写真に見えないですよ。私ピンボケばっかりで。

くまさん下置きですか?どうなるのか楽しみです。
はる |  2009.02.12(木) 18:07 | URL |  【編集】
●No title
 はるさんへ

(*´艸)(艸`*)ネー♪【プチ】なのに大きいんです(。-∀-) ニヒ♪

五月人形大は2段式でプチは一段のみなので、【プチ】と言う訳です。

小さい方より大きい方のが鱗は作りやすかったです♪

peach |  2009.02.12(木) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/68-e9d120fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
