2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/02 (Mon)

不思議の国のアリス【イカレ帽子屋】

アリスシリーズを作る様になって、色々調べつつ、製作してたのですが、

【ハンプティダンプティ】や【ディ&ダム】などは、不思議の国のアリスには登場しない事が、

分かってショック☆<( ̄□ ̄;)>でしたww不思議の国の続きの鏡の国の方に出てくるらしい・・・

知らなかったのはσ(・ω・*)だけか・・・・・

ディズニーのアリスは不思議の国と鏡の国をまぜたお話らしいです。(-ω-;)

この【イカレ帽子屋】も本当は【き○がい帽子屋】だったみたいなのですが、差別用語に

なるので、前者の方にかえたみたいです。アリスも奥が深いよなぁとしみじみ思いました。

さてその【イカレ帽子屋】です♪
帽子屋1
帽子屋2帽子屋3

これまたいい感じに出来上がりました♪

帽子のサイドにある10/6(これは彼の帽子の値段らしいですよ!まぁ要するに彼は値札を付けたまま帽子を被っているみたいですね♪)も付いています。

これは余談ですが、何故イカレと付くのか?昔、フェルトの帽子には加工するのに水銀が使われて

いたらしいですよwwなのでイカレ帽子屋となったらしいです。

さて次の登場人物は帽子屋さんと一緒にいる三月ウサギですwwお楽しみに(。-∀-) ニヒ♪

いつも応援&クリック(o´艸`)*【ァリガト】* とても励みになっております♪
今日もポチっとして頂けたらゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

21:15  |  童話  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
童話の世界って 難しーe-330
カナクルは全~く 詳しくないけど
知ってるお話でも 実は内容が途中間違ってたって
ありますよねぇ~i-6
カレの帽子の値段・・・日付かと思っちゃいました~(笑
値段なのね!! でも・・・いくらって読むの!?
表情は可愛いのに 不思議がいっぱいe-343

そうそう!相方 登場したでしょ~v-391
一緒に応援してますから 頑張って作ってね~ポチんe-266
カナクル |  2009.03.02(月) 22:44 | URL |  【編集】
●カナクルさんへ
(*´・д・)(・д・`*)ネー 童話って奥が深いですよねぇww
確かに途中で話が他の作品とごちゃ混ぜになってるかもクス(・m・*)クス

帽子屋さんの10/6は10シリング6ペンスと読むらしいですww
当時のイギリスの通過だそうですよww

相方のカイノンさんも訪問してくれて、ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪ ですww
(*ノI)コソッ カイノンpapaさんも面白い方ですね(。-∀-) ニヒ♪
peach |  2009.03.02(月) 23:11 | URL |  【編集】
●イメージぴったり
この帽子屋さん好きなキャラなんですよ。
イメージぴったりです。襟元もまくったそでも大きな帽子も。
10シリング6ペンスですか。(80へぇ)
確か1シリングって10ペンスじゃなくって中途半端な数でしたよね。
いくらか忘れましたが・・・
ギニーとかも混ざっていて・・・
ドリトル先生シリーズが好きであれもイギリスの昔のお金がでてきたから読みながら「???」って思っていたのを思い出しました。

ディズニーの不思議の国はうろ覚えなのでもう一度見たいとおもいました。
はる |  2009.03.03(火) 15:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://peachbb.blog92.fc2.com/tb.php/87-4cedca24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
