2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/14 (Sat)

プチ五月人形【吹流し】【くまさん】【台】

今日は暖かくて過ごしやすい一日でした(。-∀-) ニヒ♪

さて【プチ五月人形】の方も8割がた完成してきました♪

まずは、【鯉のぼりと金太郎さん】です(*´∇`*)

ぷちこいのぼり2

金太郎さんは鯉のぼりの上にまたがってもらいました♪兜は千代紙で作りました。

そしてプチ五月人形の台とドッキングゥ~~←もう古いかしら・・・・( ´_ゝ`)プッ

ぷちこいのぼり1

台は和紙を貼りました芝生をイメージした感じです。

そして【吹流し】です。これも結構な大きさです・・

吹き流し

そして【くまさん】です

ぷちくま

くまさんも千代紙の兜をかぶってもらいましたそして手にはチビ鯉のぼりを持たせて

みましたo(*^▽^*)o~♪

(*ノI)コソッ くまさん・・・・あんよとしっぽがありません(-ω-;)フェルトが足りませんでした
フェルト仕入れてこなきゃなぁ・・・・

さぁ五月人形大もプチももう少しで完成となります。

応援&励みのクリック(m。_。)m オネガイシマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

20:28  |  歳時記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわいいよう!
柏餅持ってる~(*^0^*)
千代紙の柄もすてき。
くまさん、ちょっと首を傾げてるあたり、う~んかわいい(>▽<)

すごいな~(~o~)いよいよ完成!?ワクワクe-266
ねいちゃん |  2009.02.15(日) 03:21 | URL |  【編集】
●No title
ねいちゃんさんへ

そーなんですwwあと少しで完成です♪

五月人形のリースの方にも取り掛かろうと思っています(。-∀-) ニヒ♪

平面リースと立体リース2種類作ろうかなぁなんて考えてますが、

他にも作りたい物があるので、時間に余裕があったら、作ります♪
peach |  2009.02.15(日) 10:33 | URL |  【編集】
●くまのあし~
フェルトがつき次第足つきますよね???
なによりくまくんの足の行く末が気になって(><)

きんたろさんまさかりではなく柏餅なんですね。
食い気優先のうちの娘に髪型とかそっくりなんですけど(^^;)
いいなぁ。。。

台の和紙も兜の千代紙もみんないいですね。
大のほうの完成も楽しみです。

でもくまくんの足としっぽをよろしく~ぅ。

はる |  2009.02.15(日) 13:30 | URL |  【編集】
●No title
 はるさんへ

大丈夫です(。-∀-) ニヒ♪ 足としっぽ付けますよぉww

(*ノI)コソッ まだフェルト買いに行ってないので、未だにあんよは

ありません・・・・・・v-12

完成に向けてく( ̄Д ̄)ノガンバるぞーーー♪

エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


peach |  2009.02.15(日) 15:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/71-2c82ae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
