2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/16 (Sun)

頑張った私!!!

|_ ̄))ソォーッ・・・またまたヽ(^Д^*)/おひさ~♪です!

タイトル見て何じゃ?と思う方もいると思いますが・・・

本当に頑張ったんですよ私(ノω`*)んふふ♪

前回のブログUPから放置の時間も長かったですが、その間

ひたすら娘の七五三の着物を製作してたんです!!!!!!!

自分で言うのもなんなんですが・・よく出来たわ(。-∀-) ニヒ♪

着物も袷(あわせ)で製作・・長じゅばんも製作したし、帯も

髪飾りもバックも帯揚・帯締め・帯飾り・バック・・・

作れるものはほぼ作りました♪

DSC07910_convert_20121216211018.jpg

七五三の参拝は東京タワーの近くの増上寺に行きました♪

とっても素敵な所で法要も凄い丁寧で普段は写真撮影が禁止であろう

所で住職の方に親子三人で写真を撮って頂いたり

お札やお守りそして千歳飴、他にも娘用の数珠など頂きました。

DSC07933_convert_20121216210915.jpg

着物の柄は娘が選びました♪着物の柄が決まってから裾よけの色合い

を決めたり帯の柄を決めたりと色合わせがとても楽しかったです♪

DSC07923_convert_20121216210704.jpg
DSC07925_convert_20121216210803.jpg

帯は難しそうに見えますが、結構サクッと出来ちゃいますよ♪

ただ…大変だったのは、帯に貼る芯が中々見つからなくて

毎日ネットで探してたわww帯芯はやはりダンレーヌハードX2が一番

オススメです♪

帯飾りも可愛いいちごを付けてみたりしました♪

DSC07924_convert_20121216210532.jpg

髪の毛も私がセットしました!髪飾りも帯飾り同様いちごで

揃えて製作してみましたo(*^▽^*)o~♪

半襟は黒地にピンクのドットにして襟は刺繍衿ではなく

幅広のレースを付けて見ましたが、写真撮るの忘れたわ…

そして今回なにより凄かったのは・・・・撮影で来ていた

木村カエラさんと写真家の小林紀晴さんとお会い出来たこと!!!!

BS朝日のフォトラバーズと言う番組の撮影で来ていたみたいです。

カエラさんに写真を撮ってもらいご機嫌な娘・・・♪

先日その撮影が放送されたのですが・・・・

バッチリ娘が映っていて・・・本当に良い思いでになりましたよ♪

さて七五三のお話は/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

新作の製作なのですが・・・スローな感じに頑張っています(。-∀-) ニヒ♪

フリーのヘアゴムも結構製作しているので、そちらも

頑張ってUP出来る様にします(。-∀-) !!

型紙もオークションに出品出来たらします(^O^)

その時は又ブログにてお知らせします♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:56  |  子供服  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらずpeachさんスゴイな!!!
全部手作りって@@
娘ちゃん 本当に幸せだ♪
大人になっても これが宝物になるんだよね☆
yuki |  2012.12.17(月) 09:44 | URL |  【編集】
●yukiちゃんへ
お久しぶりです♪
そーなの!!本当に頑張って制作したわ(^O^)
一回だけしか着ないのももったいないので
お正月にも着せようと思ってます♪
でも本当に良い思い出になったわ(≧∇≦)
peach |  2012.12.17(月) 17:56 | URL |  【編集】
peachさんたらすごい!!
世界にひとつの着物、すごく素敵♡

BS朝日のフォトラバーズ、観たことある〜
娘ちゃんテレビに映ったんだ!見たかったなあ。
娘ちゃん大きくなりましたね(^^)
ねいちゃん |  2012.12.19(水) 08:43 | URL |  【編集】
●ねいちゃんさんへ
お久しぶりです(≧∇≦)
そーなの!頑張って制作しましたよ♪

娘だけ映っているもんだと思ってたら
旦那も私もしっかり映ってましたよ

カエラさんは本当に素敵な方でしたよ♪
娘はカエラさんと手を繋いで写真撮って
もらっていました♪

良い七五三の思い出になりました♪
peach |  2012.12.19(水) 20:40 | URL |  【編集】
お久しぶりです^^

すっご~~~~い!!  感心、感心\(゜ロ\)(/ロ゜)/

娘さんにとって、一番の宝物だね^^

うちもチビが七五三だったけど、若のお古のスーツで・・・

ブログはしばらくお休みしますが(?) してますが
遊びには来ますからね(^_-)-☆
やまちん☆ |  2012.12.20(木) 14:12 | URL |  【編集】
●本当にお久しぶりです☆彡
女の子はいろんなものが作れるので、楽しいですね☆彡着物を作ってしまうなんて本当に頑張った!と思います。お子様も大きくなっても思い出になると思います♪型紙楽しみにしています☆彡
えんどりくん |  2012.12.20(木) 18:34 | URL |  【編集】
●やまちんさんへ
お久しぶりです(≧∇≦)
お元気にしてますか?

娘の着物も初めはレンタルするつもりで
いたのですが、悩みに悩んで
作っちゃおうと思い頑張って仕上げました。

本当に良い想い出となりましたよo(^_^)o
peach |  2012.12.20(木) 21:01 | URL |  【編集】
●えんどりくんさんへ
本当にお久しぶりです(≧∇≦)
製作は大変だったけど、とても良い思い出に
なりました♪

型紙もスローながら頑張って制作しますね!
楽しみにしてて下さい(^O^)
peach |  2012.12.20(木) 21:07 | URL |  【編集】
●おわ~!
久しぶり!!
前回の七五三の着物、ふりふりスカートだったよね。
あっちもかわいかったけど、今回はまた本格的(*・∀・*)
髪飾りも帯も、全部peachさんらしくってかわいい♪
すごい大作だなぁ。
自慢のお母さんだね^^
sai* |  2012.12.21(金) 23:29 | URL |  【編集】
●saiさんへ
お久しぶりです(≧∇≦)
今回はギリギリまで悩んで制作する事を
決めたので、本当に大変でしたよ(−_−;)

でも本当に良い思い出になりました♪

いつまでも自慢される母でありたいですね(^O^)
peach |  2012.12.24(月) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/715-47e65030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
